RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2009-12-01 to 1 month

晴れ。辰の刻に目を覚ます。仕出し屋にて山菜おこわ・おかかにぎり・厚焼き卵を購う・焙じ茶を淹れてこれを食す。カーテンを洗う。部屋の掃除をす。包丁を研ぐ。陽の落ちてからより急激に気温が下がる。甚だ寒し。夕餉に、数の子の昆布煮、湯豆腐、白菜・春…

陰または晴れ。巳の刻に目を覚ます。キャベツ・人参・ツナの炒飯を作りこれを食す。珈琲を淹れる。年賀状の宛名書きをす。夕餉に湯豆腐、白菜・春菊・エリンギ・豚肉の鍋を食す。八海山を呑む。

晴れまたは陰。" 芸者論 " を読む。仕事納めの一日。昼餉にたぬき饂飩・蛸焼きを食す。これまでの人生の中で最も不味き蛸焼き也。夕餉に湯豆腐、白菜・春菊・エリンギ・豚肉の鍋を食す。八海山を呑む。この日4128を歩む。

晴れ。" 芸者論 " を読む。大して仕事もなきため Tumblr に潜りて遊ぶ。昼餉に鮭を高菜飯・春雨スープ(担々)を食す。夕餉に竹輪胡瓜・湯豆腐を食す。八海山を呑む。この日4114を歩む。

晴れ。気温高し。辰の刻に目を覚ます。パン屋にてクロワッサン・スイートポテトパイを購い、珈琲を淹れてこれを食す。洗濯機を回す。午後より門を出で上野へ。LSTY氏と待ち合わせ池之端藪蕎麦にてぬる燗で喉を温めつざる蕎麦を食す。小生は何年振りかに鴨ざ…

陰または晴れ。" 芸者論 " を読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に湯豆腐を食す。幻の瀧を呑む。この日4407を歩む。

晴れ。" 芸者論 " を読む。昼餉につくね丼・春雨スープ(玉子)を食す。TR2 Tuesday を聴く。インターネットを経由したストリーミング放送でDJプレイを観る。夕餉に湯豆腐、白菜・春菊・エリンギ・豚肉の鍋を食す。幻の瀧を呑む。この日3603を歩む。

晴れ。" 芸者論 " を読む。薄く引き延ばしたような苛立ちに覆われた一日。昼餉に三色そぼろ飯・春雨スープ(酸辣湯)を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に竹輪胡瓜・湯豆腐を食す。酔鯨を呑む。この日4664を歩む。

快晴。風穏やかなりしが甚だ寒し。辰の刻に目を覚ます。パン屋にてクロワッサン・フレンチトースト・チーズを練り込んだパンを購い、珈琲を淹れてこれを食す。寒くて外へ出る気にはならざる故蟄居して過ごす。夕食に、白菜・榎茸・春菊・もやし・豚肉の鍋を…

晴れ。" 芸者論 " を読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に竹輪胡瓜・湯豆腐・饂飩を食す。酔鯨を呑む。夏以来の酔鯨であったがやはり粕の味が気になりし。酒が変わりしか、それとも小生の体質が変わりしか。この日4541を歩む。

晴れ。風強く甚だ寒し。" 芸者論 " を読む。昼餉に鰺と高菜飯・春雨スープ(中華生姜)を食す。手足の痺れ耐え難し。早々に帰宅す。夕餉に湯豆腐、白菜・春菊・榎茸・豚肉の鍋物を食す。播州銀盤を呑む。" JIN " を観る。Talisker を呑む。この日4229を歩む。

快晴。辰の刻に目を覚ます。仕出し屋にて山菜おこわ・おかかにぎり・厚焼き卵を購い、焙じ茶を淹れてこれを食す。午後よりカメラを携え目黒へ。自然教育園を散策す。体調万全ならずして甚だ疲れたり。新宿へ移り沖縄そばを食し帰宅。暫し横になる。夕餉に湯…

晴れ。辰の刻に目を覚ます。パン屋にてチーズを練り込んだものと、ガーリックバターを塗ったフランスパンを購う。珈琲を淹れてこれを食す。洗濯機を回す。その後うだうだと午後を過ごし、夕餉に湯豆腐、白菜・ブナシメジ・春菊・豚肉の鍋を食す。立山を呑む。

晴れ。" 芸者論 " を読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に竹輪胡瓜、湯豆腐、白菜・春菊・ブナシメジ・豚肉の鍋を食す。播州銀盤を呑む。この日3282を歩む。

晴れ。" 芸者論 " を読む。昼餉に鮭と高菜の炒飯・春雨スープ(担々)を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に竹輪胡瓜・湯豆腐を食す。土佐鶴本醸造を呑む。この日3866を歩む。

陰または晴れ。" 芸者論 " を読む。昼餉に鰺と高菜飯・担々麺を食す。TR2 Wednesday を読む。夕餉に竹輪胡瓜・湯豆腐を食す。土佐鶴本醸造を呑む。この日3356を歩む。

晴れまたは陰。" 芸者論 " を読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に竹輪胡瓜・湯豆腐を食す。土佐鶴本醸造を呑む。この日3376を歩む。Talisker を呑む。

陰。" 芸者論 " を読む。昼餉につくね丼・春雨スープ(玉子)を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に昨夜の残り物のシチュー・ライ麦パンを食す。Le Masque de Beau Rond Chardonnay を呑む。この日3891を歩む。Talisker を呑む。

晴れ後に陰。巳の刻に目を覚ます。近所の仕出し屋にて焼きにぎり・野沢菜にぎり・厚焼き玉子を購う。焙じ茶を淹れてこれを食す。その後拙宅にてだらりと過ごす。燈刻となりて、スーパーへ赴き食材を購う。夕餉にキャベツ・人参・エリンギ・馬鈴薯・貝柱のシ…

快晴。気温高し。辰の刻に目を覚ます。パン屋にてチーズとベーコンを練り込んだフランスパンを購う。珈琲を淹れてこれを食す。洗濯機を回す。午後遅くに門を出づ。知人と共に東京写真美術館に赴くも人の行列甚だ長く連なれり。諦めて恵比寿のカフェに立ち寄…

晴れ。岩下尚史 " 芸者論 " を読む。昼餉に高菜と鮭の炒飯・春雨スープ(担々)を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に湯豆腐、白菜・榎茸・春菊・豚肉の味噌鍋を食す。八海山を呑む。この日3635を歩む。

晴れ。" 荷風随筆集 " を読む。昼餉に鰺と高菜飯・春雨スープ(中華生姜)を食す。TR2 Tuesday を聴く。人身事故により列車止まる。大きく迂回してようよう拙宅へ戻れり。夕餉に竹輪胡瓜・湯豆腐を食す。播州銀盤を呑む。4696を歩む。

晴れ。" 荷風随筆集 " を読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に湯豆腐、白菜・春菊・榎茸・豚肉の味噌鍋を食す。播州銀盤を呑む。この日4135を歩む。

北風強く甚だ寒し。" 荷風随筆集 " を読む。昼餉に鮭と高菜炒飯・春雨スープ(坦々)を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に竹輪胡瓜・湯豆腐を食す。八海山を呑む。この日3834を歩む。

快晴。辰の刻に目を覚ます。昨夜の残りの玄米飯を用いて茶漬けを食す。午に門を出で、四ッ谷から新宿まで杖を曳く。途中信濃町にて稲庭饂飩を食す。新宿西口ヨドバシカメラにてBOSEのイヤフォンを購う。その後紀伊国屋本店に立ち寄りて帰宅す。夕餉に鱈・鰯…

晴れ後に陰更に雨。辰の刻に目を覚ます。パン屋に赴きガーリックバターを塗り込んだフランスパンとベーコンを練り込んだフランスパンを購う。珈琲を淹れてこれを食す。洗濯機を回す。午後はだらりと過ごし、口ロロのライヴ中継を眺めながら、夕食に鱈・白菜…

雨後の冬晴れ。" 百物語 " を読む。昼餉にアオサ饂飩を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に菠薐草と人参の胡麻和え・ワカサギの唐揚げを食す。男山を呑む。この日3508を歩む。

凍雨。" 百物語 " を読む。昼餉に鮭と高菜炒飯・春雨スープ(坦々)を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に菠薐草と人参の胡麻和え・薩摩揚げ・鳥肝の生姜煮を食す。男山を熱燗で呑む。この日3928を歩む。

晴れ。杉浦日向子 " 百物語 " を読む。昼餉に鰺と高菜飯・春雨スープ(中華・生姜)を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉におでん・根菜の酢の物を食す。風ノ剣津軽竜飛を呑む。この日3065を歩む。

陰または晴れ。" 荷風随筆集 " を読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に蕪の千枚漬け・ホウレン草と蒟蒻の白和え・帆立貝の照り焼きを食す。銀嶺立山を呑む。この日3544を歩む。" Jin " を観る。