RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2012-11-01 to 1 month

晴れ。水平線に沿って引き千切られた雲々に朝焼けの残りておれり。おもいでエマノンを読了。昼餉に鮭野沢菜飯とカップ麺を食す。帰宅後、夕餉に菠薐草もやし豚肉を炒め、これを食す。菊姫を呑む。

快晴。風強し。川面に水鳥の浮かんでおれり。おもいでエマノンを読む。昼餉にばかし饂飩を食す。帰宅後、土曜日に作りし鹿とトマトの具材を使いフェデリーニを作りこれを食す、赤ワインを呑む。仏蘭西語を学ぶ。

快晴。川面に突き出た杭に、黒ずんだ鳥の止まりておれり。おもいでエマノンを読む。昼餉に海苔弁当を食す。帰宅後、土曜日に作りし鹿とトマトの具材を使いフェデリーニを作りこれを食す、赤ワインを呑む。韓国語中国語を学ぶ。

陰。気温低し。おもいでエマノンを読む。昼餉に鮭野沢菜飯とカップ麺を食す。帰宅後、夕餉に豚肉白菜小松菜榎茸もやしの味噌鍋を作りこれを食す。菊水の辛口を呑む。英語伊太利亜語を学ぶ。

晴れ。食パンにバターとジャムを塗りこれを食す。ホットミルクを飲む。部屋を片付ける。疲労甚だき故その後は横臥して過ごす。「孤独のグルメ」「イリュージョニスト」「サニー」を観る。昨夜の鹿とトマトの具材を使いフェデリーニを作りこれを食す、赤ワイ…

陰のちに雨。近所のパン屋にてベーコンとチーズを練り込んだパンを購いこれらを食す。ホットミルクを飲む。洗濯機を回す。手塚治虫著「ブッダ」を読む。夕餉に、鹿肉セロリ玉葱ブナシメジをワインとトマトで煮込んだものを作りこれを食す。赤ワインを呑む。

快晴。電車の混雑甚だし。おもいでエマノンを読む。昼餉に握り飯とカップ麺を食す。帰宅後、夕餉に豚肉白菜小松菜榎茸もやしの味噌鍋を作りこれを食す。菊水の辛口を呑む。西班牙語を学ぶ。

晴れ。陽光穏やかなり。駅のホームで少女が柱にノートを押し付け何やら記しておれり。おもいでエマノンを読む。昼餉にかき揚げ卵とじ丼を食す。帰宅後、夕餉に豆腐白菜小松菜榎茸の水炊きを作りこれを食す。菊水の辛口を呑む。仏蘭西語を学ぶ。

快晴。河原に焚き火の煙立ちのぼりておれり。おもいでエマノンを読む。昼餉にガッパオとトムヤムクンフォースープを食す。帰宅後、夕餉に豚肉白菜青梗菜榎茸もやしの味噌鍋を作りこれを食す。菊水の辛口を呑む。韓国語中国語を学ぶ。

晴れ。河原の緑色づき始む。梶尾真治著「おもいでエマノン」を読む。昼餉に鮭野沢菜飯とカップ麺を食す。終業後、同僚達と秋葉原の塚田農場にて喫す。英語伊太利亜語を学ぶ。

小雨。河川に霧の立ち込めておれり。昼餉にたぬき饂飩を食す。帰宅後、夕餉に菠薐草とソーセージを炒めこれを食す。赤ワインを呑む。西班牙語中国語を学ぶ。

陰のちに雨。バゲットにバターとジャムを塗り、ホットミルクと共にこれを食す。再び寢に就く。目覚めたのち、近所のカレー屋にてキーマカレーを食す。聖☆おにいさんを読み直す。五郎八を呑む。煮麺を作りこれを食す。平清盛を観る。

晴れ。近所のパン屋にてチーズとベーコンを練り込んだパンを購い、チャイを淹れてこれらを食す。洗濯機を回し部屋を片付ける。夕刻まで横臥して過ごす。夕餉に豆腐白菜青梗菜榎茸マロニーの水炊きを作りこれを食す。玉乃光を呑む。

晴れ。河原でお揃いの服を纏いし二人の幼児が遊び転げておれり。鶴田謙二著「さすらいエマノン」を読む。昼餉に香味豚饂飩を食す。帰宅後、夕餉に豚肉白菜小松菜榎茸もやしの味噌鍋を作りこれを食す。土佐鶴を呑む。

快晴。荒川を過ぎ、屋根屋根の上を大きな鳥が二羽飛んでおれり。おかめ笹を読む。昼餉に鮭野沢菜飯とカップ麺を食す。帰宅後、夕餉に豆腐白菜青梗菜榎茸マロニーの水炊きを作りこれを食す。土佐鶴を呑む。中国語仏蘭西語を学ぶ。

晴れ。真白な朝の光川面に煌きておれり。おかめ笹を読む。昼餉にガッパオとトムヤムクンフォースープを食す。帰宅後、夕餉に豚肉白菜小松菜榎茸もやしの味噌鍋を食す。玉乃光を呑む。韓国語伊太利亜語を学ぶ。

小雨。河原は微かに靄のかかりて、水面に影を映しながら小鳥が滑らかに飛びおれり。読み差していたおかめ笹を読む。昼餉に海苔弁当を食す。帰宅後、夕餉に豚肉白菜小松菜榎茸もやしの味噌鍋を作りこれを食す。菊水の辛口を呑む。英語伊太利亜語を学ぶ。

陰。空は真白に雲が立ち込めておれり。鶴田謙二著「おもいでエマノン」を読む。昼餉に鮭野沢菜飯とカップ麺を食す。帰宅後、夕餉に豚肉白菜小松菜榎茸もやしの味噌鍋を作りこれを食す。菊水の辛口を呑む。西班牙語を学ぶ。

快晴。暖かし。バターとジャムを塗ったパンをホットミルクと共に食す。体調思わしからず故横臥して過ごす。昼餉に吉野家の牛丼を食す。ストリーミング放送にて土湯の紹介番組を観る。夕餉に、豚肉白菜小松菜榎茸もやしの味噌鍋を作りこれを食す。菊水の辛口…

陰。気温低し。近所のパン屋にて食パンを購い、軽く焼いてバターとジャムを塗ってこれを食す。ホットミルクを飲む。洗濯機を回し、部屋の片付けをす。中華屋にて酸辣湯麺を食し、部屋に戻りて昼寝をす。灯刻に門を出で、門前仲町にて友人と呑む。

空は晴れ渡り、濃く流れる川面は朝の光を波頭に煌めかせておれり。おかめ笹を読む。昼餉にかき揚げ蕎麦を食す。帰宅後、夕餉に湯豆腐を食す。山田錦を呑む。世界ふれあい街歩きを観る。

快晴。黄金色の微かに残る朝の光の中、川べりに白鷺がすっくと立ち上がっておれり。おかめ笹を読む。昼餉に鮭野沢菜飯とトムヤムクンフォースープを食す。帰宅後、夕餉に湯豆腐を食す。山田錦を呑む。韓国語伊太利亜語を学ぶ。