RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2021-10-01 to 1 month

晴。気温は24度まで上がれり。「Gate 7」「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、衆議院総選挙の投票をせむと小学校へ赴く。昼寝をす。夕餉に「若芽と油揚げと菠薐草と葱の味噌汁」「ツナと白菜の…

晴のちに陰。気温は23度まで上がれり。「木梨の会」「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「台湾紀行」を読み、昼寝をし、家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁」「小松菜と油…

晴。気温は22度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら枇杷の剪定をし、大きくなり過ぎたる雑木を伐採す。英語・中国語を学ぶ。午後は「おかえりモネ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。昼寝をし、雑木を伐採した隣に紫陽花…

晴。気温は25度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。銀行にて支払ひを済ます。午後は「おかえりモネ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」を読む。家業を手伝ふ。夕餉…

陰のちに晴。気温は24度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おかえりモネ」を観、ドラッグストアとスーパーマーケットにて食材を購ひ、マキヒロチ画「吉祥寺だけが住みたい街です…

晴。気温は24度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おかえりモネ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、「グラゼニ パ・リーグ編」を読む。7台の扇風機を掃除し納戸へ仕舞ふ…

陰のちに晴。気温は22度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おかえりモネ」を観、「グラゼニ パ・リーグ編」を読む。家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁」「サニーレタ…

晴または陰。気温は22度まで上がれり。「Gate 7」「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。午後はホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。森高夕次作足立金太郎画「グラゼニ パ・リーグ編」を読む。家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽…

晴または陰。気温は22度まで上がれり。「木梨の会」「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズ対中日ドラゴンズの試合放送を観、家業を…

陰のちに晴。気温は22度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら槙と銀木犀の剪定をす。英語・中国語を学ぶ。午後は「おかえりモネ」を観、昼寝をし、家業を手伝ふ。夕餉に「若芽と麩と大根葉の味噌汁」「ブロッコリーの塩茹で」「鶏…

陰。気温は19度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら家業を手伝ふ。自転車を漕ぎて歯科医院へ赴く。午後は「おかえりモネ」を観、道の駅とスーパーマーケットにて食材を購ふ。昼寝をし、家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽と大根葉の味噌汁」「焼き餃…

雨のちに陰。気温は19度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。阿蘇山噴火す。午後は「おかえりモネ」を観、「台湾紀行」を読み、昼寝をし、家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽と大根葉の味噌…

晴または陰。気温は23度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おかえりモネ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「台湾紀行」を読み、昼寝をし、家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐…

晴。気温は22度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら家業を手伝ひ、自転車を漕ぎ歯科医院へ赴く。帰りに道の駅にて食材を購ふ。午後は「おかえりモネ」を観、寝床にて「台湾紀行」を読み、家業を手伝ふ。夕餉に「蜆と大根葉の味噌汁」「小松菜と油揚…

陰のちに晴。気温は21度まで上がれり。「Gate 7」を聴きながら家業を手伝ひ、「One-J」を聴きながら筋力トレーニングを済まし、近所を歩す。北風強く寒し。午後は「タビ好キ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。DeNAベイスターズ対ヤクルトスワローズ…

晴。気温は26度まで上がれり。「木梨の会」「まとめて!土曜日」を聴きながら黒松の剪定をす。友人と連れ立って糸島市にて催される「糸島クラフトフェス」へと赴く。三瀬峠を通り抜け背振山脈を越ゆる頃に日が陰り小雨の降り始むる。雨中の山間部の街道はう…

晴。気温は30度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら生け垣の剪定をす。英語・中国語を学ぶ。午後は「おかえりモネ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、司馬遼太郎著「台湾紀行」を読み、黒松の剪定をす。夕餉に「豆腐と若…

晴。気温は29度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おかえりモネ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、「忘れられた日本人」を読み、家業を手伝ふ。夕餉に「蜆と大根葉の味…

陰または晴。気温は30度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。歯科医院に赴く。午後は「おかえりモネ」を観、昼寝をし、「忘れられた日本人」を読み、家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁」「サニーレ…

晴または陰。気温は31度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おかえりモネ」を観、本屋にて雑誌を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「忘れられた日本人」を読み、家業を手伝ふ…

晴。気温は32度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。庭の杜鵑が咲いておれり。英語・中国語を学ぶ。午後は「おかえりモネ」を観、「忘れられた日本人」を読み、家業を手伝ふ。NPBドラフト会議を眺めながら、夕餉…

晴。気温は32度まで上がれり。「Gate 7」「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。体調宜しからず伏して過ごす。「忘れられた日本人」を読む。午後は「タビ好キ」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。DeNAベイスターズ対中日…

晴。気温は33度まで上がれり。「木梨の会」「まとめて!土曜日」を聴きながら家業を手伝ふ。「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴き、英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズ対中日ドラゴンズの試合放送を観る。家業…

晴。気温は31度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。庭に雉鳩が飛来せり。英語・中国語を学ぶ。午後は「おかえりモネ」を観、「忘れられた日本人」を読み、昼寝をす。家業を手伝ふ。夕餉に「若芽と油揚げと菠薐草と…

晴。気温は31度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おかえりモネ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、「荒川アンダーザブリッジ」を読む。家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若…

晴。気温は31度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おかえりモネ」と中国共産党の歴史に関する番組を観る。家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽と菠薐草と葱の味噌汁」「焼き餃子」…

晴。気温は32度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おかえりモネ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、香川県の認知症相談室に関する番組を観る。家業を手伝ふ。夕餉に「蜆…

晴。気温は31度まで上がれり。電鉄に乗りて福岡市へ赴く。天神ビジネスセンターが竣工しておれり。中洲大洋映画劇場にて「緑の牢獄」を鑑賞す。その後てんやにて「秋天丼」を食す。ユザワヤに毛糸を、ジョアンにて数種のパンを購ふ。夕餉に「豆腐と若芽と菠…

晴。気温は33度まで上がれり。「Gate 7」「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「荒川アンダーザブリッジ」を読み、昼寝をし、家業を手伝ふ。夕餉に「蜆と菠薐草と葱の味噌汁」「冷や奴」「焼き餃子」「チャプチェ」を拵へる。夜は…

晴。今日も北風涼しく、気温は32度まで上がれり。「木梨の会」「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「荒川アンダーザブリッジ」を読み、昼寝をし、家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁」「小松菜…