RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2018-10-01 to 1 month

陰ときどき晴れ。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は近所の散髪屋にて髪の毛を切りぬ。多肉植物に関して調べる。夕餉に「鶏もも肉と肉団子と白菜と人参と豆腐の鍋炊き」を拵える…

晴れ。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「探偵は吹雪の果てに」を読了す。夕餉に「菠薐草の胡麻和え」と「ハンバーグ」を拵える。夜はソフトバンクホークス対東洋カープの試合…

晴れ。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。電車に乗って福岡市へ赴く。KBCシネマにて「日日是好日」を観る。花うめにて板わさをアテに冷や酒を飲み、おかめ蕎麦を食す。その後ジュンク堂にて茶花に関する本を購う。東直巳著「探偵は吹雪の果てに」…

陰のちに晴れ。「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後は昼寝をす。夕餉に「冷奴」と「豚肉と青梗菜の生姜炒め」を拵える。夜はソフトバンクホークス対東洋カープの試合放送を観る。今日は5,117歩を歩めり。

晴れのちに陰。「まんぷく」を観る。友人と共に筑後市へ赴く。クリエイターズマーケットを冷やかす。前回来た時に比して作家の参加が少なくなりぬ。一輪挿しを購う。ジャングルスープカレーにて鶏の唐揚げと野菜のスープカレーを食す。夕餉に「小松菜の煮浸…

晴れのちに雨。「まんぷく」を観る。その後「日日是好日」を読み、英語と中国語を学ぶ。午後は文筆作業をす。夕餉に「豚肉とキャベツと人参とブナシメジの炒め物」を拵える。夜は「美の壺」を観る。今日は1,983歩を歩めり。

晴れ。家業を手伝う。「まんぷく」を観る。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「日日是好日」を読み、昼寝をす。プロ野球ドラフト会議の中継放送を観ながら、夕餉に「大根葉と油揚げの煮浸し」と「豚バラ肉と青梗菜の生姜炒め…

濃霧のちに晴れ。「まんぷく」を観る。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は森下典子著「日日是好日」を読み、昼寝をす。夕餉に「キャベツの味噌炒め」と「鶏もも肉と茄子と馬鈴薯の照り煮」を拵える。今日は4,710歩を歩めり。

陰。「まんぷく」を観る。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。身体の調子宜しからず、午後は横臥して過ごす。夕餉に「緑赤黄ピーマンの炒め物」と「麻婆豆腐」を拵える。今日は2,545歩を歩めり。

晴れときどき陰。家業を手伝う。筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじおと」を聴く。パソコンに不具合が生じ立ち上がらなくなり、その後夜までかけてバックアップからリカバリーす。その間「探偵はひとりぼっち」を読了す。夕餉に「春菊とえのき茸と…

晴れ。近隣の斎場にて家族共々葬儀に参列す。祖母の葬儀と同じ寺から来たりし住職の息子が経を読みたり。その後火葬場へ叔母を運び入れり。2時間をかけて煙となる。それから寺へお礼参りと初七日を済ます。帰りにスーパーマーケットに寄り総菜を買い込み、そ…

晴れ。未明に叔母の息絶ゆ。突然の病状悪化との由。「まんぷく」を観る。筋力トレーニングを済まし、近所を歩む。午後はソフトバンクホークス対西武ライオンズの試合放送を聴く。夜は通夜に赴き、母方の親戚と列席す。今日は15,041歩を歩めり。

晴れときどき陰。家業を手伝い、「あさイチ」を観る。英語と中国語を学ぶ。午後は「まんぷく」を観、「探偵はひとりぼっち」を読み、昼寝をす。夕餉に「大根葉と油揚げの煮浸し」と「鶏もも肉と茄子と葱の炒め煮」を拵える。夜はソフトバンクホークス対西武…

晴れときどき陰。家業を手伝う。電車に乗り福岡市へ赴く。KBCシネマにて大森立嗣監督「日日是好日」を観る。その後、佐藤養助にて「なめこうどん」を食す。「探偵はひとりぼっち」を読む。夕餉に「キャベツのうま煮」と「鶏もも肉のハーブ炒め」を拵える。夜…

晴れときどき陰。家業を手伝う。筋力トレーニングを済まし、近所を歩む。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「まんぷく」を観、「探偵はひとりぼっち」を読む。夕餉に「モツと肉団子とキャベツと人参の鍋炊き」を拵える。夜は…

陰。家業を手伝う。筋力トレーニングを済ます。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「まんぷく」を観、「探偵はひとりぼっち」を読む。夕餉に「カニカマボコと椎茸とかいわれ大根の茶碗蒸し」を拵える。「米の一滴」を飲む。今…

陰のちに晴れ。家業を手伝う。筋力トレーニングを済ます。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「まんぷく」を観、東直巳著「探偵はひとりぼっち」を読む。夕餉に「キャベツと春雨の炒め煮」と「牛肉と菠薐草の胡麻和え」を拵え…

晴れのちに陰。家業を手伝う。筋力トレーニングを済ます。その後「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後はソフトバンクホークス対日本ハムファイターズの試合放送を聴き、家業を手伝う。夕餉に「茄子とピーマンの甘味噌炒め」と「豚肉と韮と玉葱と人…

晴れて肌寒し。家業を手伝う。筋力トレーニングを済まし、近所を歩む。その後「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後はソフトバンクホークス対日本ハムファイターズの試合放送を観る。夕餉に「冷奴」と「鶏ささ身と青梗菜の生姜炒め」を拵える。夜は「…

晴れて肌寒し。下草や落葉の朝露に濡れる様を打ち眺め、秋を実感す。家業を手伝い、「まんぷく」を観る。筋力トレーニングを済ます。その後「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「高蔵寺ニュータウン夫婦物語」を読了す。夕…

陰。家業を手伝い、「まんぷく」を観る。筋力トレーニングを済ます。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は医大病院へ叔母を見舞いに赴く。「高蔵寺ニュータウン夫婦物語」を読む。夕餉に「冷奴」と「鶏もも肉と茄子と馬鈴薯の炒…

陰。家業を手伝う。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「まんぷく」を観、「高蔵寺ニュータウン夫婦物語」を読む。夕餉に「大根葉と油揚げの煮浸し」と「回鍋肉」を拵える。夜はDeNAベイスターズ対阪神タイガースの試合放送を…

晴れのちに陰。家業を手伝い、「まんぷく」を観る。筋力トレーニングを済まし、近所を歩む。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は昼寝をし、「高蔵寺ニュータウン夫婦物語」を読む。夕餉夕餉に「もやしと油揚げの煮浸し」と「麻…

晴れ。「まんぷく」を観る。筋力トレーニングを済ます。電車に乗り福岡市へ赴く。KBCシネマにて、樹木希林追悼企画として再上映された「人生フルーツ」を鑑賞す。その後バキンにて鶏肉と玉ねぎのカレーを食す。ジュンク堂にて書籍を購い、帰宅す。「向こう端…

陰のちに晴れ。「日曜美術館」を観る。筋力トレーニングを済ます。その後「日曜天国」を聴く。午後は東直巳著「向こう端にすわった男」を読み、DeNAベイスターズ対東洋カープの試合放送を聴く。夕餉に「豚肉と黄緑色ピーマンの炒め物」を拵える。夜は「西郷…

台風25号襲来。陰。「まんぷく」を観る。筋力トレーニングを済ます。その後「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後は「消えた少年」を読了す。夕餉に「ツナとキャベツの炒め物」と「鶏肩肉のバター炒め」を拵える。夜は「ブラタモリ」を観る。今日は3,9…

陰。家業を手伝う。筋力トレーニングを済ます。その後「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「まんぷく」を観、東直巳著「消えた少年」を読む。夕餉に「春菊と油揚げの煮浸し」と「麻婆豆腐」を拵える。今日は6,352歩を歩めり…

陰のちに雨。家業を手伝う。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「まんぷく」を観、「バーにかかってきた電話」を読了す。夕餉に「冷奴」と「鶏もも肉と白ネギとブナシメジの大蒜炒め」を拵える。夜はソフトバンクホークス対オ…

晴れのちに陰。家業を手伝い、「まんぷく」を観る。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、経理作業をし、英語と中国語を学ぶ。午後は昼寝をし、「バーにかかってきた電話」を読む。夕餉に「小松菜の煮浸し」と「豚バラ肉と茄子の炒めもの」を拵える。夜はソ…

陰ときどき晴れ。家業を手伝い、筋力トレーニングを済ます。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「まんぷく」を観、昼寝をし、「バーにかかってきた電話」を読む。夕餉に「小松菜の煮浸し」と「チャプチェ」を拵える。夜はソフ…