RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2009-11-01 to 1 month

陰。" 荷風随筆集 " を読む。昼餉に鮭と高菜の炒飯・春雨スープ(坦坦)を食す。夕餉に蕪の千枚漬け・山芋の肉味噌和え・ヒレカツを食す。銀嶺立山を呑む。" Jin " を観る。この日3711を歩む。

辰の刻に目を覚ます。日曜美術館を観る。ダウンジャケットを羽織りてパン屋に赴く。ベーコンを練りこみしフランスパン・ガーリックバターを塗りしフランスパンを購う。珈琲を淹れこれらを食す。洗濯機を回しながら部屋の掃除をす。灯刻となり、階下のトラッ…

陰または晴れ。" 荷風随筆集 " を読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に蕪の千枚漬け・茄子のマリネ・鰆の竜田揚げ・烏賊の唐揚げを食す。播州銀盤を呑む。この日3009を歩む。

晴れ。森田伸吾 " 駅前の歩き方 " を読む。昼餉に鯖と高菜飯・春雨スープ(中華・生姜)を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に蕪の千枚漬け・茄子のマリネ・鰆の竜田揚げ・烏賊の唐揚げを食す。播州銀盤を呑む。この日3734を歩む。

晴れ。" 荷風随筆集 " を読む。昼餉に鮭と高菜の炒飯・春雨スープ(玉子)を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に、キャベツ・人参・ピーマン・パプリカ・エリンギ・ツナを炒めこれを食す。Cordici を呑む。この日3359を歩む。" TV見仏記 " を観る。

陰または雨。" 荷風随筆集 " を読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。神田にて打ち合わせ。TR2 Wednesday を聴く。仕事帰りに後輩と浅草橋にて、海老チリソース炒め・小龍包・水餃子・麻婆茄子を食す。青島麦酒を呑む。この日5933を歩む。

小雨。村上春樹 " レキシントンの幽霊 " を読む。昼餉に鮭と高菜の炒飯・春雨スープ(坦々)を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉にホウレン草と蒟蒻の白和え・蕪とセロリのマリネ・烏賊の唐揚げを食す。一ノ蔵を呑む。" TV見仏記 " を観る。この日4024を歩む…

辰の刻に目を覚ますも、微熱有りて再び横になる。柔麺を作りてこれを食す。再び横臥し TR2 Wednesday を聴く。灯刻となりソーミン・チャンプルーを作りこれを食す。瑞泉をお湯で割り、呑む。" TV見仏記 " を観る。

巳の刻に目を覚ます。パン屋にて、ガーリックバターを塗ったフランスパン・ベーコンを練り込んだフランスパン・フレンチトーストを購う。珈琲を淹れてこれを食す。日曜美術館を観る。菊池直恵 " 鉄子の旅 " を読む。夕餉にミートソース・スパゲティを食す。L…

巳の刻に目を覚ます。パン屋でチーズを練り込んだフランスパン・無花果を練り込んだ天然酵母パンを購い、珈琲を淹れてこれを食す。洗濯機を回し、TR2 Wednesday を聴きながら出窓の掃除をす。瞬く間に燈刻となりて、スーパーへ食材を買わむと門を出づ。夕餉…

晴れ。" 荷風随筆集 " を読む。昼餉に鮭と高菜の炒飯・春雨スープ(担々)を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に、キャベツ・人参・エリンギ・ツナを炒めこれを食す。Carlo Rossi を呑む。この日3773を歩む。

陰または雨。出掛けに朝食中のオババと御大に出くわせり。" 荷風随筆集 " を読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉におでんを食す。一ノ蔵を呑む。この日4058を歩む。

陰。" 鉄子の旅 " を読む。昼餉に鯵と高菜飯・春雨スープ(中華)を食す。TR2 Wednesday を聴く。深夜に至りて帰宅。夕餉に蟹焼売を食す。越乃雪牡丹を呑む。この日3459を歩む。

雨。寒し。" 鉄子の旅 " を読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に、おでん・ホウレン草の白和えを食す。越乃雪牡丹を呑む。この日4202を歩む。

陰。" 鉄子の旅 " を読む。昼餉にビビンバ丼・春雨スープ(玉子)を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に、キャベツ・人参・ブナシメジ・かいわれ大根・ツナを炒めてこれを食す。Carlo Rossi を呑む。この日3998を歩む。

辰の刻に目を覚ます。晴れ。気温高し。日曜美術館を観る。近所のパン屋にてチョコ・フレンチとコロッケ・サンドを購う。珈琲を淹れてこれを食す。門を出で、電車に乗って吉祥寺へ。バウスシアターにて " アンヴィル " を観る。その後井の頭恩寵公園を歩き新…

雨。寒し。辰の刻に目を覚ます。傘を差して近所のパン屋へ。チーズとベーコンを練り込んだパンを購う。珈琲を淹れてこれを食す。洗濯機を回し掃除をす。菊池直恵 " 鉄子の旅 " を読む。夕食に、キャベツ・ピーマン・パプリカ・ブナシメジを炒めこれを食す。C…

雨。甚だ寒し。" 荷風随筆集 " を読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に、蕪とセロリのマリネ・蟹焼売・鮭のフライを食す。銀嶺立山を呑む。この日4007を歩む。

雨。気温低し。" 荷風随筆集 " を読む。昼餉にビビンバ丼・春雨スープ(玉子)を食す。TR2 Wednesday を聴く。煙草を吸わむと屋上に登れば、空と呼ぶには低すぎる高さを雨雲が流れておれり。夕餉に、蕪とセロリのマリネ・蟹焼売・鮭のフライを食す。この日46…

梅雨の如き暖かき雨。" 荷風随筆集 " を読む。昼餉に山芋おろし蕎麦を食す。TR2 Wednesday を聴く。次第に雨勢強くなりぬ。夕餉に、冷や奴・蕪とセロリのマリネ・烏賊と里芋の煮物を食す。この日4384を歩む。

陰。羽海野チカ " ハチミツとクローバー " を読む。昼餉にビビンバ丼と春雨スープ(春雨)を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に、おでん・蕪とセロリのマリネ・枝豆を食す。今夜を酒を控える。深夜に至りて雨の降り始む。この日3963を歩む。

晴れ。" 荷風随筆集 " を読む。胃の不快感増して気分甚だ悪し。昼餉にビビンバ丼・春雨スープ(中華ワンタン)を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に、おでんを食す。酒は控える事にす。この日4276を歩む。

晴れ。辰の刻に目を覚まし日曜美術館を眺むる。近所のパン屋にてチーズとベーコンを練り込んだパンを購い、珈琲を淹れてこれを食す。洗濯機を回す。夕刻までCDを整理す。夕餉に、ほうれん草と蒟蒻の白和え・牛蒡とツナのサラダ・帆立貝の炒め物を食す。幻の…

晴れ。気温高し。" 荷風随筆集 " を読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。TR2 Wednesday を聴く。帰宅時、区長選挙の立候補達が集結しており、さながら文化祭の様相を示しておれり。夕餉に、キャベツの浅漬け・竹輪胡瓜・帆立の炒め物を食す。浦霞を呑む。この日40…

晴れ。" 荷風随筆集 " を読む。昼餉にミートソース・スパゲティを食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉におでん・帆立貝の炒め物を食す。越乃雪牡丹を呑む。この日3929を歩む。

晴れ。通勤電車内での他人のピロートークに辟易す。" 荷風随筆集 " を読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉におでん・鯖の竜田揚げを食す。一ノ蔵を呑む。この日3741を歩む。

晴れ。ベランダの琉球朝顔が花を咲かせておれり。" 荷風随筆集 " を読む。昼餉に明太子スパゲティを食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に、キャベツ・人参・ブナシメジ・ピーマンを炒めこれを食す。Chateau Graves de Liron を呑む。この日3748を歩む。

快晴。甚だ寒し。巳の刻に目を覚ます。近所のパン屋が休業日の由、線路を越えて別なパン屋へ。空は青く陽射しも強く、風がきりきりと冷たし。チーズと菠薐草を練り込んだパン・薩摩芋を練り込んだパン・馬鈴薯を練り込んだパンを購う。部屋へ戻り珈琲を淹れ…

陰。甚だ寒し。" 荷風随筆集 " を読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。TR2 Wednesday を聴く。燈刻より雨の降り始めやがて土砂降りとなる。夕餉に、キャベツ・人参・ピーマン・ツナを炒めこれを食す。Zeller Schwarze Katz を呑む。この日3420を歩む。

晴れ。巳の刻に目を覚ます。体調悪し。パン屋にてチーズを練り込んだパンを購い、珈琲を淹れてこれを食す。横臥し身体を休める。日曜美術館を観る。夕食に卵雑炊を作りこれを食す。一ノ蔵を呑む。