RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2024-01-01 to 1 year

晴。気温は24度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、「虎に翼」「日曜美術館」を観、三上延著「ビブリア古書堂の事件手帖 7 栞子さんと果てない舞台」を読む…

陰のちに晴。日中4mの西寄りの風が吹き、気温は25度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「虎に翼」「光る君へ」を観、三上延著「ビブリア古書堂の事件手帖 6 栞子さんと巡るさだめ」を読む。夕…

陰または小雨。日中3mの北寄りの風が吹き、気温は24度まで上がれり。今日も体調宜しからざる故、終日床に伏して過ごす。三上延著「ビブリア古書堂の事件手帖 4 栞子さんと二つの顔」「ビブリア古書堂の事件手帖 5 栞子さんと繋がりの時」を読む。夜はDeNAベ…

陰。気温は21度まで上がれり。今日も体調宜しからざる故、終日床に伏して過ごす。三上延著「ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常」「ビブリア古書堂の事件手帖 3 栞子さんと消えない絆」を読む。

陰のちに小雨。気温は20度まで上がれり。今日も体調宜しからざる故、終日床に伏して過ごす。三上延著「ビブリア古書堂の事件手帖 1 栞子さんと奇妙な客人たち」を読む。

陰のちに小雨。気温は19度まで上がれり。体調宜しからざる故床に伏して過ごす。三上延著「ビブリア古書堂の事件手帖 扉子たちと継がれる道」を読む。午後はDeNAベイスターズ対読売ジャイアンツの二軍船戦の中継放送を観、その後灯刻まで眠りたり。夕餉に「塩…

晴。気温は27度まで上がれり。「スタンバイ!」「あなたとハッピー!」を聴きながら、敷地内に除草剤を散布す。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、「虎に翼」を観、昼寝をす。夕餉に「豆腐と若芽と石蓴と葱の味噌汁」「Çサニーレタスと新玉葱のサラダ…

陰のちに晴。日中5mの北寄りの風が吹き、気温は24度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら敷地内に除草剤を散布す。英語・中国語を学ぶ。午後は「虎に翼」と認知症行方不明者に関する番組を観、昼寝をす。夕餉に「豆腐と若芽と石蓴と葱の…

晴のちに陰。気温は25度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら敷地内に除草剤を散布す。英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、「虎に翼」「映像の世紀」を観、昼寝をす。生け垣の剪定をす。夕餉に「豆腐と若芽と…

陰のちに晴。日中3mの南西寄りの風が吹き、気温は26度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら敷地内に除草剤を散布し、土嚢を積む。英語・中国語を学ぶ。午後はドラッグストアにて食材を購ひ、「虎に翼」「日曜美術館」を観、昼寝をす。家…

雨または陰。日中3mの南寄りの風が吹き、気温は22度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴く。英語・中国語を学ぶ。午後は「光る君へ」を観、その後夕刻まで寝る。夕餉に「豆腐と若芽と石蓴と葱の味噌汁」「焼き餃子」「豚肉とキャベツと人参と玉…

晴。日中3mの南西寄りの風が吹き、気温は28度まで上がれり。「Gate7」「Diary LIfe」を聴きながら、家業を手伝ひ、敷地内に除草剤を散布す。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズ対ヤクルトスワローズの中継放送を観る。夕餉に「油揚げ…

陰のちに晴。気温は26度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら、家業を手伝ひ、生け垣の剪定をす。午後はドラッグストアにて食材を購ひ、DeNAベイスターズ対ヤクルトスワローズの中継放送を観る。セージと萩を植え…

陰または晴。日中4mの北寄りの風が吹き、気温は25度まで上がれり。「スタンバイ!」「あなたとハッピー!」を聴きながら、生け垣の剪定をす。午後はドラッグストアにて薬剤を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「虎に翼」「美の壺」を観、昼寝をす。生け…

陰のちに小雨。気温は21度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら、家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「虎に翼」「ふるカフェ系 ハルさんの休日」を観、昼寝をす。あだち充画「MIX」を読む。夕餉に「油揚げと若芽と葱の味噌汁」「…

晴。日中4mの北寄りの風が吹き、気温は22度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら、敷地内に除草剤を散布す。パール柑と柚子の剪定をす。英語・中国語を学ぶ。午後は本屋にて雑誌を、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットに…

陰または晴。終日6mの北寄りの風が吹き、気温は19度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら、家業を手伝ふ。庭の手入れをす。英語・中国語を学ぶ。午後はドラッグストアにて食材を購ひ、「虎に翼」を観、昼寝をす。家業を手伝ふ。夕餉に「…

陰のちに雨。日中に3m、夜間には4mの北寄りの風が吹き、気温は19度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら筋力トレーニングを済まし、「ふらっと」を聴きながら、近所を歩す。苺と小松菜を収穫しておれり。英語・中国語を学ぶ。午後は「虎に翼」「光る…

陰。日中3mの北寄りの風が吹き、気温は23度まで上がれり。「Gate7」「Diary Life」「現代の音楽」を聴きながら、家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」を観、丹生敦著「林檎コンプレックス」を読み、昼寝をす。庭の手入れをす。夕餉に「豆腐…

陰。気温は22度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら、家業を手伝ふ。家人達と連れ添ひて車に乗り、神埼市の次郎の森公園へ赴きて盛りの桜を愛でる。あずみうどんにて「カツ丼」を食す。午後は昼寝をし、家業を手…

陰のちに晴。日中4mの北寄りの風が吹き、気温は22度まで上がれり。「スタンバイ!」「あなたとハッピー!」を聴きながら、敷地内に除草剤を散布す。英語・中国語を学ぶ。午後は「虎に翼」と戦時下に於けるウクライナの公共放送に関する番組を観、昼寝をす。…

陰のちに晴。日中4mの北寄りの風が吹き、気温は20度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら、家業を手伝ふ。午後はホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「虎に翼」「美の壺」を観、昼寝をす。「銀の匙」を読…

終日雨。午前に豪雨となる。日中5mの南西寄りの風が吹き、気温は21度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら、家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「虎に翼」「Dearにっぽん」を観、昼寝をす。「銀の匙」を読む。夕餉に「豆腐と若芽…

天候定まらず。気温は22度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら、家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「虎に翼」「映像の世紀」を観、昼寝をす。家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽と葱の新芽の味噌汁」「小松菜と大根と椎茸と油揚…

晴。気温は24度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら、庭の手入れをす。英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、「虎に翼」「光る君へ」を観、敷地内の草刈りをす。夕餉に「豆腐と若芽と葱の新芽の味噌汁」「サニ…

陰。気温は20度まで上がれり。「Gate7」「Diary Life」「現代の音楽」「名演奏ライブラリー」を聴きながら、家業を手伝ふ。午後は「タビ好キ」とDeNAベイスターズ対東洋カープの中継放送を観る。「百姓貴族」を読む。夕餉に「豆腐と若芽と葱の新芽の味噌汁」…

陰のちに晴。日中5mの南寄りの風が吹き、気温は22度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら、家業を手伝ふ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズ対東洋カープの中継放送を観る。家業を手伝ふ…

陰のちに晴。日中5mの南寄りの風が吹き、気温は22度まで上がれり。「スタンバイ!」「あなたとハッピー!」を聴きながら、家業を手伝ふ。英語を学ぶ。午後は「ブギウギ」「子育て まち育て 石見銀山物語」「カールさんとティーナさんの古民家村だより」を観…

陰のちに小雨。気温は15度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら、家業を手伝ふ。午後は「ブギウギ」「ふるカフェ系 ハルさんの休日」「美の壺」を観、昼寝をす。「百姓貴族」を読む。夕餉に「豆腐と若芽と葱の新芽と石蓴の味噌汁」「揚げ…

晴。日中4mの北寄りの風が吹き、気温は19度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、「ブギウギ」を観、昼寝をす。家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽と葱の新芽と石蓴の…