RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2019-12-01 to 1 month

陰のちに晴。気温は7度より上がらず。「伊集院光とらじをと」を聴きながら掃除をす。英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、その後「球辞苑」を観る。夜は「紅白歌合戦」「ゆく年くる年」を観る。今日は8,286歩を歩みたり。

雨のちに晴。気温は15度まで上がれり。「伊集院光とらじをと」を聴きながら掃除をす。英語・中国語を学ぶ。午後は「球辞苑」を観、掃除をす。夕餉に「若芽と麩の味噌汁」「春菊の胡麻和え」「湯豆腐」「豚肉と白菜の旨煮」を拵へる。夜は「やまと尼寺精進日…

陰のちに雨。気温は11度まで上がれり。「趣味の園芸」「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後は「球辞苑」を観る。夕餉に「白菜と油揚げの味噌汁」「湯豆腐」「帆立貝と青梗菜の生姜炒め」を拵へる。夜は「さし旅」「やまと尼寺精進日記」を観る。今…

晴。気温は10度まで上がれり。「スカーレット」を観、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら、庭の手入れをす。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、その後は録画したDeNAベイスターズの試合放送を観る。夕餉に「白菜と油揚げの味噌汁」「温奴」…

晴れて寒し。気温は10度まで上がれり。「スカーレット」を観る。電車に乗りて福岡市へ赴く。えびすやうどんにて「カルビぶっかけうどん」を食す。その後は、T-JOY博多にて「For Real」を観る。その後は古き博多の町を散策し、ウエストにて「枝豆の塩茹で」「…

雨または陰。気温は13度まで上がれり。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴く。英語・中国語を学ぶ。午後は「歌舞伎の中の日本」を読む。夕餉に「若芽と麩の味噌汁」「温奴」「菜花と油揚げの煮浸し」「牛肉とパプリカの炒め物」を拵へる。夜…

陰のちに雨。気温は14度まで上がれり。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴く。英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、郵便局へ赴き賀状を出したり。夕餉に「若芽と麩の味噌汁」「ブロッコリーの塩茹で」「ヤズの刺身…

陰りて寒し。気温は14度まで上がれり。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴く。英語・中国語を学ぶ。午後は三遊亭金馬噺「浮世根問」「片棒」「小言念仏」「高野違い」を聴きながら賀状を書く。昼寝をす。夕餉に「豚汁」を拵へる。夜は天災被…

晴。気温は14度まで上がれり。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴く。英語・中国語を学ぶ。午後はホームセンターにて生活備品、スーパーマーケットにて食材を購ふ。父方の双子の叔母が来訪し、歓談ののち多肉植物を一株譲る。昼寝をす。夕餉…

冬至。午前より冷たき雨の降る。気温は9度まで上がれり。「趣味の園芸」「日曜美術館」を観る。筋力トレーニングを済まし、「日曜天国」を聴く。午後は「球辞苑」を観、昼寝をす。夕餉に「スープ餃子」「温奴」「牛肉とアスパラ菜の炒め物」を拵へる。夜は家…

晴れて寒し。気温は12度まで上がれり。「スカーレット」を観る。筋力トレーニングを済まし、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら近所を歩す。午後は「球辞苑」を観、昼寝をす。夕餉に「若芽と麩の味噌汁」「キャベツと人参とぶなしめじの煮物」「焼…

陰または晴。気温は14度まで上がれり。「スカーレット」を観、「Lovely day」を聴きながら庭の手入れをす。英語・中国語を学ぶ。午後は本屋にて雑誌、そしてスーパーマーケットにて食材を購ひ、その後夕刻まで「球辞苑」を観る。夕餉に「若芽と豆腐の味噌汁…

陰または晴。気温は14度まで上がれり。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴く。英語・中国語を学び、筋力トレーニングを済ます。午後は「球辞苑」を観、庭の手入れをす。夕餉に「大根と豆腐の味噌汁」「温奴」「焼き餃子」「鶏ささ身と小松菜…

陰または晴。気温は17度まで上がれり。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴く。英語・中国語を学び、筋力トレーニングを済ます。午後は「球辞苑」を観、夕刻まで寝たり。夕餉に「豆腐と若芽の味噌汁」「温奴」「焼き餃子」「豚肉と白菜の旨煮…

陰または雨。気温は18度まで上がれり。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴く。英語・中国語を学ぶ。午後は末次由紀画「ちはやふる」を読み、「球辞苑」を観、夕刻まで寝たり。夕餉に「白菜と油揚げの味噌汁」「温奴」「南瓜コロッケ」「牛肉…

晴のちに雨。気温は16度まで上がれり。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴きながら不要品の整理をす。英語・中国語を学び、筋力トレーニングを済ます。午後は「球辞苑」を観、森まゆみ著「谷中スケッチブック」を読み、夕刻まで寝たり。夕餉…

晴。気温は16度まで上がれり。「趣味の園芸」「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後は「球辞苑」を観る。夕餉に「白菜と油揚げの味噌汁」「温奴」「馬鈴薯のコロッケ」「鶏ささ身と人参と馬鈴薯と玉葱の煮物」を拵へる。夜は「いだてん」を観る。今…

陰のちに晴。気温は16度まで上がれり。「スカーレット」を観、筋力トレーニングを済まし、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら近所を歩す。午後は「球辞苑」を観る。夕餉に「若芽と麩の味噌汁」「豆腐とおろし大根の煮物」「南瓜のコロッケ」「回鍋…

晴れて寒し。気温は13度まで上がれり。「スカーレット」を観、「Lovely day」を聴きながら梅の剪定をす。英語・中国語を学ぶ。午後は「球辞苑」を観、剪定作業の続きをす。夕餉に「若芽と麩の味噌汁」「白菜とツナの煮物」「温奴」「焼き餃子」「鶏もも肉の…

陰または晴。気温は12度まで上がれり。「スカーレット」を観る。「伊集院光とらじをと」を聴きながら梅の剪定をす。英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、「球辞苑」を観る。夕餉に「若芽と麩の味噌汁」「小松菜の煮浸し」「温奴」…

陰。気温は16度まで上がれり。「スカーレット」を観る。「伊集院光とらじをと」を聴きながら梅の剪定をす。英語・中国語を学ぶ。午後は近所の散髪屋にて髪の毛を切り、薬局にて風邪薬を購ふ。松井今朝子著「歌舞伎の中の日本」を読む。夕餉に「若芽と麩の味…

晴。気温は16度まで上がれり。「スカーレット」を観る。筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじをと」を聴きながら近所を歩す。英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、グミと無花果の剪定をす。夕餉に「若芽と麩の味噌汁」「温…

晴。気温は15度まで上がれり。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴きながら、楓の剪定をす。英語・中国語を学び、筋力トレーニングを済ます。午後は森田芳光監督「家族ゲーム」を観る。夕餉に「豆腐と若芽の味噌汁」「温奴」「春菊の胡麻和え…

晴。気温は14度まで上がれり。「趣味の園芸」「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後はスーパーマーケットにて食材を購ふ。夕餉に「白菜と油揚げの味噌汁」「温奴」「キャベツと人参とブナシメジの煮物」「鶏もも肉のスパイス炒め」夜は「いだてん」…

陰のちに晴れ。今日も風冷たし。気温は11度まで上がれり。「スカーレット」を観、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴き、その後友人の仕事を手伝ひに久留米市へ赴く。寒風吹き荒ぶ中、夕刻までたち働く。昼餉は正八郎にて「かき揚げ饂飩」を食す。夜は「ブ…

陰りて風甚だ冷たし。気温は10度まで上がれり。「スカーレット」を観、友人の仕事を手伝ひに久留米市へ赴く。寒風吹き荒ぶ中、終日たち働く。昼餉は「ひよこ豆のカレー」を馳走になる。凍えて帰宅す。風邪を引きかけており、早々に寝に就く。今日は6,747歩を…

陰。気温は12度まで上がれり。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴きながら経理作業をす。英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズの録画放送を観る。夕餉に「鶏もも肉・肉団子・白菜・椎茸・人参・春…

晴れて風強し。気温は13度まで上がれり。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴きながら庭の手入れをす。英語・中国語を学び、筋力トレーニングを済ます。午後は友人の仕事を手伝ひに久留米市へ赴く。夕餉に「若芽と麩の味噌汁」「温奴」「鶏さ…

晴。気温は11度まで上がれり。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴きながら庭の手入れをす。英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、その後は家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽の味噌汁」「鶏挽肉と赤黄緑ピーマンと豆…

陰のちに晴。気温は13度まで上がれり。「スカーレット」を観、電車に乗りて福岡市へ赴く。古き博多の町を徘徊し、えびすやうどんにて「肉牛蒡うどん」「地鶏おにぎり」を食す。キャナルシティのユニクロにて冬物を購ひ、その後天神へ移動しクリスマス向けの…