RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2023-08-01 to 1 month

陰または小雨。気温は30度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「らんまん」「歴史探偵」を観、英語・中国語を学び、昼寝をす。夜は「ふるカフェ系 ハルさんの休日」「カムカムエヴリバディ」を観る。

晴のちに小雨。気温は35度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。昼餉に梅の花にて豆腐料理のコースを食したり。昼寝をす。義妹と姪は帰京し、夜は「戦国BANASHI」「かしまし歴史チャンネル」「カムカムエヴリバディ」を観る…

晴または陰。気温は36度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「らんまん」を観、ホームセンターにて生活備品を購ふ。義妹と姪が来訪。夜は「BSフジプライムニュース」「カムカムエヴリバディ」…

晴。気温は36度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら敷地内の草刈りをす。午後は「らんまん」「ドキュメント72時間」を観、英語・中国語を学び、昼寝をす。夕餉に「若芽とオクラと油揚げと葱の味噌汁」「冷奴」「揚げ春巻き」「豚肉と白…

晴のちに雨。気温は35度まで上がれり。「Gate 7」「夢は口に出せば叶う!!早番」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、昼寝をす。生け垣の剪定をす。夕餉に「若芽と油揚げと葱の味噌…

陰。気温は33度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、「Dear にっぽん」を観、昼寝をす。家業を手伝ふ。夕餉に「若芽とオクラと油揚げ…

陰。気温は34度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。「わが半生」を読む。午後は「らんまん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。英語・中国語を学び、昼寝をす。生け垣の剪定をす。夕餉に「若芽とオクラと油揚げと…

陰。気温は34度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。「わが半生」を読む。午後は「らんまん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。英語・中国語を学び、昼寝をす。生け垣の剪定をす。夕餉に「若芽とオクラと油揚げと…

小雨のちに陰。気温は31度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴く。家人達と車に乗り合い糟屋郡へ赴く。母方の伯父の葬儀に参席す。御斎を食す。これまで親族の間にて不思議と思われし事柄打ち明けらるる。火葬場へと移り、納骨後帰宅の途に就く。夜はDeNAベ…

晴のちに陰。気温は37度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。「わが半生」を読む。午後は「らんまん」「混迷の世紀」「映像の世紀」を観、昼寝をす。家業を手伝ふ。夕餉に「若芽とオクラと油揚げと葱の味噌汁」「冷奴」「…

晴のちに陰。気温は36度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら敷地内の草刈りをす。午後は「らんまん」「ブラタモリ」「日曜美術館」を観、昼寝をす。夕餉に「若芽とオクラと油揚げと葱の味噌汁」「茄子とピーマンの炒め煮」「冷奴」「も…

陰または晴。気温は36度まで上がれり。「Gate 7」「夢は口に出せば叶う!!早番」を聴きながら家業を手伝ふ。「わが半生」を読む。午後は「タビ好キ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。昼寝をす。夕餉に「若芽とオクラと油揚げとおろし大根と葱の味…

陰または晴。気温は35度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。「高木豊チャンネル」を観る。午後は太平洋戦争へと向かう日本社会に関する番組を観る。昼寝をす。夜はDeNAベイスターズ対阪神タイガー…

小雨または陰。気温は34度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。精霊棚を片付く。午後は「らんまん」を観、ホームセンターにて簾を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。太平洋戦争へと向かう日本社会に関する番組を…

陰のちに小雨。気温は31度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「らんまん」と1943年次に於ける日本国民実情に関する番組を観、昼寝をす。夕餉に「若芽と油揚げとおろし大根と葱の味噌汁」「焼き餃子」「チャプチェ…

陰のちに晴。北寄りの風が秋の如し。気温は35度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「らんまん」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。昼寝をし、家業を手伝ふ。夕餉に「若芽と…

終戦の日。陰りて北寄りの風の吹く。気温は32度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「らんまん」と1942年次に於ける日本国民実情に関する番組を観る。昼寝をす。夕餉に「若芽と油揚げとおろし大根と葱の味噌汁」「…

晴。気温は35度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。その後正午まで伏して過ごす。午後はホームセンターにて簾を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。1942年次に於ける日本国民実情に関する番組を観る。昼寝をす。夜は「…

陰または晴。気温は35度まで上がれり。「Gate 7」「夢は口に出せば叶う!!早番」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。初盆の席に叔父夫婦を招き、会食を済ます。所属寺よりu副住職にお出で頂き、法要を営めり。その後は服用しておれり薬の効力立…

晴または陰。気温は35度まで上がれり。必要外の事はせず、ひたすら養生す。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後は「らんまん」を観、ホームセンターにて来客用のグラスを購ふ。その後夕刻まで伏して過ごす。「わが半生」を読む…

陰のちに晴。気温は36度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら、台風への備へを片付く。英語・中国語を学ぶ。午後は「らんまん」を観、昼寝をす。夕刻になりて生け垣を剪定を始むるも、足長蜂に頭部を刺さるる。直ぐさま蕁麻疹が両…

雨のちに陰または小雨。台風6号通過す。気温は31度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。「わが半生」を読む。午後は「らんまん」を観、昼寝をし、「BSフジプライムニュース」「TBS News Dig」を観る。夕餉に「若芽と油揚げ…

雨または陰。気温は34度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら台風へ備へて防風の作業をす。午後は「らんまん」を観、暴風作業を続く。戦時下の昭和天皇へのご進講メモに関する番組を観、昼寝をし、「わが半生」を読む。夕餉に「若芽と油…

雨のちに陰。気温は35度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら敷地内に除草剤を散布す。英語・中国語を学ぶ。午後は「らんまん」と太平洋戦時下のウラン商人に関する番組を観る。昼寝をす。「わが半生」を読み、「TBS News Dig」を観る。…

陰。気温は36度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ひ、敷地内の草刈りをす。英語・中国語を学ぶ。午後は「らんまん」と太平洋戦時下のウラン商人に関する番組を観る。スーパーマーケットにて食材を購ひ、昼寝をす。「ANN News…

晴のちに陰。気温は36度まで上がれり。「Gate 7」「夢は口に出せば叶う!!早番」を聴きながら家業を手伝ふ。「わが半生」を読む。午後は「タビ好キ」を観、太平洋戦時下にマリアナ沖海底に沈んだ航空機に関する番組を観る。昼寝をす。夕餉に「若芽と油揚げ…

晴のちに陰。気温は38度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。愛新覚羅溥儀著「わが半生」を読む。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、太平洋戦時下に於ける西太平洋諸島の戦況に関する番組を…

晴のちに陰。気温は38度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら敷地内の草刈りをす。英語・中国語を学ぶ。午後は「らんまん」とサグラダ・ファミリアに関する番組を観、昼寝をす。夕餉に「若芽と油揚げとおろし大根と葱の味噌汁」「…

晴のちに陰。気温は37度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ひ、敷地内に除草剤を散布す。英語・中国語を学ぶ。午後は「らんまん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。昼寝をす。「TBS news Dig」を観る。夕餉に「若芽…

晴。午前に驟雨ありて、その後は陰る。気温は36度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。昼寝をす。午後は「らんまん」とサグラダ・ファミリアに関する番組を観る。昼寝をす。「ANN News CH」「BSフジプライムニュース」夕餉…