RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2019-11-01 to 1 month

晴。気温は17度まで上がれり。「スカーレット」を観る。筋力トレーニングを済まし、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら、隣町の中学校の持久走大会に紛れて近所を歩す。午後はインターネット上の記事を読み耽り。夕餉に「スープ餃子」「豆腐の煮物…

晴。気温は16度まで上がれり。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴きながら庭の手入れをし、割れた植木鉢の補修をす。英語・中国語を学び、筋力トレーニングを済ます。午後はインターネット上の記事を読み耽り。夕餉に「白菜と油揚げの味噌汁…

雨のちに晴れ。気温は15度まで上がれり。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴きながら引き戸の修繕をす。英語・中国語を学び、筋力トレーニングを済ます。午後はホームセンターとスーパーマーケットにて買い物を済ませ、修繕作業の続きをし、…

陰のちに雨。気温は16度まで上がれり。胃腸の調子回復す。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴きながら引き戸の修繕をす。英語・中国語を学ぶ。午後は昼寝をし、録画したDeNAベイスターズの試合を観る。夕餉に「若芽と麩と菠薐草の味噌汁」「…

晴のちに陰。気温は18度まで上がれり。今日も胃腸の調子悪し。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴きながら引き戸の修繕をす。英語・中国語を学ぶ。午後も引き続き引き戸の修繕をす。夕餉に「小松菜の煮浸し」「麻婆豆腐」を拵へる。夜は「タ…

早朝に濃い霧の立ち籠めたり。陰または晴。気温は18度まで上がれり。胃腸の調子悪し。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴きながら引き戸の修繕をす。英語・中国語を学ぶ。筋力トレーニングを済ます。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ…

陰または雨。気温は20度まで上がれり。「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴きながら引き戸の修繕をす。筋力トレーニングを済ます。午後は横臥して過ごす。夜は「いだてん」を観る。今日は2,318歩を歩みたり。

晴れて暑し。気温は24度まで上がれり。筑後市に住む友人の工房を手伝ひに赴く。昼はまるしんうどんにて「豚きのこ玉子とじうどん」を食す。夜は「スカーレット」を観る。今日は6,230歩を歩みたり。

陰。気温は13度まで上がれり。「スカーレット」を観、害虫を駆除し、庭の手入れをす。英語・中国語を学ぶ。午後は近所の散髪屋にて髪の毛を切り、スーパーマーケットにて食材を購ふ。大相撲九州場所の中継放送を観ながら、夕餉に「白菜と油揚げの味噌汁」「…

晴。気温は18度まで上がれり。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴きながら害虫を駆除し、庭の手入れをす。英語・中国語を学ぶ。午後は昼寝をし、庭の手入れをす。大相撲九州場所の中継放送を観ながら、夕餉に「スープ餃子」「温奴」「豚肉の…

晴。気温は15度まで上がれり。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴きながら害虫を駆除し、包丁を研ぐ。英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、その後近所の医院へ診断の結果を聴きに赴く。大相撲九州場所の中継放送を…

陰のちに晴。朝より気温は下がり続け日中は13度。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴きながら害虫を駆除し、包丁を研ぐ。英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、その後夕刻まで寝る。大相撲九州場所の中継放送を観な…

陰または小雨。気温は19度まで上がれり。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴きながら害虫を駆除し、包丁を研ぐ。英語・中国語を学び、DeNAベイスターズの秋季キャンプ中継放送をる。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、その後夕刻まで…

晴。気温は22度まで上がれり。「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴きながら害虫を駆除し、包丁を研ぐ。午後はDeNAベイスターズの秋季キャンプ中継放送を観、その後電車に乗りて福岡市へ赴く。地下鉄に乗りて西新へ移り、福岡市博物館にて「国芳から芳年展…

晴。気温は20度まで上がれり。「スカーレット」を観、筋力トレーニングを済まし、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら近所を歩す。英語・中国語を学び、DeNAベイスターズの秋季キャンプ中継放送を観る。午後は作業台と道具の修繕をす。大相撲九州場…

晴れて寒し。気温は17度まで上がれり。「スカーレット」を観、作業所の掃除をし、英語・中国語を学び、DeNAベイスターズの秋季キャンプ中継放送を観る。午後はホームセンターにて資材を購ふ。大相撲九州場所の中継放送を観ながら、夕餉に「スープ餃子」「温…

晴れて寒し。気温は16度まで上がれり。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴きながら剪定した枇杷の枝を解体し、英語・中国語を学び、DeNAベイスターズの秋季キャンプ中継放送を観る。午後はスーパーマーケットにて食材を購ふ。大相撲九州場所…

晴のちに陰。気温は21度まで上がれり。「スカーレット」を観、近所の内科医院へ特定健診とがん検診とインフルエンザ予防接種を受けに赴く。午後はDeNAベイスターズの秋季キャンプ中継放送を観、その後夕刻まで寝る。大相撲九州場所の中継放送を観ながら、夕…

晴。気温は22度まで上がれり。友人の仕事を手伝ひ、自動車に乗りて佐賀県鹿島市へ赴く。昼は豚豚拍子にて「醬油ラーメン」を食す。少し甘味のある風変わりなスープで美味なり。夜は「スカーレット」「やまと尼寺精進日記」を観る。今日は8,170歩を歩みたり。

陰または晴。気温は20度まで上がれり。「スカーレット」を観、英語・中国語を学び、DeNAベイスターズの秋季キャンプの中継放送を眺む。午後は引き続きキャンプの中継放送を観、昼寝をし、庭の手入れをす。大相撲九州場所の中継放送を観ながら、夕餉に「若芽…

晴。気温は21度まで上がれり。柴垣を作り、「日曜天国」を聴きながら、DeNAベイスターズの秋季キャンプの中継放送を眺む。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、祝賀御列の儀の中継放送を観る。大相撲九州場所の中継放送を観ながら、夕餉に「若芽と豆腐…

晴。気温は22度まで上がれり。「スカーレット」を観、筋力トレーニングを済まし、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら近所を歩す。午後は家業を手伝ひ、柴垣を作る。夕餉に「若芽と豆腐の味噌汁」「豆腐ハンバーグ」「鶏もも肉のスパイス炒め」を拵…

晴。気温は22度まで上がれり。家業を手伝ひ、「伊集院光とらじをと」を聞きながら柴垣を作る。午後は「スカーレット」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、家業を手伝ふ。夕餉に「スープ焼餅」「麻婆豆腐」を拵へる。夜は「やまと尼寺精進日記」を観る…

晴。気温は21度まで上がれり。家業を手伝ひ、「伊集院光とらじをと」を聞きながら柴垣を作る。午後は「スカーレット」を観、コーディング作業をし、家業を手伝ふ。夕餉に「若芽と豆腐の味噌汁」「大根葉と油揚げの煮浸し」「鶏もも肉のスパイス炒め」を拵へ…

晴。気温は23度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聞きながら家業を手伝ふ。午後は「スカーレット」を観、経理作業を済まし、「歌舞伎の中の日本」を読み、家業を手伝ふ。夕餉に「若芽と豆腐の味噌汁」「温奴」「牛肉と菠薐草の胡麻和え…

晴。気温は22度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聞きながら家業を手伝ふ。午後は「スカーレット」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、「歌舞伎の中の日本」を読み、家業を手伝ふ。夕餉に「温奴」「豚肉と白菜の煮物」を拵へる。…

晴。気温は22度まで上がれり。「スカーレット」を観、電車に乗りて福岡市へ赴く。福岡アジア美術館にて「アジア美術、100年の旅」展を鑑賞し、ウエストにて「温蕎麦」と「カツ丼」の定食を食す。その後は古き博多の町を散策し、KBCシネマにて細野晴臣のドキ…

陰。気温は22度まで上がれり。11月らしき気候なり。「ナイツのチャキチャキ大放送」「日曜天国」を聴きながら家業を手伝ふ。昼は昼寝をし、松井今朝子著「歌舞伎の中の日本」を読む。夕餉に「若芽と葱の味噌汁」「温奴」「春菊と油揚げの煮浸し」「烏賊と里…

晴。気温は26度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済ます。昼は「スカーレット」を観、昼寝をし、家業を手伝ふ。夕餉に「玉葱と若芽と麩の味噌汁」「温奴」「小松菜の煮浸し」…

晴。気温は26度まで上がれり。「Lovely Day」を聴きながら柴垣を作る。英語・中国語を学び、筋力トレーニングを済ます。昼は「スカーレット」を観、昼寝をし、「大江戸歌舞伎はこんなもの」を読了す。夕餉に「温奴」「春菊と油揚げの煮浸し」「チジミ」を拵…