RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2013-11-01 to 1 month

晴れて気温低し。ごちそうさんを観る。走路しピラティスを稽古す。川面に遊ぶ鴨の数、先日までは20羽ほどなると思いしが、今日は50羽ほどにまで増えたり。隊列を組んで川面を滑る姿たまさか軍艦の如し。4924歩なり。フレームワーク導入について調べる。夜半…

天候刻々と変われり。ごちそうさんを観る。ワードプレス導入について調べる。仏蘭西語を学ぶ。タモリ倶楽部を観る。

晴れまたは陰。ごちそうさんを観る。走路しピラティスを稽古す。4821歩なり。園児らは今日も農道に遊び、神社では藍の装束に身を固めた庭師らが松の剪定をしておれり。バーチャルホストをようやく設定せり。

晴れまたは陰。ごちそうさんを観る。パソコンにプリインストールされしアパッチを用いてバーチャルホストの設定をする事諦め、MAMP を外部よりインストールしそれを用いる事にす。中国語を学ぶ。夜半になりて風強く雨の降りけり。

晴れ。ごちそうさんを観る。走路しピラティスを稽古す。園児らは畦道を歩いており、川べりの道にて初めて自分以外の走者を擦れ違う。若き青年なり。バーチャルホスト設定について調べる。韓国語を学ぶ。

陰のちに晴れ。ごちそうさんを観る。終日バーチャルホスト設定を試すも上手く行かざり。探偵は BAR にいる2、を観る。

晴れ。日曜美術館を観る。寒邪ぶり返した兆しあり。モヤモヤさまぁ〜ず、八重の桜、NHK スペシャル「老人漂流時代」を観る。

晴れ。ごちそうさんを観る。走路しピラティスを稽古す。5045歩なり。デザイン作業をす。仏蘭西語を学ぶ。NHK スペシャルにて痴呆症老人介護の番組を観る。

晴れ。ごちそうさんを観る。走路の中途で保育士に連れられた近所の幼稚園の子供らと擦れ違う。50メートルも先から余へ挨拶をして寄越せり。4863歩なり。ピラティスを稽古す。デザイン作業をす。中国語を学ぶ。タモリ倶楽部を観る。

晴れ。ごちそうさんを観る。微かに頭痛く養生す。荷風と東京、を読む。伊太利亜語を学ぶ。

晴れ。外出用の眼鏡を新調せむと、電車に乗りて天神へ。寒さも緩むとの予報ありしが、風甚だ冷たく骨身に染む。JINS にてセルロイドフレームの眼鏡を作りたり。昼餉に中洲のかろのうろんにて牛蒡天饂飩を食す。その後近辺を散策す。眼鏡屋に戻りて眼鏡を受け…

陰。気温低し。昨日氷雨に濡れしが災いなるか、養生す。調べ物をす。韓国語を学ぶ。実験刑事トトリを観る。

陰または雨。気温低し。走路して4588歩なり。調べ物をし整理す。

朝来より雨。日曜美術館を観る。再びホームセンターにて苗を購い、寄せ植えに加えたり。西班牙語を学ぶ。モヤモヤさまぁ〜ず、八重の桜を観る。

晴れ。ごちそうさんを観る。走路して5231歩なり。ピラティスを稽古す。午後ホームセンターにて千両と斑入りの万両とその他幾つかの苗を購う。家に戻りて千両万両を鉢植えに移し、その他を寄せ植えにす。母が度々神経痛を訴えたり。仏蘭西語を学ぶ。

晴れ。ごちそうさんを観る。走路して5221歩なり。ついでに神社の境内を見て回りたり。中国語を学ぶ。

晴れ。日中の気温上がれり。ごちそうさんを観る。電車に乗りて街で出掛ける。北京料理屋にて麻婆豆腐定食を食す。その後商店街にて老夫婦で営む理髪店にて散髪す。伊太利亜語を学ぶ。デザイン作業をす。

晴れ。気温低し。ごちそうさんを観る。ピラティスを稽古し走路す。昨日の疲労残りし故4007歩なり。次弟より頼まれしデザインの作業す。

晴れ。気温低し。ごちそうさんを観る。ピラティスを稽古し走路す。その後食材を買わむとスーパーマーケットに赴く。逢わせて8502歩なり。韓国語を学ぶ。

陰。気温低し。患いし寒邪平癒す。ごちそうさんを観る。ピラティスを稽古し走路す。途中で、自動車を運転せし幼馴染みとすれ違いたり。4185歩なり。

陰。日曜美術館を観る。先月分の領収書の整理をす。あずまんが大王を読む。西班牙語を学ぶ。モヤモヤさまぁ〜ず、八重の桜を観る。

陰。ごちそうさんを観る。蟄居し横臥して過ごす。あずまきよひこ著「あずまんが大王」を読む。仏蘭西語を学ぶ。夜半より強い雨。

晴れ。ごちそうさんを観る。引き続き横臥して過ごす。荷風と東京、を読む。中国語を学ぶ。

晴れ。ごちそうさんを観る。体調思わしからざる故午後を横臥して過ごす。荷風と東京、を読む。伊太利亜語を学ぶ。

陰。ごちそうさんを観る。ピラティスを稽古し走路す。6570歩なり。幼馴染みの家へ打ち合わせに赴く。日暮れ前に小学校から帰宅し娘に、これまで聞きし恐い話を披露される。夜半に雨。

晴れ。ごちそうさんを観る。電車に乗りて天神へ。昼餉にやぶ金にてとじ蕎麦を食す。蕎麦を溶き卵でとじたものなりしが、余は初めて食したり。その後中洲辺りを散策す。学生の頃以来、久しぶりにバン・テ・ルン( Vent et lune と表記、風月フーズの事業なり…

晴れ。ごちそうさんを観る。ピラティスを稽古し走路す。実験刑事トトリを観る。

未明より小雨。日曜美術館を観る。家系図を書き直す。八重の桜を観る。

陰。ごちそうさんを観る。旅の疲れかそれとも旅行中の興奮が症状を抑えていたのか、鼻風邪をひく。荷を解き、両親に土産話を聞かす。

引き続き晴れて暖かき一日なり。ごちそうさんを観る。ホテルをチェックアウト後、山手線にて品川まで。京急線に乗り換えて羽田空港へ。空港内のロイヤルの経営せしイタリアンもどきレストランにて、茸のクリームスパゲティを食すが、皿に盛りつけた状態にて…