RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2020-01-01 to 1 year

陰のちに雪。気温は4度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじをと」を聴き乍ら近所を歩す。英語・中国語を学ぶ。「グラゼニ」を読む。午後はドラッグストアにて感冒薬を、道の駅にて日本酒と菓子を、うどん…

陰のちに雪。気温は7度から下がり続けたり。「スタンバイ!」を聴きながら筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじをと」を聴く。森高夕次著アダチケイジ画「グラゼニ」を読む。午後はDeNAベイスターズの今季試合の録画放送を観る。夕餉に「鶏もも肉と白…

晴のちに雨。暖かく気温は15度まで上がれり。筋力トレーニングを済まし、「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。午後も家業を手伝ひ、DeNAベイスターズの今季試合の録画放送を観る。夕餉に「豆腐と若芽と菠薐草の味噌汁」「ブロ…

陰のちに晴。暖かく気温は16度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴く。筋力トレーニングを済まし、英語・中国語を学ぶ。午後はホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。DeNAベイスターズの今季試合の録画放…

晴のちに小雨。気温は11度まで上がれり。「プレシャスサンデー」を聴く。筋力トレーニングを済まし、「Lifestyle College」「日曜天国」を聴き乍ら近所を歩す。神社では氏子達が正月に備へ注連縄を取り替へておれり。午後はソーラーライトを松の木に取り付け…

晴。気温は11度まで上がれり。筋力トレーニングを済まし、「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴き乍ら家業を手伝ふ。午後はホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。夕餉に「豆腐と若芽と蕪の葉の味噌汁」「ツ…

晴または陰。気温は10度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴き、電鉄に乗りて筑後市へ向かふ。友人の工房にて仕事を手伝ふ。昼餉に、てぬきうどんまるしんにて「肉牛蒡うどん」を食す。夜は「おちょやん」を観、三遊亭金馬噺「艶笑小噺総まくり」「蛙茶碗」…

雨のちに陰。気温は12度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじをと」を聴く。英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、三遊亭金馬噺「雛鍔」「子ほめ」「艶笑江戸小噺」を聴きながら賀状を数葉書き…

晴。気温は14度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、庭の手入れをす。昼寝をす。夕餉に「白菜と滑子と蕪の葉の味噌汁」…

陰のちに晴。気温は12度まで上がれり。体調宜しからず、「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら横臥して過ごす。英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。昼寝をす。…

陰のちに晴。気温は10度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観る。体調宜しからず、その後は寝て過ごしたり。夕餉に「豆腐と若芽と滑子の味噌汁」「焼き餃子」「豚…

晴。気温は9度まで上がれり。「プレシャスサンデー」「日曜天国」を聴きながら家業を手伝ふ。午後はホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽と蕪の葉の味噌汁」「小松菜と油揚げの炒め煮」「鶏も…

陰のちに晴。気温は10度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後は家業を手伝ひ、庭の手入れをす。夕餉に「白菜と油揚げと蕪の葉の味噌汁」「焼き餃子」「豚肉と菠薐草と人参とぶなしめじの生姜煮」を拵へる。夜は「…

陰。気温は10度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ひ、梅の剪定をす。午後は「おちょやん」を観、ホームセンターにて苗木を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。梅の剪定をす。夕餉に「鶏もも肉と白菜と人参とぶなし…

陰のちに晴。気温は8度まで上がれり。電鉄に乗りて筑後市へ向かふ。友人の工房を手伝ふ。昼餉はウエストにて「鱈の天麩羅と玉子とじ饂飩」を食す。夕餉に「豆腐と若芽と蕪の葉の味噌汁」「南瓜コロッケ」「肉団子と青梗菜と椎茸の炒め煮」を拵へる。夜は「お…

陰りて甚だ寒し。気温は6度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴く。英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、末次由紀画「ちはやふる」を読み、家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽と蕪の葉の味噌汁」「鶏むね肉の照り焼き」「鶏…

陰りて寒し。気温は5度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴き、「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「おちょやん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。夕餉に「豆腐と若芽と蕪の葉の味噌汁」「油揚げと小松菜の炒め煮」「馬鈴薯コ…

陰りて寒し。気温は7度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじをと」を聴きながら近所を歩す。英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、家業を手伝ひ、梅の剪定をす。夕餉に「豚つくね」「豚汁」を拵…

晴または陰。気温は14度まで上がれり。「趣味の園芸」「日曜美術館」を観る。「日曜天国」を聴く。夕餉に「豆腐と若芽と蕪の葉の味噌汁」「「豚ロース肉と春菊ととろろ芋の煮物」を拵へる。夜は「麒麟がくる」「ベースボールチャンネル」を観る。

陰のちに晴。気温は15度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済ます。午後に末弟が数年ぶりに帰福す。寿司盛りを取り歓談す。仏蘭西の人々は日本の GoToキャンペーンに困惑し、五…

晴のちに陰。気温は15度まで上がれり。「スタンバイ」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。内科医院へ登院し、検診結果を拝聴す。待合室にて吉川潮著「江戸前の男」を読む。午後は「おちょやん」を観、苗床を作る。夕餉に「白菜と油揚げと蕪の葉の…

晴。気温は17度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済まし、英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、経理作業を済まし、モチノキとモッコウバラとグミの剪定をす。夕餉に「豆腐と若芽…

陰のちに晴。気温は15度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済まし、英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、ホームセンターにて生活備品と苗を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。…

晴。気温は13度まで上がれり。「スタンバイ」を聴き、電鉄に乗りて福岡市へ向かふ。中洲太陽映画劇場にて「スウィング・キッズ」を観る。ただ楽しきばかりの映画と思ひきや、思ひの外残酷な物語なりけり。ゆで太郎にて「帆立と春菊のかき揚げ蕎麦」を食す。…

晴。気温は16度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら、叔父を迎へて家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済まし、英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、庭の手入れをす。夕餉に「白菜と油揚げと蕪の葉の味噌汁」「焼き餃…

晴。気温は15度まで上がれり。「プレシャスサンデー」「Lifestyle College」を聴きながら、叔父を迎へて家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズのファンフェスティバルの中継放送を観る。夕餉に「白菜…

晴。気温は13度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、引き続き家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁」「油揚げと小松菜の炒め煮」「韮餅」「棒々…

晴または陰。気温は14度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済まし、英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、家業を手伝ふ。夕餉に「スープ餃子」「牛肉と豆腐と春菊の煮物」を拵へる。…

晴。気温は15度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済まし、英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、高橋ツトム画「爆音列島」を読む。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁」「焼き餃子…

晴。風冷たし。気温は17度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済まし、英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁…