RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2018-01-01 to 1 year

陰。再び体調を崩し始めているようで頭が薄く痛む。「伊集院光とらじおと」を聴く。英語と中国語を学ぶ。午後はドラッグストア・道の駅で正月用の嗜好品を購ひ、うどん屋にて年越し蕎麦を購ふ。注連飾りを玄関に下げ、浴室を掃除する。「3月のライオン」「紅…

陰。年末感薄く、感慨にふける心持ちにならざり。「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、アニメーション「3月のライオン」を観る。夕餉に「豆腐と厚揚げ豆腐とおろし大根の煮物」「豚肉と青梗菜の生姜炒め」を拵…

雪積もりて晴れ、のちに陰。体調思わしからざる故、終日横臥して過ごす。夕餉に「鶏もも肉・肉団子・白菜・人参・豆腐の塩ちゃんこ鍋」を拵へる。「3月のライオン〜後編」を観る。今日は3,033歩を歩めり。

陰。「まんぷく」を観る。筋力トレーニングを済まし、幼馴染み宅に赴き門松作りを手伝う。午後は、小雪舞い散る中をスーパーマーケットへ食材を購ひに行く。その後大友啓史監督「3月のライオン〜前編」を観る。夕餉に「ベーコンと菠薐草とぶなしめじの茹で物…

晴れて北風冷たし。「まんぷく」を観る。筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじおと」を聴きながら近所を歩む。英語と中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットへ食材を購ひに行き、その後「3月のライオン」を読む。夕餉に「大根サラダ」「豚バラ肉とキ…

雨のちに陰。「まんぷく」を観る。筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじおと」を聴く。英語と中国語を学ぶ。午後は羽海野チカ画「3月のライオン」を読む。夕餉に「鶏ささ身と小松菜の塩炒め」を拵へる。夜は引き続き「3月のライオン」を読む。今日は7…

晴れ。「まんぷく」を観る。筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじおと」を聴く。英語と中国語を学ぶ。午後は古今亭志ん朝噺「品川心中」「抜け雀」を聴きながら賀状を書き、羽海野チカ画「ハチミツとクローバー」を読む。夕餉に「春菊とえのき茸の煮…

晴れ。「まんぷく」を観る。筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじおと」を聴く。英語と中国語を学ぶ。午後はコーディング作業をし、昼寝をす。夕餉に「ベーコンと菠薐草とぶなしめじの塩茹で」と「鶏もも肉と南瓜の煮物」を拵へる。夜は今上天皇に関…

陰または雨。「趣味の園芸」「日曜美術館」を観る。筋力トレーニングを済まし、「日曜天国」を聴く。午後は古今亭志ん朝噺「鰻の幇間」を聴きながらコーディング作業をし、「広く弱くつながって生きる」を読了す。夕餉に「ブロッコリーの塩茹で」と「ハンバ…

陰または晴れ。「まんぷく」を観る。筋力トレーニングを済まし、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら近所を歩む。気温高けれど、川沿いに吹く風冷たし。午後は家人達と共に車に乗り、ナフコにて苗木数種を購ひ、船小屋川の駅にて野菜などを購ふ。そ…

陰のちに雨。「まんぷく」「あさイチ」を観る。満島ひかりに改めて興味を覚ゆ。英語と中国語を学ぶ。午後はコーディング作業をし、佐々木俊尚著「広く弱くつながって生きる」を読む。夕餉に「小松菜の塩茹で」と「豚挽肉と豆腐の煮物」を拵へる。今日は3,360…

晴れのちに陰。「まんぷく」を観る。西鉄大牟田線、西鉄高速バスを乗り継いで北九州市は小倉へ赴く。天神バスセンターから小倉駅まで1時間半の道程であり、途中事故渋滞に巻き込まれしが、楽しかりけり。銀天街の出雲そば本店にて山かけ蕎麦を食す。その後再…

晴れのちに陰。「まんぷく」を観る。筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじおと」を聴く。英語と中国語を学ぶ。午後はコーディング作業をし、「応天の門」を読む。夕餉に「キャベツと人参とブナシメジとソーセージの煮物」を拵える。今日は6,113歩を歩…

晴れまたは陰。「まんぷく」を観る。筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじおと」を聴きながら近所を歩む。氏神社殿前にて何やら読み上げる人の姿有り。英語と中国語を学ぶ。午後はコーディング作業をす。夕餉に「茹でた菠薐草とベーコン」と「鶏もも…

陰のちに晴れ。「まんぷく」を観る。筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじおと」を聴く。英語と中国語を学ぶ。午後は近所のスーパーマーケットにて食材を購ひ、父母の寝室の欄間に障子紙を貼る。灰原薬画「応天の門」を読む。夕餉に「湯豆腐」と「牛…

陰または雨。「趣味の園芸」「日曜美術館」を観る。午前は幼馴染み宅を訪問す。午後は「そして、暮らしは共同体になる。」を読了す。夕餉に「湯豆腐」と「豚バラ肉と青梗菜の生姜炒め」を拵える。「西郷どん」を観る。今日は5,306歩を歩めり。

晴れ。「まんぷく」を観る。午前は家業を手伝う。英語と中国語を学ぶ。「そして、暮らしは共同体になる。」を読む。夕餉に「湯豆腐」と「豚肉と白菜の旨煮」を拵える。「ブラタモリ」を観る。今日は11,010歩を歩めり。

陰または晴れ。「まんぷく」を観る。電車に乗り福岡市へ赴く。トラットリア・ジャンにて「ミネストローネ」「キャベツとシラスとアンチョビのペペロンチーノ」「グリルドチキン」を食す。その後モンベルにてダウンパーカを購ひ、無印良品スリッパを購ふ。「…

陰。「まんぷく」を観る。午前から午をまたいで家業を手伝う。英語と中国語を学ぶ。佐々木俊尚著「そして、暮らしは共同体になる。」を読む。夕餉に「小松菜の煮浸し」と「豆腐とおろし大根の煮物」と「鶏もも肉の炒め物」を拵える。今日は15,112歩を歩めり。

陰のちに雨。「まんぷく」を観る。「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は特定健診がん検診の検査結果を聞きに登院し、「レイヤー化する世界」を読了す。夕餉に「麻婆豆腐」を拵える。今日は5,382歩を歩めり。

陰のちに雨降り、甚だ寒し。「まんぷく」を観る。筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじおと」を聴く。英語と中国語を学ぶ。午後は身体の調子宜しからず、横臥して過ごす。夕餉に「鶏もも肉と肉団子と豆腐と白菜と人参の味噌鍋炊き」を拵える。今日は2…

陰のちに晴れ。「まんぷく」を観る。筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじおと」を聴く。英語と中国語を学ぶ。午後は近所の散髪屋にて髪の毛を切り、夕餉に「豚肉とキャベツと人参ともやしとぶなしめじの炒め物」を拵える。夜は Transit Radio を聴く…

陰のちに晴れ。筋力トレーニングを済まし「日曜美術館」を観る。母弟と車に乗って八女市へ赴く。叔母の納骨に立ち会う。親類達とフランボン弐番館にて会食す。夕餉に「菠薐草と椎茸の胡麻和え」と「ハンバーグ」を拵える。夜は「西郷どん」を観る。今日は4,7…

陰。「まんぷく」を観る。筋力トレーニングを済まし、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら近所を歩む。午後は家業を手伝う。夕餉に「豚バラ肉とキャベツの蒸し焼き」を拵える。夜は「ブラタモリ」を観る。今日は17,264歩を歩めり。

陰。「まんぷく」を観る。筋力トレーニングを済まし、「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴く。英語と中国語を学ぶ。午後はコーディング作業をす。夕餉に「豆腐とおろし大根の煮物」と「豚肉と白菜の煮物」を拵える。夜は「美の壺」を観る。今日は5,711歩を…

陰または雨。「まんぷく」を観る。筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじおと」を聴く。英語と中国語を学ぶ。午後はコーディング作業をす。夕餉に「湯豆腐」と「鶏ささ身と小松菜の生姜炒め」を拵える。夜は「ダーリン・イン・ザ・フランキス」を観る…

陰のちに晴れ。「まんぷく」を観る。家業を手伝う。英語と中国語を学ぶ。午後はコーディング作業をし、「レイヤー化する世界」を読む。夕餉に「春菊とえのき茸の煮物」と「麻婆豆腐」を拵える。夜は「ダーリン・イン・ザ・フランキス」を観る。今日は7,920歩…

雨または陰。「まんぷく」を観る。筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじおと」を聴く。英語と中国語を学ぶ。身体の調子宜しからざる故、午後は横臥して過ごす。佐々木俊尚著「レイヤー化する世界」を読む。夕餉に「豚肉と菠薐草と人参の生姜炒め煮」…

雨または陰。「まんぷく」を観る。筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじおと」を聴く。経理作業をす。英語と中国語を学ぶ。午後は家業を手伝う。夕餉に「鶏挽肉とキャベツの炒め物」を拵える。夜は「ダーリン・イン・ザ・フランキス」を観る。今日は5…

陰のちに雨。「日曜美術館」を観る。筋力トレーニングを済まし、「日曜天国」を聴く。午後は「猫は忘れない」を読了す。夕餉に「鶏もも肉と豆腐と白菜と小松菜と春菊の醬油鍋炊き」を拵える。夜は「西郷どん」と「ダーリン・イン・ザ・フランキス」を観る。…