RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2006-11-01 to 1 month

「蒸発旅日記」を観る。何だか気に入ってしまった。以前に何度も知人からつげ義春を薦められて、本屋でちらと読んでみたが何とも思わなかったので買わずにいたのだが、今度はちゃんと買って読んでみようかな。映画と漫画ではそりゃあ全く別物だろうけど。

引き続き読んでいた本多孝好の「真夜中の五分前」を読了。読みたい本が無くなったので少々困る。仕方がないので、積んでおいた小野武雄著「江戸の遊里」を読み始める。

ようやく「時効警察」に飽きてきた。「 Finedays 」以降、「 Alone Together 」「 Moment 」と本多孝好の本を読み続けている。

やっぱり「時効警察」のDVDを買ってしまった。それでまた観ている。三回目。何となくだが、リハビリでもしているような感じである。これに飽きたら、一緒に買った「ケイゾク」のDVDを観よう。今のところ、他に観たいと思えるものはない。読みたいというもの…

「声をなくして」読了。さすがに「AV女優」の著者。普通に読み流せる日記ではなかった。次は何を読もうかと思案しつつも、今の僕の気分に合う本をなかなか見つけられない。取り敢えず本多孝好の「Finedays」を読む。

何か音楽を聴こうとするのだが、どうにも選べない。どうにかこうにか選んだのはUAのベスト盤。この人の歌は今現在の僕の気分を基準とすれば、その領域を外さない。浮かれる事なく、残酷な現実を直視しながら振り絞るように唄う。

FMから流れていて今の気分に合った曲。樹海の糸 / COCCO。NO SURPRISES / RADIOHEAD。鼻紙 / キリンジ。「一瞬の光」読了。永沢光雄著「声をなくして」を読み始める。