RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2020-10-01 to 1 month

晴。気温は22度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズ対阪神タイガースの試合放送を観る。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁」「馬鈴薯コロ…

晴。気温は22度まで上がれり。「スタンバイ」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、末次由紀画「ちはやふる」を読む。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁」「春菊と榎茸と油揚げの煮浸し」「南瓜コロッケ」…

晴。気温は24度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ひ、庭の一角に煉瓦を敷く。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、「大家さんと僕」を読み、昼寝をす。庭に煉瓦を敷く。夕餉に「白菜ともやしの味噌汁」「焼…

陰のちに晴。気温は22度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、矢部太郎画「大家さんと僕」を読み、昼寝をす。家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁」「馬鈴薯…

晴。気温は24度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ひ、庭の片隅を耕しシロツメグサの種を植ゆ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、「蟲師」を読む。夕餉に「豆腐と若芽…

晴。気温は23度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、昼寝をし、漆原友紀画「蟲師」を読む。NPBドラフト会議の中継放送を観ながら、夕餉に「若芽と麩と葱の味噌汁」「ベ…

晴。気温は22度まで上がれり。家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズ対広島カープの試合放送を観る。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁」「クリームコロッケ」「ハンバーグ」を拵へる。夜は「麒麟がく…

晴。気温は19度まで上がれり。筋力トレーニングを済まし、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら近所を歩す。川沿いの地蔵尊脇の桜の大樹の大枝を落としておれり。午後は昼寝をし、DeNAベイスターズ対広島カープの試合放送を観る。夕餉に「豆腐と若芽…

雨のちに晴。気温は19度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」「金曜ボイスログ」を聴きながら庭の手入れをす。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。漆原友紀画「猫が西向きゃ」を読む。夕餉に「豆…

終日小雨。気温は22度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴き、筋力トレーニングを済ます。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、昼寝をす。「きのう何食べた?」を読む。夕餉に「白菜と油揚げと葱の味噌汁」「ベーコンと青梗菜の…

晴のちに陰。気温は25度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、「きのう何食べた?」を読む。夕餉に「白菜と油揚げと葱の味噌汁」「大根葉と油揚げの煮浸し」「焼き餃子…

晴。気温は25度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、ドラッグストアにて健康食品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。よしながふみ画「きのう何食べた?」を読む。…

陰のちに晴。気温は24度まで上がれり。「スタンバイ」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済ませ、「伊集院光とらじをと」を聴きながら近所を歩す。氏神の境内が一部立ち入り禁止となっておれり。午後は「エール」を観、ホームセンターにて園芸用…

陰のちに晴。気温は24度まで上がれり。「プレシャスサンデー」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズ対読売ジャイアンツの試合放送を…

雨のちに陰。気温は20度まで上がれり。終日肌寒く、秋物を押し入れから取り出し衣替えをす。「まとめて!土曜日」を聴きながら家業を手伝ひ、庭の手入れをす。「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後は年譜を作る。夜は「ブラタモリ」「Trout and Coffe…

陰。気温は23度まで上がれり。「スタンバイ」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ひ、庭の手入れをす。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」「あなたは広島カープを知っていますか?」を観る。夜はDeNAベイスターズ対読売ジャイアンツの試合放送を観…

晴のちに陰。気温は25度まで上がれり。「スタンバイ」を聴きながら家業を手伝ひ、筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじをと」を聴きながら近所を歩す。北風の少しく寒し。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、ホームセンターにて資材を、スー…

晴。気温は25度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ひ、庭の隅にシロツメグサの種を蒔く。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」と時川英之監督「ラジオの恋」を観る。庭の手入れをす。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌…

晴。気温は26度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ひ、庭の隅を耕す。午後は「エール」を観た後に、本屋にて文房具を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。英語・中国語を学ぶ。庭の手入れをす。夕餉に「豆腐と若芽…

陰のちに晴。気温は26度まで上がれり。電鉄に乗りて福岡市へ赴く。古き博多の町を散策し、川端商店街内の「どさんこ」にて「味噌ラーメン」を食す。その後中洲太陽劇場にて内田英治監督「ミッドナイトスワン」を鑑賞す。予想していた以上に凄絶な話であり、…

陰のちに晴。気温は27度まで上がれり。「プレシャスサンデー」を聴きながら家業を手伝ひ、庭の手入れをす。「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」を観、浴室の掃除をし、昼寝をし、庭の手入れをす。夕餉に「若芽と麩と葱の味噌汁」「…

陰または晴。気温は28度まで上がれり。「まとめて!土曜日」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済まし、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら近所を歩す。幼稚園や神苑にて運動会が催されておれり。午後はホームセンターにて木材と水性塗…

陰または晴。気温は26度まで上がれり。「スタンバイ」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、「Lifestyle College」を聴きながら経理作業を済まし、昼寝をし、庭の手入れをす。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味…

陰のちに晴。気温は23度まで上がれり。「スタンバイ」聴きながら家業を手伝ひ、「伊集院光とらじをと」を聴きながら庭の片隅を耕す。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、「Lifestyle College」を聴きながら年譜を…

晴。気温は25度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、昼寝をし、「Lifestyle College」を聴きながら年譜を作り、庭の手入れをす。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁」「小…

晴。気温は25度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材にて食材を購ふ。昼寝をし、庭の手入れをす。夕餉に「…

陰のちに晴。気温は24度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、道の駅にて食材を購ひ、昼寝をし、家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁」「ベーコンと青梗菜の…

陰。気温は27度まで上がれり。「プレシャスサンデー」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズ対中日ドラゴンズの試合放送を観る。夕餉に「豆腐と…

陰。気温は29度まで上がれり。「木梨の会」「まとめて!土曜日」を聴きながら家業を手伝ふ。「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴き、英語・中国語を学ぶ。午後はDeNAベイスターズ対中日ドラゴンズの試合放送を観、家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味…

晴。気温は28度まで上がれり。「スタンバイ」「金曜ボイスログ」を聴きながら枇杷と松の剪定をす。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、その後は年譜を作る。夕餉に「白菜と油揚げと葱の味噌汁」「馬鈴薯コロッケ…