RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2019-08-01 to 1 month

陰または雨。気温は24度まで上がれり。「木梨の会。」「まとめて!土曜日」を聴きながら家業を手伝ふ。「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら筋力トレーニングを済ます。午後は「なつぞら」を観、年譜を作成す。夕餉に「ベーコンとキャベツと人参とブ…

陰または雨。気温は26度まで上がれり。家業を手伝ふ。「Lovely day」を聴き、筋力トレーニングを済まし、英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」を観、、三遊亭圓生噺「牡丹灯籠(お露と新三郎/御札はがし)」を聴きながら年譜を作成す。夕餉に「ベーコン…

陰または雨。気温は28度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、三遊亭圓生噺「妾馬(八五郎出世)」を聴きながら年譜を作成す。夕…

未明より豪雨。避難警報で目を覚ましたり。気温は27度まで上がれり。「なつぞら」を観る。「伊集院光とらじをと」を聴き、英語・中国語を学ぶ。午後は三遊亭圓生噺「ちきり伊勢屋」を聴きながら年譜を作成す。夕餉に「冷や奴」「烏賊とキャベツの炒め物」を…

終日雨。気温は27度まで上がれり。家業を手伝ふ。「伊集院光とらじをと」を聴き、英語・中国語を学ぶ。午後は家業を手伝ひ、「なつぞら」「やまと尼寺精進日記」を観る。夕餉に「温奴」「豚肉と青梗菜の生姜炒め」を拵へる。夜はDeNAベイスターズ対ヤクルト…

陰または雨。気温は24度まで上がれり。友人の仕事を手伝ひ、みやま市へ赴く。昼は麵屋あおいにて「塩ラーメン」を食す。夕餉に「麻婆ピーマン」を拵へる。夜は「なつぞら」「やまと尼寺精進日記」を観る。今日は7,818歩を歩みたり。

陰。薄ら寒く、気温は23度まで上がれり。家業を手伝ひ、「日曜美術館」を観る。「日曜天国」を聴き、午後は「サンドのお風呂いただきます」と大戦の影響で中止になった東京オリンピックに関する番組を観る。夕餉に「オクラの煮浸し」「豆腐の煮物」を拵へる…

陰のちに雨。気温は29度まで上がれり。家業を手伝ひ、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後は年譜を作成し、家業を手伝ふ。夕餉に「豚汁」を拵へる。夜は年譜を作成す。今日は8,196歩を歩みたり。

雨のちに陰。気温は30度まで上がれり。「スタンバイ」「有馬隼人と山瀬まみとらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。「Lovely Day」を聴く。午後は年譜を作成し、家業を手伝ふ。夕餉に「小松菜の塩炒め」「鶏もも肉の照り焼き」を拵へる。夜は引き続き家業を…

陰のちに雨。気温は32度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。その後次弟のステント治療手術に付き添う。夜は年譜を作成す。今日は11,771歩を歩みたり。

陰のちに晴。気温は32度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済まし、近所を歩す。午後は「なつぞら」を観、家業を手伝ふ。夕餉に「ベーコンとツルムラサキの炒め物」「チャプチェ」を拵へる。…

終日雨。気温は30度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「なつぞら」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、家業を手伝ふ。夕餉に「スパムミートのゴーヤーチャンプルー」を拵へる。夜は家業を手伝ひ、…

陰または雨。朝肌寒く、気温は26度まで上がれり。電車に乗りて福岡市へ赴く。古き博多の町を彷徨い、大福うどんにて「玉子とじうどん」を食す。その後T-JOY博多にて上田慎一郎・中泉裕矢・浅沼直也監督「イソップの思うツボ」を鑑賞す。夕餉に「ハンバーグ」…

終日陰。朝肌寒く、気温は30度まで上がれり。家業を手伝ひ、「日曜天国」を聴く。午後は仏語を学び、226事件に関する番組を観、昼寝をす。夕餉に「ベーコンとツルムラサキの炒め物」「鶏むね肉の青椒肉絲」を拵へる。夜はDeNAベイスターズ対東洋カープの試合…

陰。気温は33度まで上がれり。「まとめて!土曜日」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済ませ、近所を歩す。北寄りの風在りて心地良し。英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」観、「明治神宮の森の秘密」を読み、昼寝をし、家業を手伝ふ。夜は…

陰のちに晴、または雨。気温は31度で過ごしやすし。「スタンバイ」「有馬隼人と山瀬まみとらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」を観、昼寝をし、家業を手伝ふ。夜は引き続き家業を手伝ひ、DeNAベイスターズ対東洋カ…

終戦の日。終日雨。気温は31度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」「美の壺」と戦中の人々の暮らしに関する番組を観、昼寝をす。夜は「探偵はBARにいる 3」を観る。今日は…

晴のちに陰。台風10号接近す。気温は34度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」を観、「明治神宮の森の秘密」を読み、昼寝をす。夕餉に「空心菜の炒め物」「豆腐ハンバーグ…

晴。気温は37度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら作業場の配線作業をす。英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」を観、明治神宮社務所著「明治神宮の森の秘密」を読み、昼寝をし、家業を手伝ふ。夕餉に「冷や奴」「鶏もも肉…

晴。気温は37度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら作業場の配線作業をす。英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」を観、昼寝をす。夕餉に「冷や奴」「豚挽肉と茄子の炒め煮」を拵へる。夜は仏語を学び、「いだてん」を観る。…

晴。陽差し甚だ強く、気温は37度まで上がれり。家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済まし、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら近所を歩す。午後は「なつぞら」「いだてん」を観、昼寝をす。夕餉に「冷や奴」「牛肉と小松菜と榎茸のオイスターソース…

晴。気温高し。「まとめて!土曜日」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「セトウツミ」を読み、昼寝をし、家業を手伝ふ。夕餉に「スパムミートのゴーヤーチャンプルー」を拵へる。夜はDeNAベイスターズ対中日ドラゴンズの試合放送を観る…

晴。「スタンバイ」「有馬隼人と山瀬まみとらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。「Lovely Day」を聴く。午後はホームセンターにて生活備品を購ひ、昼寝をし、家業を手伝ふ。夕餉に「冷や奴」「豚肉とピーマンとパプリカとぶなしめじと玉葱のプルコギ風炒め…

陰のちに晴。陽差し甚だ強し。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。友人を手伝ひみやま市へ赴く。まるしんうどんにて「ひやし牛蒡天うどん」を食す。夕餉に「小松菜の塩炒め」「鶏むね肉の照り焼き」「鬢長鮪の刺身」を拵へる。…

晴または陰。陽差し甚だ強し。「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済まし、近所を歩す。英語・中国語を学ぶ。午後は片渕須直監督「この世界の片隅に」を観る。夕餉に「冷や奴」「ベーコンとささげ豆のオイスターソース炒め…

台風8号が通過す。南風肌寒し。「なつぞら」を観、「伊集院光とらじをと」を聴き、筋力トレーニングを済ます。英語・中国語を学ぶ。午後は「失われた時を求めて(スワン家のほうへ)」を読み、昼寝をす。夕餉に「ゴーヤーチャンプルー」を拵へる。夜は「サン…

晴のちに陰。今日も気温高し。台風に備へ庭を片付ける。友人を手伝ひみやま市へ赴く。昼は土俵うどんにて「若芽うどん」「かしわご飯」を食す。帰宅後更に庭を片づける。夕餉に「ハンバーグ」を拵へる。夜は仏語を学び、「日曜美術館」を観る。今日は12,391…

晴。今日も気温高し。家業を手伝ひ、筋力トレーニングを済ませ、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら近所を歩す。「日曜天国」を聴く。午後は「失われた時を求めて(スワン家のほうへ)」を読み、昼寝をす。夕餉に「冷や奴」「オクラの煮浸し」「鶏…

晴。気温高し。「なつぞら」を観、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後は「失われた時を求めて(スワン家のほうへ)」を読み、昼寝をす。夕餉に「冷や奴」「ツナとツルムラサキの炒め煮」「麻婆茄子」を拵へる。夜はDeNAベイスターズ対読売ジャイア…

晴。気温高し。「スタンバイ」「有馬隼人と山瀬まみとらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」を観、経理作業を済ます。夕餉に「冷や奴」「豚肉と青梗菜の生姜炒め」を拵へる。夜はDeNAベイスターズ対読売ジャイアンツ…