RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2008-01-01 to 1 year

辰の刻に目を覚まし羽田空港へ。隣の席に座った若い男の香水が強くて気分が悪くなる。向かい風と雪雲の影響で半時ほど遅れて福岡空港へ着く。電車を乗り継ぎ黄昏時に実家へ辿り着く。弟夫婦が一昨年生まれた甥を連れて来ていると聞いていたのだが、その他に…

午に目を覚ます。複雑雑多な夢を見たような心地す。外は穏やかに晴れてをれり。パン屋にてサンドイッチとくるみパンをを購い珈琲を淹れる。部屋の中を整理すなむと思いしも、段々と面倒になり横になる。" TV見仏記 " を延々と眺めて過ごす。マルタイ棒ラーメ…

薄晴れ。" 断腸亭日乗 " を読む。本日仕事納めなり。昼餉ににぎり飯二個ととんこつラーメンを食す。Golden Time を聴く。夕刻より納会を経て帰宅。台所にて手を滑らし清水焼の猪口をひとつ割る。黒松剣菱を呑む。早くに寝に着くなり。

辰の刻、郵便配達夫の鳴らす玄関のベルにて目を覚ます。空晴れやかなり。パン屋にてベーコン・チーズのフランスパンを購い珈琲を淹れる。Amazon より荷物届く。洗濯機を回しつつ書架を整理すなむと思いしが、たまたま手に取った " GTO " を読み始めてそのま…

寒きこと昨日の如し。電車内に乗客数人なり。" 断腸亭日乗 " を読む。昼餉にカツ丼・饂飩を食す。夕刻より頭痛み始める。総菜を買わむとしてスーパーに立ち寄れば既に節料理の食材並んでおれり。そして踏切近くには注連縄を売るテント建ちたり。夕餉に菠薐草…

晴れ。寒風氷の如し。" 断腸亭日乗 " を読む。K君の姿が見えない。昼餉に五目飯・塩ラーメンを食す。Youtube で " のだめカンタービレ " を観る。仕事場の空気甚だしく淀み離散寸前の心地す。夕餉に南瓜の煮付け・豚レバーと韮ともやしの炒め物を食す。立山…

晴れ。気温高く喉の痛み甚だし。" 断腸亭日乗 " を読む。昼餉に親子丼・饂飩を食す。Golden Time を聴く。屋上に上がれば一体どの季節なのか判りかねる色の風吹くなり。煙草が不味い。夕餉に白菜と茄子と胡瓜の浅漬け・卯の花・饂飩を食す。立山を呑む。表の…

晴れ。気温低し。" 断腸亭日乗 " を読む。久しぶりに投薬の上仕事をす。昼餉に炒飯・とんこつラーメンを食す。喉が痛み始める。Golden Time を聴く。喉枯れて侘びしさ増しますクリスマス。夕餉にひじきと蓮根の煮物・卯の花を食す。立山を呑む。" ザ・スライ…

快晴。気温低し。午の刻に目を覚ます。煮麺を食し、困臥して過ごす。その内に寝てしまう。再び燈刻頃に目を覚ます。録り溜めていた " タモリ倶楽部 " を観る。茶漬けを食べる。剣菱を呑む。" ザ・スライドショー3 " を観る。

曇り。気温高し。" 断腸亭日乗 " を読む。腰の痛みは増しており不自由な一日を過ごせらるる也。昼餉に五目飯・醤油ラーメンを食す。Golden Time を聴く。午後遅くになりて雨の降り初め風強まる。夜、雨の中冷たい風に煽られながら帰宅。夕餉にポテトサラダ・…

晴れ。辰の刻に目を覚ます。新日曜美術館を観る。仕出し屋にてにぎりと厚焼き玉子を購い、焙じ茶を淹れてこれを食す。午後部屋を出でようと思いしかど、腰に蓄積した疲労が取れておらず気分も優れないので蟄居す。未の刻になりて空は寂しく曇りゆき風が俄に…

晴れ。辰の刻に目を覚ます。パン屋にてスイートポテトパイ・くるみパン・玉子のサンドイッチを購い、珈琲を淹れてこれを食す。洗濯機を回しながら上條淳士 " SEX " を読む。夕刻LSTY氏と新宿にて待ち合わせ呑む。新宿駅東南の地下にある「くらわんか」、三丁…

晴れ。" 断腸亭日乗 " を読む。昼餉に五目飯・春雨スープ(中華)を食す。Golden Time を聴く。早めに帰宅。一駅分を歩く。川面に映る街灯の灯りが揺らめいている。夕餉に菠薐草と蒟蒻の白和え・きんぴら牛蒡・ひじきの煮付けを食す。福乃光を呑む。

晴れ。昨日に引き続き気温高し。数日振りに友人を待っているのであろう女子中学生を見かける。彼女の表情はとても一生懸命で、今や遅しと往来の入口を見つめている。昼餉に親子丼・饂飩を食す。Golden Time を聴く。電車内は湿気が多く暑苦しい。夕餉に白菜…

雨。気温は若干高し。昼餉に炒飯・春雨スープ(中華)を食す。Golden Time を聴く。深夜まで仕事をし、どんよりとした夜の中帰宅。夕餉に卯の花・おでんを食す。立山を呑む。

薄曇り。甚だ寒し。" 夜は短し歩けよ乙女 " を読む。腰の痛み和らがず。暮れまでには完治するや。昼餉にキーマカレーと塩ラーメンを食す。寒さ対策なり。Golden Time を聴く。帰りの電車内にて大声で同僚の噂話をする男女あり。夕餉に白菜と胡瓜の浅漬け・酢…

薄曇り。" 夜は短し歩けよ乙女 " を読む。Kが眼鏡をかけている姿を初めて目にし、A君は自意識が過剰な気がする。昼餉に五目飯・春雨スープ(中華)を食す。Golden Time を聴く。とうとう腰が痛みだした。夕餉に卯の花・おでんを食す。立山を呑む。

冷たい雨降る日曜日。辰の刻に目を覚ます。結露で曇る窓の外からはSの鳴き声とオババの罵声が聞こえてくる。新日曜美術館を観る。茶漬けを食す。" 夜は短し歩けよ乙女 " を読む。午後より電車を乗り継いで亀有へ。ユニクロでパッチを、無印良品で膝掛けを購…

薄曇り。巳の刻頃に目を覚ます。近所にてパンを購い珈琲を淹れる。洗濯機を回しながらこれらを喰らい " 夜は短し歩けよ乙女 " を読む。夕刻近く散髪へ出かける。スーパーにて食材を買い込む。そこでオババと鉢会わす。夕食にひじきの煮付け・きんぴら牛蒡・…

Sの鳴き声で目を覚ます。どうやらオババを呼んでいるらしい。マンションを出る際にSが烏を追いかけていた。森見登美彦 " 夜は短し歩けよ乙女 " を読む。昼餉に炒飯・春雨スープ(中華)を食す。TR2 Wednesday を聴く。今日も早めに帰宅す。夕餉に野菜の煮物…

晴れ。オババと管理人のおいちゃんが立ち話をしていたので挨拶を交わす。傍をSが走り抜けようとするのを引き留め撫で回す。" 駅神ふたたび " を読む。昼餉に親子丼と饂飩を食す。TR2 Wednesday を聴く。仕事が一段落したので早めに帰宅。夕餉に菠薐草と蒟蒻…

晴れ。図子慧 " 駅神ふたたび " を読む。昼餉に麻婆豆腐丼・春雨スープ(玉子)を食す。TR2 Tuesday を聴く。深夜に至りて帰宅。焼き芋屋の男が釜を覗き込んでいる。夕餉に卯の花・おでんを食す。千代菊を呑む。

曇り。" 駅神 " を読む。昼餉に生姜焼き丼・チリトマトヌードルを食す。午後より冷たい雨の降る。TR2 Tuesday を聴く。駅前にやきいもの赤提灯が雨滴を弾きながら揺れている。雨合羽に身を包んだ男が窯に手をかざしながら客を待っていた。夕餉に大根と胡瓜の…

晴れ。甚だ寒し。図子慧 " 駅神 " を読む。Kは今週も機嫌が悪そうだ。昼餉に五目飯・塩ラーメンを食す。亥の刻頃に帰宅す。夕餉にポテトサラダ・おでん・砂肝と葱の炒め物を食す。美少年を呑む。

一点の曇りもなく快晴。風は氷の如し。辰の刻に目を覚まし仕事に出づ。燈刻に至り帰宅。" のだめカンタービレ " を読む。夕餉にキャベツの浅漬け・おでん・砂肝と葱の炒め物を食す。一ノ蔵を呑む。

晴れ。巳の刻に目を覚まし近所のパン屋にてくるみパン・スイートポテトパイ・ハムと卵のサンドイッチを購う。珈琲を淹れてこれを食す。洗濯機を回しながら " のだめカンタービレ " を読む。午後より仕事に出づ。夜遅くに帰宅。夕食にポテトサラダ・アスパラ…

晴れ。" 断腸亭日乗 " を読む。Classy Cafe を聴く。昼餉に麻婆豆腐丼と春雨スープ(玉子)を食す。TR2 Tuesday を聴く。未の刻より雷鳴轟き驟雨。少し早めに帰宅する。夕餉に胡瓜と大根の浅漬け・おでん・砂肝と大蒜の芽を炒め物を食す。美少年を呑む。

晴れ。朝Sが蹲りて震えているのを見つけ撫で回す。" 断腸亭日乗 " を読む。Classy Cafe を聴く。昼餉に親子丼と饂飩を食す。TR2 Tuesday を聴く。深夜に至りて帰宅。カマンベールチーズとクラッカーを食す。Bowmore を呑む。

晴れ。" 四畳半神話体系 " を読む。Classy Cafe を聴く。歯科医院にてメンテナンス。今日の歯科衛生士Uは機嫌が宜しい。TR2 Tuesday を聴く。本日も深夜にて帰宅。ベーコンと菠薐草とエリンギのソテーを食す。ドメーヌ・アラン・ブリュモンを呑む。

暗鬱たる曇天。" 四畳半神話体系 " を読む。Classy Cafe を聴く。昼餉に五目飯・とんこつラーメンを食す。午後になっても気温が上がらず雲量も増える。まるで日の出前のような薄闇。TR2 Tuesday を聴く。仕事が深夜にまで至りて帰宅。夕餉に菠薐草と蒟蒻の白…