RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2020-01-01 to 1 month

陰のちに晴。庭の梅が花を咲かせたり。気温は10度まで上がれり。「スタンバイ」「有馬隼人とらじをと山瀬まみと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「スカーレット」を観る。その後ドラッグストアにて薬を、道の駅にて食材を購ひ、DeNA…

陰。気温は11度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「スカーレット」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズの去年の試合放送を観る。夕餉に「若芽と菠薐草と麩の…

陰または雨。気温は10度まで上がれり。友人を手伝ひ、車に乗りて伊万里市へ赴く。武雄市の喫茶「三閑人」にてフレンチトーストを食す。夜間に帰宅す。「スカーレット」「ゆるキャン△」を観る。今日は11,541歩を歩みたり。

陰。気温は14度まで上がれり。「スカーレット」を観る。「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「ゆるキャン△」とDeNAベイスターズの去年の試合放送を観、家業を手伝ふ。夕餉に「スープ餃子」「温奴」「鶏ささ身と小松菜の塩炒め」を拵へる…

雨または陰。風強く、気温は15度まで上がれり。「スカーレット」を観る。「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ひ、筋力トレーニングを済ます。雷鳴轟きたり。午後はアニメーション「ゆるキャン△」を観、DeNAベイスターズの去年の試合放送を観、昼寝…

陰。気温は12度まで上がれり。「小さな旅」「趣味の園芸」を観る。「日曜天国」を聴きながら家業を手伝ひ、筋力トレーニングを済ます。午後はアニメーション「ゆるキャン△」を観、DeNAベイスターズの去年の試合放送を観る。大相撲一月場所の中継放送を観なが…

陰または雨。気温は14度まで上がれり。「スカーレット」を観、「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済ます。午後は「ゆるキャン△」を読み、家業を手伝ふ。大相撲一月場所の中継放送を観ながら、…

雨のちに晴れて、今日も生温き日なり。気温は16度まで上がれり。「スカーレット」を観、「喜入友浩とらじをと山瀬まみと」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済まし、英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、その後は「ゆ…

雨のちに陰りて、生温き日なり。気温は14度まで上がれり。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ゆるキャン△」を読み、「歌舞伎の中の日本」を読了す。大相撲一月場所の中継放送を観ながら、…

陰のちに雨。気温は10度まで上がれり。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済まし、英語・中国語を学ぶ。午後はあfろ画「ゆるキャン△」を読む。大相撲一月場所の中継放送を観ながら、夕餉に「蕪と菠…

陰のちに晴。気温は13度まで上がれり。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済ます。午後は近所を歩す。その後「ちはやふる」を読む。大相撲一月場所の中継放送を観ながら、夕餉に「豆腐と菠薐草と若…

陰のちに晴。気温は12度まで上がれり。「スカーレット」を観、耳鼻咽喉科へ登院す。筋力トレーニングを済まし、英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、「ちはやふる」を観る。大相撲一月場所の中継放送を観ながら、夕餉に「豆腐と菠…

陰。気温は11度まで上がれり。家業を手伝ひ、「日曜天国」を聴く。午後は「ちはやふる」を観る。大相撲一月場所の中継放送を観ながら、夕餉に「若芽と菠薐草と麩の味噌汁」「ブロッコリーの塩茹で」「麻婆豆腐」を拵へる。夜は「麒麟がくる」を観、「ちはや…

陰。気温は11度まで上がれり。「スカーレット」を観る。友人の仕事を手伝ひ、伊万里市へ赴く。山忠にて「ちからうどん」を食す。帰宅後、大相撲一月場所の中継放送を観ながら、夕餉に「若芽と麩の味噌汁」「温奴」「鶏もも肉と馬鈴薯の照り焼き」を拵へる。…

陰のちに晴。気温は12度まで上がれり。「スカーレット」を観る。「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、「ちはやふる」を観る。大相撲一月場所の中継放送を観ながら、夕…

陰。気温は9度まで上がれり。「スカーレット」を観る。「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済まし、英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、「ちはやふる」を観る。大相撲一月場所の中継放送を観なが…

陰または晴。気温は8度まで上がれり。「スカーレット」を観る。友人の運転する自動車に乗りて伊万里市へ赴き、仕事を手伝ふ。昼はリンガーハットにて「皿うどん」を食す。夜は「ちはやふる」を観る。今日は7,927歩を歩みたり。

陰りて寒し。気温は7度まで上がれり。抗アレルギー剤を服用し始む。「スカーレット」を観る。「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ひ、英語・中国語を学ぶ。午後はアニメ版「ちはやふる」を観る。大相撲一月場所の中継放送を観ながら、夕餉に「白菜…

陰のちに晴れて、風冷たし。気温は11度まで上がれり。「スカーレット」を観る。電車に乗りて福岡市へ赴く。車中にて「歌舞伎の中の日本」を読む。てんやにて「海老舞茸天蕎麦」「とろろ飯」を食す。その後は古き博多の町を散策し、KBCシネマにてポン・ジュノ…

陰のちに晴。気温は11度まで上がれり。家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は昼寝をし、包丁を研ぐ。大相撲一月場所の中継放送を観ながら、夕餉に「麩と海苔と小松菜の味噌汁」「ツナと白菜の煮物」「豚肉と青梗菜の生姜炒め」を拵へる。夜は気候変動に…

陰。気温は13度まで上がれり。「スカーレット」を観、「まとめて!土曜日」「チャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済ます。午後は「ちはやふる」を読む。夕餉に「豆腐と海苔と小松菜の味噌汁」「菜花と油揚げの煮浸し」「ハン…

晴。気温は終日14度。「スカーレット」を観、「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「ちはやふる」を読む。夕餉に「豆腐と若芽と小松菜の味噌汁」「ベーコンと菠薐草とぶなしめじの塩茹で」「烏賊とキャベツの炒め物」を拵へる…

陰のちに晴。気温は終日13度。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済まし、引き続きラジオを聴きながら近所を歩す。午後は末次由紀画「ちはやふる」を読む。夕餉に「若芽と麩と小松菜の味噌汁」「温…

陰。気温は終日13度。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済まし、経理作業をす。午後は小泉徳宏監督「ちはやふる 結び」を観、家業を手伝ふ。夕餉に「若芽と麩と小松菜の味噌汁」「温奴」「豚バラ肉…

陰ときどき雨。気温は17度まで上がれり。「スカーレット」を観、「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は小泉徳宏監督「ちはやふる 上の句」を観、夜は「ちはやふる 下の句」を観る。夜半より風雨強まれり。今日は4,713…

陰。気温は13度まで上がれり。「スカーレット」を観る。筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじをと」を聴きながら近所を歩す。英語・中国語を学ぶ。午後は近所の散髪屋にて髪の毛を切り、年譜を作る。夕餉に「若芽と麩と小松菜の味噌汁」「ブロッコリ…

晴。気温は14度まで上がれり。「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。筋力トレーニングを済ます。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、年譜を作る。夕餉に「白菜と油揚げの味噌汁」「春菊の胡麻和え」「豚挽肉と豆腐の煮物」を拵へる。夜は「きのう…

晴。気温は14度まで上がれり。筋力トレーニングを済まし、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら近所を歩す。氏神の境内では火祭りの備えをしておれり。午後は年譜を作る。夕餉に「若芽と麩の味噌汁」「ウィンナーと青梗菜の炒め煮」「豚肉と白菜の旨…

陰のちに晴。気温は13度まで上がれり。午前は「ポツンと一軒家」を観、英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、「タビ好キ」を観る。夕餉に「豆腐と白菜の味噌汁」「わさび菜と油揚げの煮浸し」「南瓜コロッケ」「鶏もも肉のスパイス…

晴。気温は12度まで上がれり。電車に乗りて福岡市へ赴く。車内にて「歌舞伎の中の日本」を読む。天神は初売りの店多く混雑しておれり。地下鉄で室見へ移り音次郎稲荷神社・愛宕神社へ参拝す。天神へ戻り歩いて中洲へ移動し、櫛田神社を参拝す。モスバーガー…