RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2022-01-01 to 1 year

晴または陰。気温は10度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家内の片づけをす。午後はスーパーマーケットにて食材を、うどん屋にて年越し蕎麦を購ふ。夕餉に寿司を食し、DeNAベイスターズの今シーズン振り返り放…

晴。気温は10度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら庭の手入れをす。午後は道の駅にて食材と酒を購ひ、「ドキュメント72時間」を観る。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根と葱の味噌汁」「焼き餃子」「豚肉と菠薐草と人参とぶなしめ…

晴。気温は9度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら筋力トレーニングを済まし、 「ふらっと」を聴きながら近所を歩す。英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、敷地内の草刈りをし、「ドキュメント72時間」を観る。夕餉に「油…

晴または陰。気温は11度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら敷地内の草刈りをす。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」を観、銀行へ入金し、郵便局にて賀状を送り出す。「Dear にっぽん」「カールさんとティーナさんの古民家村だ…

晴れて暖かし。気温は12度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ひ、敷地内に太陽光蓄電池式電灯を設置す。午後は「舞いあがれ!」を観、ホームセンターにて工具を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「日曜美術館」を観る。…

晴れて暖かし。気温は12度まで上がれり。電鉄に乗りて筑後市へ移る。友人の工房を手伝ふ。昼は土俵うどんにて「かけうどん」「かしわめし」を食す。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根と葱の味噌汁」「豚バラ肉とキャベツの蒸し焼き」を拵へる。夜は「高木豊チ…

陰のちに晴れて暖かし。気温は12度まで上がれり。家業を手伝ひ、「日曜天国」を聴く。午後はホームセンターにて園芸用品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「京都人の密かな愉しみ」を観る。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根と葱の味噌汁」「ブロッコリ…

陰。気温は7度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。英語・中国語を学ぶ。午後は「ブラックナイトパレード」を読み、「京都人の密かな愉しみ」を観る。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根と葱の味噌汁」「南瓜コロッケ」「…

晴陰定まらず、時折降雪。気温は5度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴く。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」を観、「ブラックナイトパレード」を読む。夕餉に「肉団子と白菜と大根と人参と榎茸と豆腐とマロニーの飛魚出汁鍋」…

終日雨降りて西よりの風冷たし。気温は8度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴く。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「ブラックナイトパレード」を読む。夕餉に「白菜と油揚げとおろし大根と…

終日氷雨降りて甚だ寒し。気温は8度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴く。午後は「舞いあがれ!」「映像の世紀」を観、昼寝をす。「ブラックナイトパレード」を読む。夕餉に「豚肉と白菜と大根と人参と榎茸と豆腐とマロニーの寄せ鍋」を拵へる…

晴。気温は11度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、「混迷の世紀」を観る。中村光画「ブラックナイトパレード」を読む。夕餉に「豆…

陰または晴。気温は9度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」「映像の世紀」を観、昼寝をす。浴室の掃除をす。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根と葱の味噌汁」「ブロッコリーのオ…

雪または陰。気温は3度まで上がれり。「趣味の園芸」「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。経理作業を済ませ、「ジャジャ」を読む。夕餉に「肉団子と白菜と大根と人参と豆腐と榎茸の塩鍋」を…

小雨のちに陰。気温は7度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。ホームセンターにて障子紙と窓拭き用具を購ふ。午後は駅前の内科医院にてコロナワクチンの接種を受く。岸政彦著「はじめての沖縄」を読む。夕餉に「豆腐と…

陰。気温は10度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら家業を手伝ひ、筋力トレーニングを済まし、「金曜ボイスログ」を聴きながら近所を歩す。氏神の境内では年明けの火祭りの備えが進みておれり。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」を観、ホ…

晴または陰。気温は9度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながらロシアンオリーブとアカシアの剪定をす。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」とウクライナのサッカー選手に関する番組を観、昼寝をす。浴室の硝子窓を清掃す。夕餉に「…

陰りて寒し。気温は終日7度より上がらず。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながらロシアンオリーブと檉柳梅の剪定をす。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。昼寝をす。えのあきら画「ジャジャ」を読む。…

小雨のちに陰。気温は13度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」「Dear にっぽん」「小雪と発酵おばあちゃん」を観、昼寝をす。夕餉に「油揚げと白菜とおろし大根と葱の味噌汁」…

晴のちに陰。気温は14度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」「ブラタモリ」を観、昼寝をし、「ミニジャジャ」を読む。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根と葱の味噌汁」「南瓜コ…

陰のちに晴。気温は14度まで上がれり。「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」を観、ドラッグストアにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。えのあきら画「ミニジャジャ」を読む。夕餉に「豆腐と若芽とおろ…

晴れて暖かし。気温は18度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「日曜美術館」を観、昼寝をす。敷地内に柵を拵へる。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根と葱の味噌汁」「焼…

晴のちに陰。気温は16度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」を観、ホームセンターにて園芸用品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。敷地内に柵を拵へる。夕餉に「豆…

晴。気温は15度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」と北米の森林火災に関する番組を観、昼寝をす。敷地内に柵を拵へる。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根と葱の味噌汁」「焼き…

陰のちに晴。気温は13度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」を観、ホームセンターにて園芸用品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。発達障害児に関する番組を観、昼寝をす…

晴のちに陰。気温は12度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」「混迷の世紀」を観、昼寝をし、がん検診の結果伺いに内科医院を尋ぬ。コージィ城倉画「ロクダイ」を読む。夕餉に…

陰りて寒し。気温は12度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。「パリジェンヌの田舎暮らし フランス手仕事の世界」「Dear にっぽん」を観る。午後は「舞いあがれ!」を観、昼寝をし、三上延著「ビブリア古書堂の事件手帖 Ⅲ …

陰りて寒し。気温は13度まで上がれり。「趣味の園芸」を観る。衣替えをし、「日曜天国」を聴く。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、「おれはキャプテン」を読む。梅の剪定をす。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根と葱の味噌汁」「南瓜コロッケ」「豚バ…

陰のちに晴。気温は15度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら梅の剪定をす。英語・中国語を学ぶ。午後は「Dear にっぽん」を観、昼寝をす。「おれはキャプテン」を読む。夕餉に「油揚げと若芽とおろし大根と葱の味…

陰のちに晴れて、甚だ寒し。気温は10度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「舞いあがれ!」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。衣替えをす。夕餉…