RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2019-05-01 to 1 month

雨のちに陰。思いの外寒くなりぬ。家業を手伝い、筋力トレーニングを済ます。電車に乗りて福岡市へ赴く。トラットリア・ジャンにて「人参とカリフラワーとトマトのマリネサラダ」「ピーナツとバジルとトマトと大蒜を摺り下ろしたソースのリングイネ」を食す…

晴。家業を手伝い、筋力トレーニングを済ます。「Lovely Day」を聴きながら、躑躅と槙を剪定す。英語中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、家業を手伝う。夕餉に「小松菜の塩炒め」「ハンバーグ」を拵へる。夜はDeNAベイスターズ対中日ド…

陰のちに晴。家業を手伝い、「伊集院光とらじをと」を聴く。筋力トレーニングを済まし、近所を歩す。英語中国語を学ぶ。午後は昼寝をし、「東洋の理想」を読み、躑躅の剪定をす。夕餉に「ベーコンとキャベツと人参とぶなしめじの炒め煮」「鶏もも肉の照り焼…

雨のちに晴。家業を手伝い、「伊集院光とらじをと」を聴く。駐車場設備の設置に立ち会い、英語中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、「東洋の理想」を読む。夕餉に「ベーコンと菠薐草とぶなしめじの塩茹で」「鶏ささ身と茄子の味噌炒め」…

陰のちに雨。「なつぞら」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじをと」を聴き、躑躅の剪定をす。風強まり次第に台風が如き様相を示す。英語中国語を学ぶ。午後は雨の降り始む。昼寝をし、「東洋の理想」を読み、「For Real in 2018」を観る。夕…

晴。家業を手伝い、「趣味の園芸」「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後はDeNAベイスターズ対阪神タイガースの試合放送を観る。大相撲夏場所の中継放送を観ながら、夕餉に「冷や奴」「小松菜の塩炒め」「牛肉と人参と牛蒡の炒め物」を拵へる。夜は…

晴。家業を手伝い、筋力トレーニングを済ます。「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後はDeNAベイスターズ対阪神タイガースの試合放送を観る。大相撲夏場所の中継放送を観ながら、夕餉に「冷や奴」「豚肉と青梗菜の生姜炒め」を拵へる。夜は「ブラタモ…

晴。「なつぞら」を観、筋力トレーニングを済ます。家業を手伝い、刃物の手入れをす。英語中国語を学ぶ。午後は昼寝をし、「東洋の理想」を読む。大相撲夏場所の中継放送を観ながら、夕餉に「鶏ささ身の青椒肉絲」を拵へる。夜はDeNAベイスターズ対阪神タイ…

晴。「なつぞら」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじをと」を聴き、英語中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、その後は床に伏して「東洋の理想」を読む。大相撲夏場所の中継放送を観ながら、夕餉に「冷奴」「豚バラ肉とキ…

晴。「なつぞら」を観、「伊集院光とらじをと」を聴く。英語中国語を学ぶ。午後は「For Real in 2018」を観る。大相撲夏場所の中継放送を観ながら、夕餉に「ベーコンと菠薐草とぶなしめじの塩茹で」「鶏もも肉と馬鈴薯と白ネギの炒め煮」を拵へる。夜はDeNA…

晴。「なつぞら」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじをと」を聴きながら近所を歩す。英語中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を、ドラッグストアにて生活備品を購ひ、帰宅後床に横たわり昼寝をす。岡倉天心著「東洋の理想」を読…

陰のちに晴。「なつぞら」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじをと」を聴き、家業を手伝う。英語中国語を学ぶ。午後は床に横たわり昼寝をす。岡倉天心著「東洋の理想」を読む。大相撲夏場所の中継放送を観ながら、夕餉に「豚肉とキャベツと人…

雨のちに陰。「趣味の園芸」「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後は今日も疲れを覚え床に横たわり昼寝をす。岡倉天心著「東洋の理想」を読む。大相撲夏場所の中継放送を観ながら、夕餉に「茄子とピーマンのオイスターソース炒め」「鶏もも肉の炒め…

雨のちに陰。「なつぞら」を観、筋力トレーニングを済ます。「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後はソフトバンクホークス対日本ハムファイターズの試合放送を観始むるも、俄に疲れを覚え床に横たわり昼寝をす。大相撲夏場所の中継放送を観ながら、夕…

晴のちに陰。涼風水の如し。家業を手伝ひ、筋力トレーニングを済ます。英語中国語を学ぶ。午後は「なつぞら」を観、その後は床に伏して「清貧の思想」を読了す。大相撲夏場所の中継放送を観ながら、夕餉に「冷や奴」「小松菜の塩炒め」「鶏むね肉の照り焼き…

晴。「なつぞら」を観、「伊集院光とらじをと」を聴く。英語中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、床に伏して「清貧の思想」を読む。大相撲夏場所の中継放送を観ながら、夕餉に「麻婆ピーマン」を拵へる。夜はDeNAベイスターズ対中日ドラ…

晴。「なつぞら」を観る。「伊集院光とらじをと」を聴く。英語中国語を学ぶ。午後は体調思わしからざる故横臥して過ごす。「清貧の思想」を読む。大相撲夏場所の中継放送を観ながら、夕餉に「冷や奴」「烏賊とキャベツの大蒜炒め」を拵へる。夜はDeNAベイス…

晴。「なつぞら」を観る。筋力トレーニングを済ませ、「伊集院光とらじをと」を聴きながら生け垣の手入れをす。英語中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、「20世紀少年」を読む。大相撲夏場所の中継放送を観ながら、夕餉に「ウィンナーと…

晴。「なつぞら」を観る。筋力トレーニングを済ませ、「伊集院光とらじをと」を聴きながら生け垣の手入れをす。午後は近所の散髪屋にて髪の毛を切り、浦沢直樹画「20世紀少年」を読む。大相撲夏場所の中継放送を観ながら、夕餉に「小松菜の塩炒め」「麻婆豆…

晴。「小さな旅」「日曜美術館」を観る。筋力トレーニングを済ませ、「日曜天国」を聴きながら生け垣の手入れをす。午後はソフトバンクホークス対ロッテマリーンズの試合放送を観る。夜は大相撲夏場所の中継放送、「いだてん」を観る。今日は6,868歩を歩みた…

晴。「なつぞら」を観る。筋力トレーニングを済ませ、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら近所を歩す。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、ソフトバンクホークス対ロッテマリーンズの試合放送を観る。夕餉に「冷や奴」「回鍋肉」を拵へる。夜…

晴。「なつぞら」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじをと」を聴きながら庭の手入れをす。午後はドラッグストアにて生活備品を購ひ、「清貧の思想」を読む。夕餉に「焼き餃子」「チャプチェ」を拵へる。夜はソフトバンクホークス対ロッテマリ…

雨のちに晴。左足首の痛み僅かとなれり。「なつぞら」を観る。「伊集院光とらじをと」を聴きながら経理作業をす。午後は「機動戦士ガンダム The Origin」を観る。夕餉に「冷や奴」「鶏ささ身と小松菜とパプリカの生姜炒め」を拵へる。夜は「趣味どきっ!」「…

晴。左足首が鈍く痛む。「なつぞら」を観る。筋力トレーニングを済ませ、「伊集院光とらじをと」を聴きながら庭の手入れをす。午後は「機動戦士ガンダム The Origin」を観る。夕餉に「菠薐草の胡麻和え」「鶏もも肉と南瓜の煮物」を拵へる。夜はDeNAベイスタ…

晴。「なつぞら」を観る。電車に乗りて福岡市へ赴く。KBCシネマにて「ビル・エヴァンス タイム・リメンバード」を鑑賞す。その後昼食を摂ろうとトラットリア・ヒッコリーへ赴くもどうやら閉店したと思しき様子。仕方なくソラリア・ステージの別店舗にてミー…

陰のちに晴。「なつぞら」を観る。筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじをと」を聴きながら庭の手入れをす。午後は「For Real in 2017」を観る。夕餉に「シーフードと青梗菜の炒め物」「豚挽肉と茄子の炒め煮」を拵へる。夜はDeNAベイスターズ対読売…

晴。「趣味の園芸」「日曜美術館」を観る。筋力トレーニングを済ます。「日曜天国」を聴く。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズ対阪神タイガースの試合放送を聴く。夕餉に「冷や奴」「豚肉と赤緑ピーマンと椎茸のプルコギ風炒め」を…

晴。「なつぞら」「チコちゃんに叱られる」を観る。筋力トレーニングを済ます。仏語を学ぶ。午後はDeNAベイスターズ対阪神タイガースの試合放送を聴く。夕餉に「ベーコンと菠薐草と椎茸の塩茹で」「鶏むね肉のスパイス炒め」を拵へる。夜は三遊亭圓生噺「水…

陰のちに晴。「なつぞら」を観る。体調宜しからず故伏して午前を過ごす。英語中国語を学ぶ。午後は昼寝をし、ソフトバンクホークス対楽天イーグルスの試合放送を観る。夕餉に「冷奴」「豚バラ肉とキャベツの蒸し焼き」を拵へる。夜は古今亭志ん生噺「淀五郎…

陰のちに晴。「なつぞら」を観る。「伊集院光とらじをと」を聴きながら、松の剪定をす。英語中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズ対ヤクルトスワローズの試合放送を観る。夕餉に「白菜のおかか煮」「ハンバーグ」を拵へ…