RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2020-11-01 to 1 month

晴。北よりの風甚だ冷たし。気温は13度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。昼寝をす。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁」「…

晴。気温は12度まで上がれり。「プレシャスサンデー」「Lifestyle College」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」を観、昼寝をす。夕餉に「浅蜊と葱の味噌汁」「焼き餃子」「豚肉と玉葱のオイスターソース炒め」を拵へる。夜は…

晴のちに陰。気温は14度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。午後はホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。昼寝をす。夕餉に「スープ餃子」「春菊の胡麻和え」「鶏肩肉…

晴のちに陰。気温は18度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、昼寝をす。夕餉に「白菜と油揚げの味噌汁」「小松菜と油揚げの炒め煮」「肉豆腐」を拵へる。夜は筒美京平に…

晴または陰。気温は17度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、薬局にて感冒薬を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。クレマチスを鉢に、水仙とリューココリーネを庭…

晴または陰。気温は17度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、ホームセンターにて園芸用品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。クレマチスを植え替へ、モッコウバ…

晴。気温は18度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」「麒麟がくる」を観る。夕餉に「豆腐と若芽と大根葉の味噌汁」「肉団子と青梗菜と椎茸の煮物」を拵へる。夜はソフトバ…

陰のちに晴。気温は16度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、昼寝をす。夕餉に「豆腐と若芽と大根葉の味噌汁」「油揚げと小松菜の炒め煮」「豚肉の生姜焼き」を拵へ…

晴のちに小雨。気温は18度まで上がれり。「趣味の園芸」「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後はホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。シリア難民に関する番組を観る。大相撲11月場所の中継放送を観ながら、夕餉に「白…

晴。気温は21度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。背中を痛むる。午後は横臥して過ごす。大相撲11月場所の中継放送を観ながら、夕餉に「豆腐と若芽と大根葉の味噌汁」「焼き餃子」「豚バラ肉と白…

陰のちに晴。気温は20度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴く。近所の内科医院へ赴き、特定健診とがん検診とインフルエンザ予防接種を受ける。吉川潮著「江戸前の男」を読む。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ…

晴。気温は25度まで上がりて夏日。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、「鬼滅の刃」を読む。大相撲11月場所の中継放送を観ながら、夕餉に「豆腐と若芽と大根葉の味噌汁」「馬鈴薯…

晴。気温は26度まで上がりて夏日。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「鬼滅の刃」を読む。大相撲11月場所の…

陰または晴。気温は26度まで上がりて夏日。筋力トレーニングを済ます。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、「鬼滅の刃」を読む。大相撲11月場所の中継放送を観ながら、夕餉に「豆…

陰。気温は21度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、「鬼滅の刃」を読む。大相撲11月場所の中継放送を観ながら、夕餉に「豆腐と…

晴。気温は23度まで上がれり。「プレシャスサンデー」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」とソフトバンクホークス対ロッテマリーンズの試合放送を観、「鬼滅の刃」を読む。大相撲11月場所の中継放送を観ながら、夕餉に「豆腐…

晴。気温は22度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズの今シーズン最終戦、対読売ジャイアンツの試合放送を観る。大相撲11月場所の中継放…

晴。気温は22度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、「鬼滅の刃」を読む。大相撲11月場所の中継放送を観ながら、夕餉に「若芽と菠薐草と麩と葱の味噌汁」「ベーコンと菠…

晴。気温は20度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、ホームセンターにて風呂の蓋を購ひ、スーパーマーケットにて食材を購ふ。吾峠呼世晴画「鬼滅の刃」を読む。植栽…

晴。気温は18度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、ホームセンターにて煉瓦と卓袱台と踏み台を購ふ。玄関前に敷石を施す。大相撲11月場所の中継放送を観ながら、夕…

晴。気温は16度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴く。一月半の間入院生活を続けし老父が帰宅せり。体調が十分に回復せぬまま無理に帰宅する故、医療介護関係者が数人来訪し、今後の看護及びリハビリの方針について話し合ひたり。英…

晴。気温は17度まで上がれり。筑後市の工房にて友人の仕事を手伝ふ。日差しは強く、北風冷たし。昼は土俵うどんにて「きのこ天うどん」「かやくご飯」を食す。帰宅後、大相撲11月場所の中継放送を観ながら、夕餉に「けんちん汁」「蟹焼売」「鶏むね肉のスパ…

霧のちに晴。気温は21度まで上がれり。米国大統領がほぼ確定す。「プレシャスサンデー」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後はホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「蟲師」を読む。大相撲11月場所の中継放送…

陰または小雨降りて、生温き朝。気温は23度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら経理作業を済ます。午後は昼寝をし、「蟲師」を読む。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁」「焼き餃子」「鶏もも肉と馬鈴薯の照り炒め…

陰。気温は23度まで上がれり。「スタンバイ」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「エール」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、「蟲師」を読む。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁」「焼き餃子」「肉団子と青梗菜とぶなしめじの炒め煮…

陰のちに晴。気温は21度まで上がれり。電鉄に乗りて福岡市へ赴く。太陽中洲劇場にて時川英之監督「彼女は夢で踊る」を鑑賞す。予想せし以上に良き映画でありしが、劇中にて表現されし喪失感が強く感ぜられ我が裡に居座れり。終演後、中洲の街を闇雲に歩み続…

晴。気温は17度まで上がれり。朝は甚だ寒く、いよいよ冬の訪れを迎へる。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「エール」を観、「蟲師」を読む。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁」「焼き餃子」「豚バラ肉とピーナツバター…

濃い霧に覆いつくされしが、のちに晴れる。気温は21度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「エール」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。扇風機の埃を拭ひて、屋根裏の納戸へ仕舞ふ。「蟲師」を読む…

雨のちに陰。気温は18度まで上がれり。身体の具合宜しからざる故終日横臥して過ごす。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴く。「エール」を観る。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁」「焼売」「豚肉とキャベツと人参と玉葱ともやしの炒め物」を拵へる。…

晴のちに陰。気温は23度まで上がれり。「プレシャスサンデー」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後はDeNAベイスターズ対阪神タイガースの試合放送を観る。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁」「焼き餃子」「鶏もも肉のスパイス炒め」を拵へる…