RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2012-07-01 to 1 month

晴れて湿度低し。浄土真宗はなぜ日本でいちばん多いのか、を読む。昼餉にオムライスを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉にオクラと茗荷の和え物、冷や奴を食す。西の関を呑む。中国語を学ぶ。この日3917を歩みたり。

晴れ。川辺の緑際立ち水豊かに流るる由。浄土真宗はなぜ日本でいちばん多いのか、を読む。昼餉に麻婆そばを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉にオクラと茗荷の和え物、冷や奴を食す。大分産の日本酒「西の関」を呑む。中国語仏蘭西語を学ぶ。この日4288を歩み…

晴れ。湿度下がり風の吹く。コンビニエンスストアにてサンドイッチとヨーグルトを贖いこれを食す。ロードレースの試合を観戦す。昼餉に素麺を食す。韓国語英語を学ぶ。モヤモヤさま〜ず、平清盛を観る。夕餉にツナとレモンとパセリのスパゲティを呑む。青島…

晴れて溽暑なり。辰の刻に目を覚ます。パン屋にて大蒜と馬鈴薯を練り込んだパンを贖い、赤ワインと共に食す。夏期倫敦オリンピック開会式を観る。洗濯機を回し掃除をす。昼食に素麺を大葉を薬味にして食す。続けて、録画した開会式を見直す。夕餉にツナとパ…

薄曇り。濁署甚だし。浄土真宗はなぜ日本でいちばん多いのか、を読む。昼餉に海苔弁当を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉にオクラのお浸し、筑前煮を食す。菊水の辛口を呑む。この日3470を歩みたり。

晴れ。湿度高し。浄土真宗はなぜ日本でいちばん多いのか、を読む。昼餉にサンドイッチ、トマトソーススパゲティを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉にオクラのお浸し、筑前煮を食す。菊水の辛口を呑む。この日2924を歩みたり。

晴れて湿度高し。浄土真宗はなぜ日本でいちばん多いのか、を読む。昼餉に茄子の揚げ浸し蕎麦を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に冷や奴を食す。キリンラガービールと浦霞を呑む。この日3719を歩みたり。

晴れ。浄土真宗はなぜ日本でいちばん多いのか、を読む。昼餉に鰺飯とカップ麺を食す。TR2 Tuesday を聴く。帰路にて、地元の花火大会へと集まりし人々で駅が甚だしく混雑しておれり。帰宅後、余慌ただしく着替え、缶麦酒を携え会場の河川敷へと赴きたり。地…

晴れ。本日より学生は夏の休暇に入った由。島田裕巳著「浄土真宗はなぜ日本でいちばん多いのか」を読む。昼餉にサンドイッチとミートソーススパゲティを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に塩茹でした枝豆、オクラのお浸しを食す。日本酒を呑む。この日3738を…

陰。気温低し。辰の刻に目を覚まし、近所の仕出し屋にて握り飯と厚焼き玉子を購う。緑茶を淹れこれらを食す。洗濯機を回す。午後より門を出で、列車で南下し川崎大師へ。風鈴市で全国各地の風鈴を観て回る。一際音色の高い南部鉄の風鈴を購い帰路に就く。中…

雨、気温低し。司法通訳だけが知っている日本の中国人社会を読む。昼餉にチキンマサラカレーを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に胡瓜と鶏ささみの塩麹和え、鶏の竜田揚げを食す。浦霞を呑む。この日3980を歩みたり。

陰。気温低し。駅に高校生の姿多し。森田靖郎著「司法通訳だけが知っている日本の中国人社会」を読む。昼餉におろしヒレカツ丼と饂飩を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に胡瓜と鶏ささみの塩麹和え、鶏の竜田揚げを食す。浦霞を呑む。この日4319を歩みたり。

晴れ。江戸の歴史は大正時代にねじ曲げられた、を読了。昼餉に野菜カレーを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に塩茹でにした枝豆・冷や奴を食す。芋焼酎島美人を呑む。英語を学ぶ。この日3639を歩みたり。

晴れ。今日も気温高し。江戸の歴史は大正時代にねじ曲げられた、を読む。昼餉にサンドイッチとミートソーススパゲティを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に塩茹でにした枝豆・冷や奴を食す。芋焼酎島美人を呑む。英語を学ぶ。この日3614を歩みたり。

晴れて気温高し。江戸の歴史は大正時代にねじ曲げられた、を読む。昼餉に炒飯とカップ麺を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉にスーパーで購いしパック寿司を食す。キリンビールを呑む。韓国語を学ぶ。この日3677を歩みたり。

快晴。気温高し。辰の刻に目を覚ます。バナナ菠薐草ヨーグルト豆乳をミキサで粉砕しコーンフレークにかけてこれを食す。仏蘭西語中国語を学ぶ。昼餉に素麺を食す。知っておきたい日本の神様を読む。夕餉にツナとレモンとパセリのスパゲティを作りこれを食す…

晴れて蒸し暑し。巳の刻に目を覚ます。バナナ菠薐草ヨーグルト豆乳をミキサで粉砕しコーンフレークにかけてこれを食す。知っておきたい日本の神様を読む。昼餉に蕎麦を茹でこれを食す。その後は無為に過ごす。モヤモヤさま〜ず、平清盛を観る。夕餉にハム胡…

晴れて気温湿度ともに高し。巳の刻に目を覚ます。バナナ菠薐草ヨーグルト豆乳をミキサで粉砕しコーンフレークにかけてこれを食す。洗濯掃除をす。昼餉に蕎麦を茹でこれを食す。武光誠著「知っておきたい日本の神様」を読む。夕餉に豚ロースと菠薐草のペペロ…

薄曇りにて湿度高し。江戸の歴史は大正時代にねじ曲げられた、を読む。昼餉にサンドイッチと、海老のトマトソーススパゲティを食す。夕餉にハム胡瓜、冷や奴を食す。浦霞を呑む。英語韓国語を学ぶ。この日3111を歩みたり。

雲の動き速き空は眺むる。蒸し暑し。江戸の歴史は大正時代にねじ曲げられた、を読む。九州では大雨の被害が出ているとの由。昼餉に揚げ茄子おろし蕎麦を食す。夕餉にオクラのお浸し、冷や奴を食す。菊水の辛口を呑む。韓国語英語を学ぶ。この日4016を歩みた…

晴れ。江戸の歴史は大正時代にねじ曲げられた、を読む。昼餉に高菜明太子飯とカップ麺(中本)を食す。夕餉に胡瓜と鶏ささみの塩麹和え、オクラのお浸し、アジフライを食す。ハートランドビールを呑む。この日3891を歩みたり。

快晴。古川愛哲著「江戸の歴史は大正時代にねじ曲げられた」を読む。昼餉にデミグラスソースをかけたオムライスを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に豚ロースと菠薐草のペペロンチーノを作りこれを食す。ハートランドビールを呑む。中国語を学ぶ。この日4006…

快晴。ロバート・B・パーカー著「初秋」を読む。昼餉に炒飯とカップ麺を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に胡瓜と鶏ささみの塩麹和え、アジフライを食す。ラガービールを呑む。仏蘭西語を学ぶ。この日3636を歩みたり。

晴れ。巳の刻に目を覚ます。身体が軽く、体調頗る宜しい。米を炊き、納豆を乗せてこれを食す。午後を無為に過ごす。夕刻に食材を購わむとスーパーへ赴く。カズラの苗鉢も購い拙宅に戻りて植え替えをす。夕餉に育てた豆苗を炒めて食してみるが、固くて不味き…

曇天。辰の刻に目を覚ます。バナナ菠薐草ヨーグルト豆乳をミキサで粉砕しコーンフレークにかけてこれを食す。巳の刻に門を出で列車で南下す。友人に誘われ湘南は平塚の七夕祭りに赴く由。駅にも街にも無象の人々が溢れかえり、露天は縦横無尽に通りを埋め尽…

陰。ハプワース16一九二四を読了。昼餉にサンドイッチとミートソーススパゲティを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉にオクラのお浸し、鶏肉のスパイス炒めを食す。赤利右衛門を呑む。仏蘭西語を学ぶ。この日3794を歩みたり。

陰。蒸し暑さ甚だし。駅構内に貼られし佐倉市民花火大会のポスターが美しい。ハプワース16一九二四を読む。昼餉に海苔弁当を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に塩茹でした枝豆、茄子の辛味噌かけを食す。赤利右衛門を呑む。仏蘭西語を学ぶ。この日4259を歩み…

快晴、川面煌きたり。ハプワース16一九二四を読む。昼餉に高菜炒飯と春雨スープ(中本)を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉にハム胡瓜、冷や奴を食す。赤利右衛門を呑む。韓国語中国語を学ぶ。この日3762を歩みたり。

晴れ。今週に入りて駅のホームで待つ乗客の数少なくなりぬ。ハプワース16一九二四を読む。昼餉におろしヒレカツ丼を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に竹輪胡瓜、冷や奴、もずく酢を食す。芋焼酎赤利右衛門を呑む。英語を学ぶ。この日4120を歩みたり。

雨。ハプワース16一九二四を読む。昼餉に野沢菜明太子飯とカップ麺(中本)を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉にオクラのお浸し、冷や奴を食す。れんとを呑む。仏蘭西語韓国語を学ぶ。この日4238を歩みたり。