RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2021-04-01 to 1 month

晴または雨。気温は24度まで上がれり。今日も体調宜しからず。伏して「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴く。英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、「一汁一菜でよいという提案」を読み、その後は寝て過ごしたり。夕餉に「豆腐と若芽と貝割れ…

雨のちに晴。気温は22度まで上がれり。昨日に続いて体調宜しからず。伏して「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴く。英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、その後は横臥して土井善晴著「一汁一菜でよいという提案」を読む。…

雨または陰。気温は20度まで上がれり。体調宜しからず、寝床に伏して「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴く。英語・中国語を学ぶ。午後も伏したままマイケル・リッチー監督「がんばれ!ベアーズ」を観、その後も引き続いて寝て過ごしたり。夕餉に「…

晴のちに陰。気温は23度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじをと」を聴きながら近所を歩す。近所の園児達が苺狩りをしておれり。中途より頭を傾ければ軽い目眩がありしが、帰宅後横になると目が回り始む…

晴。気温は23度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら菜園と庭の手入れをす。英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、「グラゼニ 東京ドーム編」を読む。夕餉に「若芽と麩と葱の味噌汁」「サニーレタスと新玉葱のサラダ…

晴。気温は24度まで上がれり。「Gate 7」「One-J」を聴きながら梅の剪定と五葉松の芽摘みをす。「日曜天国」を聴く。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、森高夕次作アダチケイジ画「グラゼニ 東京ドーム編」を読む。夕餉に「浅蜊と貝割れ大根と葱の味…

陰または晴。気温は26度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら菜園を耕し苗を植ゆ。午後は「てんじんnow」を観、森高夕次作アダチケイジ画「グラゼニ」を読む。夕餉に「豆腐と若芽と大根と葱の味噌汁」「サニーレタ…

陰のちに晴。気温は25度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら筋力トレーニングを済まし、「金曜ボイスログ」を聴きながら近所を歩す。英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。夕餉に「浅蜊と貝割れ大根と…

晴れて暑し。気温は29度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」「日曜美術館」「美の壺」を観る。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁」「サニーレタスと新玉葱のサラダ」「…

晴れて暑し。気温は30度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら菜園を耕す。英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「ゆっくりエヴァch」を観る。家業を手伝ふ。夕餉に「浅蜊と貝割…

晴。気温は25度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、本屋にて雑誌を、ホームセンターにて野菜の苗を購ふ。家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽と麩と葱の味噌汁」…

晴。気温は22度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、ホームセンターにて野菜の苗を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽と麩…

晴れて肌寒し。気温は17度まで上がれり。「Gate 7」を聴きながら筋力トレーニングを済まし、「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」とDeNAベイスターズ対読売ジャイアンツの試合放送を観る。夕餉に「豆腐と麩と葱の味噌…

雨のちに陰。気温は23度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。経理作業をす。午後はホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。DeNAベイスターズ対読売ジャイアンツの試合放…

陰または雨。気温は18度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴き、耳鼻咽喉科医院へ赴き処方箋を受く。英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、家業を手伝ふ。「ゆっくりエヴァch」を観る。夕餉に「白菜と油揚げの味噌汁」「燒き春…

晴。気温は21度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら庭の手入れをす。英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「ゆっくりエヴァch」を観る。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁」「サ…

晴。気温は17度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら庭の手入れをす。英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「ゆっくりエヴァch」を観る。夕餉に…

雨のちに晴。気温は23度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴く。英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」「シトch」を観る。夕餉に「豆腐と若芽と葱の若葉の味噌汁」「サニーレタスのサラダ」「ウィンナーとキャベツと人参のカレー…

陰のちに雨。気温は23度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら庭の手入れをす。英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「シトch」を観る。夕餉に「豆腐と若芽と葱の若葉の味噌汁」…

晴。気温は23度まで上がれり。「Gate 7」を聴きながら筋力トレーニングを済まし、「One-J」「Lifestyle College」を聴きながら近所を歩す。午後は「タビ好キ」を観、小学校体育館にて県知事選挙の投票をし、DeNAベイスターズ対阪神タイガースの中継試合放送…

晴。気温は20度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら、庭の手入れをす。英語・中国語を学ぶ。午後は本屋にて雑誌を、スーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズ対阪神タイガースの中継試合放送を観る。…

晴。気温は21度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら、庭の手入れをす。英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、庭の手入れをし、「シトch」を観る。昼寝をす。夕餉に「豆腐と若芽と葱の若葉の味噌汁」「南瓜コロッケ…

陰または晴。気温は22度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら、庭の手入れをす。英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、庭の手入れをし、「シトch」を観る。夕餉に「白菜と椎茸と…

晴。気温は22度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら、庭の手入れをす。英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、庭の手入れをし、「岡田斗司夫チャンネル」を観る。夕餉に「豆腐と若芽と葱の若葉の味噌汁」「韮餅」「…

陰のちに晴。今日も午前は肌寒く、気温は20度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら、多肉植物の植え替へをす。英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。庭の手入れをす。夕餉に「浅…

陰のちに晴。午前肌寒く、気温は17度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴き、電鉄に乗りて福岡市へ赴く。T-JOY博多にて「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇」を鑑賞す。その後博多駅近くのリンガーハットにて「アスパラちゃんぽん」を食し、天神までの道のりを…

雨のちに陰。気温は18度まで上がれり。家業を手伝ひ、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を観る。午後はDeNAベイスターズ対広島カープの試合中継放送を観る。夕餉に「豆腐と若芽と葱の若葉の味噌汁」「小松菜と油揚げと椎茸の炒め煮」「揚げ春巻き」「黍魚子の…

晴のちに陰。気温は28度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら庭の手入れをす。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を観る。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズ対広島カープの試合中継放送を観…

陰または晴。気温は27度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら筋力トレーニングを済まし、「金曜ボイスログ」を聴きながら近所を歩す。午後は「おちょやん」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「ヱヴァンゲリヲ…

陰または晴。気温は24度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おちょやん」を観、ホームセンターにて木材を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。敷地を照らす器具の台座を作り、「…