RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2023-01-01 to 1 year

陰または小雨。日中西寄り4mの風が吹き、気温13度まで上がれり。「Gate7」「Shonan by the Sea」を聴きながら家内の掃除をす。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、近畿地方の民謡を聴きながら衾を営繕し、注連飾りを門前に吊す。夕餉は寿司盛りとオー…

晴のちに陰。気温15度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら敷地内の草刈りをす。午後はホームセンターにて正月用品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。夕餉に「若芽と油揚げと榎茸と葱の味噌汁」「牛肉と白菜…

晴れて暖かし。気温15度まで上がれり。「スタンバイ!」「あなたとハッピー!」を聴きながら敷地内の草刈りをす。英語・台湾語を学ぶ。午後は昼寝をし、中村光画「ブラックナイトパレード」を読む。夕餉に「豆腐と若芽と榎茸と葱の味噌汁」「小松菜と大根と…

晴れて暖かし。気温15度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・台湾語を学ぶ。午後は「ブギウギ」「カールさんとティーナさんの古民家村だより」を観、昼寝をす。敷地内の草刈りをす。夕餉に「豆腐と若芽と椎茸と葱の…

晴。気温14度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・台湾語を学ぶ。午後は「ブギウギ」「日曜美術館」を観、昼寝をす。ドラッグストアにて食材を購ふ。「首都高SPL」を読む。夕餉に「豆腐と若芽と榎茸と葱の味噌汁」「…

晴。気温12度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・台湾語を学ぶ。午後はホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「ブギウギ」「ふるカフェ系 ハルさんの休日」を観、昼寝をす。夕餉に「若…

晴のちに陰。気温10度まで上がれり。電鉄に乗りて福岡市へ赴く。キノシネマにて「Perfect Days」を鑑賞す。予想に違わず大いに気に入る。ウエストにて肉と牛蒡天と若芽を乗せた温蕎麦を食す。天神の町を様々に歩み、ときおり店を冷やかす。ジョアンにて焼き…

陰。気温は8度まで上がれり。「Gate7」「Dairy life」「サトコノヘヤ」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後はホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「映像の世紀」を観、昼寝をす。「首都高SPL」を読む。夕餉に…

陰。気温は7度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ふ。「AKI猪瀬とMLB」を観、楠みちはる画「銀灰のスピードスター」を読む。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁…

雪または陰。北西寄り4mの風が吹き、甚だ寒し。気温は4度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら筋力トレーニングを済まし、「金曜ボイスログ」を聴きながら近所を歩す。神社裏の運動場では、雪の中ゲートボールに講じる老人5名在り。午後は「ブギウギ…

陰または雪。西寄り4mの風が吹きて寒し。気温4度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら、家業を手伝ふ。英語・台湾語を学ぶ。午後は「ブギウギ」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「湾岸ミッドナイ…

陰。西寄り4mの風が吹き、気温10度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら、家業を手伝ふ。英語・台湾語を学ぶ。大伯母が亡くなれりとの由。午後は「ブギウギ」を観、ドラッグストアにて食料加工品を、道の駅にて野菜と豚肉を購ふ。「湾岸…

小雨のちに陰。気温は7度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴く。英語・台湾語を学ぶ。午後は「ブギウギ」「小雪と発酵おばあちゃん」を観、その後夕刻まで眠れり。「湾岸ミッドナイト C1ランナー」を読む。夕餉に「油揚げと若芽と舞茸の味噌汁…

陰。気温は8度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら、敷地内の草刈りをす。英語を学ぶ。午後は「ブギウギ」「どうする家康」を観、経理作業を済ます。「湾岸ミッドナイト」を読む。夕餉に「油揚げと白菜と舞茸の味噌汁」を拵へる。夜は「…

陰。北西寄り4mの風が吹き、気温は5度まで上がれり。「Gate7」「Dairy life」「One-J」を聴きながら、家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。家業を手伝ひ、「湾岸ミッドナイト」を読む。夕餉に「豚…

陰または小雨。西寄り4mの風が吹き、気温は12度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら、家業を手伝ふ。午後は「映像の世紀」を観、昼寝をす。家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁」「小松菜と大根と油揚…

陰のちに小雨。南寄り7mの風が吹き、気温は22度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら、家業を手伝ふ。午後は「ブギウギ」 を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「Dear にっぽん」を観、昼寝をす。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味…

陰または小雨。気温は17度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら、家業を手伝ふ。英語を学ぶ。午後は「ブギウギ」 と自衛隊の現状に関する番組を観、昼寝をす。ドラッグストアにて食材を購ふ。夕餉に「油揚げと若芽と葱の味噌汁」「揚げ出…

晴。北東寄り4mの風が吹き、気温は18度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら筋力トレーニングを済まし、「ふらっと」を聴きながら近所を歩す。初冬の水耕田の景色美しかりけり。英語を学ぶ。午後は「ブギウギ」 を観、昼寝をす。夕餉に「豆腐と若芽と…

陰。北寄り5mの風が吹き、気温は17度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら、家業を手伝ふ。英語を学ぶ。午後は「ブギウギ」を観る。家人達と車に乗りて、歳暮を求めむと門を出づ。中華人民共和国の一人っ子政策に関する番組を観、昼寝を…

陰のちに雨。気温は17度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴く。英語を学ぶ。午後は「ブギウギ」を観る。本屋にて雑誌を、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「美の壺」を観、昼寝をす。「日曜スクープ」を観る…

晴のちに陰。気温は22度まで上がれり。「Gate7」「Dairy life」「One-J」を聴きながら、敷地内の草刈りをす。午後は「タビ好キ」「日曜美術館」を観、昼寝をす。「高木豊チャンネル」「戦国BANASHI」を観る。夕餉に「豆腐と若芽と榎茸と葱の味噌汁」「二種の…

晴のちに陰。気温は20度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら、敷地内の草刈りをす。午後は家人達と車に乗りて買い物行脚に赴く。ファッションセンタしまむらにて衣料を、ナフコにて生活備品と球根を、スーパーマ…

晴。気温は17度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら、敷地内の草刈りをす。英語を学ぶ。午後は「ブギウギ」「ブラタモリ」を観、昼寝をす。家人達と車に乗りて、市内の地蔵尊を参拝す。ウエストにてうどんを喫して帰宅す。夜は「…

晴。気温は15度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴く。近所の内科医院に赴きて、先日の検査結果を説明されるまでに二時間半を要す。午後は「ブギウギ」を観、ホームセンターにて園芸用品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「映像の世紀」を観、庭の浜…

晴のちに陰。気温は17度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら、敷地内の草刈りをす。英語を学ぶ。午後は「ブギウギ」「美の壺」「ドキュメント72時間」を観、庭の手入れをす。夕餉に「豆腐と若芽と榎茸と葱の味噌汁」「馬鈴薯コロッケ」…

雨のちに晴。気温は17度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら、家業を手伝ふ。英語を学ぶ。午後はドラッグストアにて薬品と食材を、道の駅にて野菜を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「ブギウギ」「ドキュメント72時間」を観、庭の…

晴。気温は15度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら、家業を手伝ふ。英語を学ぶ。午後は「ブギウギ」「どうする家康」を観、昼寝をし、「ブラックナイトパレード」を読む。夕餉に「豆腐と若芽と榎茸と葱の味噌汁」「小松菜と大根と油揚…

陰のちに晴。気温は14度まで上がれり。体調宜しからず、床に臥したまま「Gate7」を聴き、「ブラックナイトパレード」を読み、「日曜天国」を聴く。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、再び臥して「日曜美術館」を観、昼寝をし、「ブラックナイトパレー…

晴。気温は13度まで上がれり。「まとめて土曜日!」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら、温室の手入れをす。「TBS News Dig」を観る。午後は床に臥して過ごす。「ふるカフェ系 ハルさんの休日」「美の壺」を観、「ブラックナイトパレード」を読む。…