RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2012-10-01 to 1 month

晴れ。荒川の河原にセイダカアワダチソウが揺れておれり。おかめ笹を読む。昼餉に海苔弁当と酸辣湯を食す。帰宅後、夕餉に鶏肉白菜榎茸小松菜の味噌鍋を作りこれを食す。菊水の辛口を呑む。英語伊太利亜語を学ぶ。

晴れ。薄く棚引きたる雲々地平線の上に広がりておれり。永井荷風著「おかめ笹」を読む。昼餉に握り飯とカップ麺を食す。帰宅後、夕餉に鶏肉白菜榎茸青梗菜の味噌鍋を作りこれを食す。菊水の辛口を呑む。西班牙語を学ぶ。

快晴。真白き朝の光、川面や屋根屋根の上を飛び跳ねておれり。ちいさなぶつぞうおおきなぶつぞう、を読む。昼餉に鮭と野沢菜飯、カップ麺を食す。帰宅後、夕餉に豚肉白菜青梗菜榎茸もやしの味噌鍋を作りこれを食す。韓国語中国語を学ぶ。

陰のちに雨。気温低し。食パンを焼きバターとジャムを塗ってこれを食す。ホットミルクを飲む。再び寢に就き申の刻に目を覚ます。食材を購わむとスーパーへと赴く。平清盛を観る。豚肉白菜榎茸青梗菜の味噌鍋を作りこれを食す。日本酒を呑む。荒川アンダーザ…

陰または晴れ。近所のパン屋にて食パンを贖い、バターとイチゴジャムでこれを食す。ホットミルクを飲む。洗濯機を回す。午後より門を出づ。空にシロナガスクジラの如き雲の塊が浮かんでおれり。江古田にてラーメンを食し所用を済ます。日が暮れるほどに気温…

昨夜寢に就きし後に丑の刻に目を覚まし、その後細切れな眠りを繰り返し暁を覚ゆ。快晴。荒川アンダーザブリッジを読む。昼餉に鮭と野沢菜飯とカップ麺を食す。帰宅後、キャベツ小松菜エリンギソーセージを蒸したものを食す。西班牙語仏蘭西語を学ぶ。

陰。気温低し。地平線の上に微かに朝焼けの残りておれり。荒川アンダーザブリッジを読む。昼餉にたぬき蕎麦を食す。帰宅後、夕餉に、人参キャベツ菠薐草榎茸ソーセージを蒸したものを食す。伊太利亜語を学ぶ。

快晴。川面が濃く煌めいておれり。荒川アンダーザブリッジを読む。昼餉に桜海老と野沢菜飯とカップ麺を食す。膨満感が徐々に悪化している由、暫く飲み食いを制限する事にせし。帰宅後、久しぶりに湯船に身体を浸す。ヨーグルトとアイスクリームを食す。英語…

陰。荒川アンダーザブリッジを読む。昼餉にトマトクリームスパゲティを食す。帰宅後、夕餉に人参キャベツ小松菜菠薐草エリンギソーセージを蒸したものを食す。白ワインを呑む。荒川アンダーザブリッジを観る。

晴れ。荒川アンダーザブリッジを読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。帰宅後、夕餉にバゲットと昨日土産に頂いたディップを食す。白ワインを呑む。西班牙語を学ぶ。荒川アンダーザブリッジを観る。

晴れ。チャイを淹れバゲットと共に食す。荒川アンダーザブリッジを読む。午後より門を出で知人宅で会食。10種類のディップをクラッカーやバゲットに乗せて食す。麦酒ワイン日本酒を呑む。帰宅後ウィスキーを呑み、漫画の続きを読んで寢に就く。

晴れ。パン屋にてバゲットを贖い、チャイを淹れてこれを食す。洗濯機を回す。午後より写真機を携え門を出づ。白山から本郷、上野まで歩く。帰宅後、パプリカとツナのトマトソースでフェデリーニを作りこれを食す。赤ワインを呑む。中村光著「荒川アンダーザ…

晴れて気温低し。ちいさなぶつぞうおおきなぶつぞう、を読む。昼餉に鮭飯とカップ麺を食す。終業後上野にて同僚と呑む。海鮮と日本酒。仏蘭西語西班牙語を学ぶ。

昨夜に続き雨。駅のホームにへたり込み寝ている男在り。聖☆おにいさんを読む。昼餉に海苔弁当を食す。帰宅後、夕餉に鰹のフライと煮麺を食す。西関を呑む。仏蘭西語を学ぶ。

陰。まだらに空いた雲間から朝の光が透けておれり。聖☆おにいさんを読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。帰宅後、夕餉になめことオクラの和え物、湯豆腐を食す。西関を呑む。韓国語中国語を学ぶ。

快晴。何故かしら改札前に駅員の姿多し。ちいさなぶつぞうおおきなぶつぞう、を読む。昼餉にチキンライスを食す。帰宅後、夕餉に切り干し大根と薩摩揚げの煮物、湯豆腐を食す。ねぶたを呑む。英語伊太利亜語を学ぶ。

快晴。荒川の縁、杭の上に白鷺が止まりておれり。ちいさいぶつぞうおおきいぶつぞう、を読む。昼餉に、鮭と野沢菜のバター飯を食す。帰宅後、夕餉に湯豆腐を食す。ねぶたを呑む。孤独のグルメを観る。中国語を学ぶ。

陰のちに小雨。コンビニにてサンドイッチを贖い、チャイを淹れこれを食す。洗濯機を回す。午後より門を出で、雨の中千駄ヶ谷根津谷中に杖を曳く。帰宅後、菠薐草とパプリカとツナのトマトソースで、フェデリーニを作りこれを食す。赤ワインを呑む。平清盛を…

晴れ。空の上、雲が引き千切られたように流れておれり。はな著「ちいさいぶつぞうおおきいぶつぞう」を読む。昼餉にガッパオとトムヤムクンフォーを食す。夕餉に、キャベツと榎茸と菠薐草とソーセージを蒸したものを食す。白ワインを呑む。仏蘭西語西班牙語…

晴れ。まだら模様の雲が広がりておれり。晩秋を読む。昼餉になめこおろし饂飩を食す。仕事がはねた後新宿へ。友人と待ち合わせ呑み屋。一夜干し烏賊と茗荷と胡瓜の塩もみ、はたはたの唐揚げ、秋野菜の天麩羅、ままかりを肴に、思い思いに銘柄を選びつつ日本…

薄曇り。地平線の上に雲が広がりておれり。晩秋を読む。昼餉に海苔弁当と酸辣湯春雨スープを食す。夕餉に、七菜のお浸しと湯豆腐を食す。菊水の辛口を呑む。韓国語中国語を学ぶ。

薄曇り。幾重にも折り重なった雲が灰色を帯びておれり。晩秋を読む。昼餉にトマトクリームソースのスパゲティを食す。夕餉に、キャベツ菠薐草水奈榎茸ソーセージを蒸したものを食す。白ワインを呑む。英語伊太利亜語を学ぶ。

陰。気温低し。ロバート・P・パーカー著「晩秋」を読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。夕餉に湯豆腐を食す。幻の瀧を呑む。

晴れ。コンビニにてサンドイッチと牛乳を贖い、チャイを淹れてこれを食す。聖☆おにいさんを読む。午後より門を出づ。南国が如き雲の浮かんでおれり。山手線を駒込で降り、10年振りに六義園へと足を踏み入れる。駅側の入口が閉鎖されておれり。記憶とさして違…

小雨、気温低し。仕出し屋にて握り飯と厚焼き玉子を贖い、茶を淹れてこれを食す。治りかけの風邪がぶり返す。午後より門を出で、蟄居するが為の準備に本屋とスーパーに立ち寄る。麦酒を呑みポテトチップスを囓る。中村光著「聖☆おにいさん」を読む。そのまま…

陰。巳の刻に目を覚ます。夏が如き大きな雲が空に立ち上っておれり。パン屋にてチーズとベーコンを練り込んだパンを贖い、チャイを淹れこれらを食す。洗濯機を回し掃除をす。「恋愛検定」を観る。灯刻に食材の買い込みついでに杖を曳く。夕焼けの空に灰色の…

晴れ。地平線近くに小島のような雲が浮かんでおれり。ダウン・ツ・ヘヴンを読了。昼餉に香味豚饂飩を食す。夕餉に煮麺を食す。名水の蔵を呑む。

陰。厚い雲の切れ間から青空が覗く。ここ数日の悪天で駅は混んでおれり。ダウン・ツ・ヘヴンを読む。昼餉にカルボナーラ・スパゲティを食す。夕餉に、菠薐草と厚揚げの胡麻和え、冷や奴を食す。奥の松を呑む。西班牙語伊太利亜語を学ぶ。

陰。川面は鉛色に沈みて僅かに波を立てておれり。ダウン・ツ・ヘヴンを読む。昼餉にチキンライスを食す。夕餉に、白菜と蕪の浅漬け、冷や奴を食す。奥の松を呑む。仏蘭西語を学ぶ。

陰。車窓から見ゆる空き地の緑瑞々しきなり。ダウン・ツ・ヘヴンを読む。昼餉に親子丼を食す。夕餉に、人参キャベツ水菜ぶなしめじソーセージを蒸したものを食す。白ワインを呑む。韓国語中国語を学ぶ。