RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2007-12-01 to 1 month

遅くに起きて、昨日の残りのバゲットと杏ジャムと珈琲で朝食を済ませ、だらだらと部屋をかたづける。午後、飛行機に乗って帰省。

9時頃に目を覚ます。近所のパン屋でバゲットを買い、卵を3個焼き、珈琲を淹れる。1年振りだか2年振りに武相荘へ赴く。が、休館していた。ちゃんとHPで告知しておいて欲しい。新宿へ戻り、西口の渡邊でサーモンとホウレン草のホワイトソース・スパゲティを食…

暖かい一日。仕事納め。一日中資料を手で破いて捨てていた。おかげで腕がぱんぱんである。昼は鶏の唐揚げ丼とうどんのミニセットを食べる。夜は蒸し海老とブロッコリーのサラダ・南瓜の天麩羅を食べる。浦霞を呑む。

ここ数日、電車の中で本も読まなければ音楽も聴かないで過ごしている。何をしているかというと妄想しているのだ。今日も親子丼とうどんのセットを食べる。そういう物しか食べる気にならない。酒の呑み過ぎなのだろうか、やはり。麻生久美子・松たか子と続け…

今朝もまた乗る車両を変えてみる。風景が変わるのは楽しい。昼は親子丼とうどんのミニセットを食べる。オダギリジョーと香椎由宇の結婚報道に個人的に湧く。それとヤマピカリャー。夜はホウレン草とコンニャクの白和え・きんぴら牛蒡を食べる。浦霞を呑む。

今朝も電車の中で考え事をする。昼は二色そぼろ丼・春雨スープを食べる。仕事の帰りに仕事場の近くの、戦前から残っている建物を利用した中華屋で食事をする。料理以外は見事にいい加減な店で好感が持てた。清水靖晃 " CELLO SUITES 4.5.6. " を聴く。

電車の中ではひたすらに考え事をする。昼は親子丼とうどんのミニセットを食べる。夜はエビチリ・ジャガイモとベーコンの炒め物を食べる。浦霞を呑む。サンボマスター " 放課後の性春 " を聴く。

10時頃を目を覚ます。近所のパン屋でチーズフランスとポテトフランスを買い珈琲を淹れる。弟の出産祝いを買う為に麻布十番へ。その後新宿へ赴き、セーターを二着買う。夜、蒸し海老とブロッコリーのサラダ・芙蓉焼きを食べる。桃川を呑む。United Future Org…

うっかり正午まで寝てしまう。外に出るのが嫌なので、米を炊き、納豆と卵をぶっかけて食べる。洗濯を回しながらネットを巡回する。洗濯物を干し終える頃には既に夕刻。土産物のビーフジャーキーを囓り、ジャックダニエルズを舐めながらだらだらしていると、…

正午に歯医者へ。今日はメンテナンス。支払いを終え、去り際に担当してくれている歯科衛生士が今までにないくらいの笑顔を向けるのだが、一体何なのだろうか。新宿へ移動し、暫くブラついた後にDUGへ。程なくしてL氏から着電。今日はL氏との会合なのだ。合流…

" 生きてるだけで、愛 " を続けて読む。昼は炊き込み御飯と春雨スープを食べる。冷たい風に晒されながら屋上で煙草を吸う。オールナイトニッポンを聴く。これで全部聴き切った。夜は煮染め・マカロニと玉子のサラダ・カキフライを食べる。桃川を呑む。

" 生きてるだけで、愛 " を読む。昼は親子丼とうどんのミニセットを食べる。最近昼食を摂ってうつらうつらとしている事が多い。とにかく眠くて仕方がない。オールナイトニッポンを聴く。帰りの電車で、隣に立った女の子から嗅ぎ覚えのある香りが漂ってくる。…

早朝から打ち合わせ。6時起き。昨日からの流れでもうどうしようもない感じ。昼はたぬきうどんを食べる。オールナイトニッポンを聴く。チャットモンチー " 生命力 " を聴く。

夜、事情により部分的な忘年会。鳥元で八海山を調子よく煽る。その後男三人でカラオケ。調子に乗って焼酎を呑み続け、無駄に盛り上がったせいで終電。べろべろに酔っ払って帰宅。それ以外の事が思い出せない。

二ノ宮知子 " 平成よっぱらい研究所 " を読む。よっぱらうのは良い事だと再認識する。昼は親子丼とうどんのミニセットを食べる。オールナイトニッポンを聴く。夜は筑前煮・牛蒡の煮物を食べる。司牡丹を呑む。

9時頃に目を覚まし、隣町のジョナサンまで朝食を食べに行く。ホットサンド・コーンスープを食べる。隣の席には、母と息子の二人客。息子は僕と大差無い年齢で、母は年老いていた。殆ど会話もなく食べ進める二人。母がぽつりと「こんなのが食べられて幸せだね…

10時頃に目を覚ます。寒くて外へ出る気になれないので自炊する。とは言っても米を炊き、茶漬けにしただけだが。余った飯をおにぎりにする。洗濯機を回しながらネット上を徘徊する。オイルヒーター・加湿器・ブランケットのフル装備でだらだらする。しかし、…

" 日本文化私観 " を読む。昼はアジの干物と沢庵の炒飯・春雨スープを食べる。ここ最近は一日中眠くて仕方がない。オールナイトニッポンを聴く。夜は湯葉の海老団子・マカロニと玉子のサラダを食べる。幻の瀧を呑む。

雨の一日。" 日本文化私観 " を読む。昼は親子丼とうどんのミニセットを食べる。午後になって気温が下がる。吐く息が白い。オールナイトニッポンを聴く。夜は南瓜の煮付け・烏賊の天麩羅を食べる。幻の瀧を呑む。

暖かな一日。" 日本文化私観 " を読む。昼はファミマのじゃこと高菜と明太子を載せた御飯・春雨スープを食べる。オールナイトニッポンを聴く。夜はきんぴら牛蒡・ポテトサラダ・烏賊の天麩羅を食べる。幻の瀧を呑む。

" となり町戦争 " を読む。昼はファミマのあじの干物と沢庵のチャーハン・春雨スープを食べる。オールナイトニッポンを聴く。何となくぼんやりとして過ごす。夜はきんぴら牛蒡・里芋と烏賊の煮物を食べる・銀盤を呑む。

三崎亜記 " となり町戦争 " 文庫本を読む。昼は親子丼とうどんのミニセットを食べる。オールナイトニッポンを聴く。夜はきんぴら牛蒡・マカロニと玉子のサラダ・カキフライを食べる。銀盤を呑む。

冷たい風吹く日曜日。10時頃に目を覚ます。近所の仕出し屋でおにぎりと厚焼き玉子を買う。焙じ茶を淹れる。今日も正月スタイルで過ごす事にする。オイルヒーター・加湿器・ブランケット。窓ガラスの結露が多くて温室の中にいるような気分になる。植物の手入…

27回目の命日。11時頃に目を覚ます。パン屋でバゲットを買い、卵とハムを焼き、珈琲を淹れる。洗濯機を回し、小さな音で赤盤を流しながら写真の加工をする。本谷有希子が出ている回のトップランナーを観る。今度は青盤を聴きながら微睡む。オノ・ナツメ " リ…

" 生きてるだけで、愛。" を読む。昼はファミマのじゃこと高菜と明太子を載せた御飯・春雨スープを食べる。オールナイトニッポンを聴く。夜は仕事関係の忘年会。カラオケに連れていかれる。深夜にタクシーで帰宅。

" 生きてるだけで、愛。" をまた読む。昼は親子丼とうどんのミニセットを食べる。食欲がないと食べる物の範囲が狭まる。オールナイトニッポンを聴く。帰宅時、今夜もまた S は同じ場所に鎮座していた。何だか別な目的でそこに居るような気もしてきた。何かを…

この季節、朝の電車の窓ガラスは結露していて外がよく見えない。視界が遮られると窮屈に感じるので、眼鏡を外し本を読んでいる事が多い。結露した窓ガラスを見る事自体は好きなのだが。昼はファミマのじゃこと高菜と明太子を載せた御飯・春雨スープを食べる…

" 生きてるだけで、愛。" を読み終える。今日も親子丼・うどんのミニセットを食べる。午後になって気温が下がる。この季節の何が嫌いって木枯らしが嫌いである事に気付く。オールナイトニッポンを聴く。夜、マカロニとハムのサラダ・南瓜の煮付けを食べる。…

本谷有希子 " 生きてるだけで、愛。" を読む。午前中、仕事で久しぶりに麹町へ。雨降る中の坂道が良い。昼は、親子丼・うどんのミニセットを食べる。オールナイトニッポンを聴く。電車の中がクソ暑い。夜、海老とブロッコリーのサラダ・コロッケを食べる。桃…

10時起床。パン屋でチーズフランスとベーコンフランスを買う。珈琲を淹れる。ネットラジオでフラメンコを小さな音で聴きながらぼんやりして過ごす。オノ・ナツメ " さらい屋五葉 " を読む。薄い頭痛が一日続く。昼寝をする。丹前を掛け布団代わりに寝転んで …