RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2021-08-01 to 1 month

晴。気温は35度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学び、「JIN」を読む。午後は「おかえりモネ」を観、ロバート・B・パーカー著「スクール・デイズ」を読む。家業を手伝ふ。夕餉に「若芽と南関…

晴または陰。気温は33度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学び、「冷たい銃声」を読む。午後はパラリンピック陸上男子400米(脳性麻痺T38)の中継放送と「おかえりモネ」を観、「冷たい銃声」…

晴。気温は34度まで上がれり。「Gate 7」「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴き、「冷たい銃声」を読む。午後はパラリンピック陸上女子200米(脳性麻痺T36)と男子100米(視覚障害T13)の中継放送を観、「冷たい銃声」と村上もとか画「JIN…

晴。気温は34度まで上がれり。「木梨の会」「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。ロバート・B・パーカー著「冷たい銃声」を読む。午後はパラリンピック陸上男子400米(視覚障害T11)の中継放送を観み、「冷たい銃声…

陰のちに晴。蒸し暑く、気温は33度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら家業を手伝ひ、筋力トレーニングを済まし、「金曜ボイスログ」を聴きながら近所を歩す。午後はパラリンピック陸上男子100米(脳性麻痺T37)の中継放送と「おかえりモネ」を観る…

陰のちに雨。蒸し暑く、気温は31度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。パラリンピック女子車椅子バスケットボールの中継放送を観る。午後は「おかえりモネ」を観、ホームセンターにて生活備…

陰のちに雨。蒸し暑く、気温は34度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おかえりモネ」を観、「そばもん ニッポン蕎麦行脚」を読む。柚子の摘果作業をす。夕餉に「若芽と油揚げと葱の…

雨または陰。気温は29度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おかえりモネ」を観、「背信」「そばもん ニッポン蕎麦行脚」を読む。夕餉に「豆腐と若芽とおろし大根の味噌汁」「キャベ…

陰または雨りて、湿度高く甚だ暑し。気温は32度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おかえりモネ」を観る。ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。ロバ…

雨のちに陰。気温は29度まで上がれり。「Gate 7」「One-J」を聴きながら家業手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「真相」を読み、昼寝をし、庭の手入れをす。夕餉に「若芽と油揚げとおろし大根の味噌汁」「蔓紫とぶなしめじの炒め煮」「冷や奴」「馬鈴薯コロ…

陰のちに雨。気温は28度まで上がれり。「木梨の会」「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業手伝ふ。「高木豊チャンネル」を観る。午後は「おかえりモネ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、ロバート・B・パーカー著「真…

陰のちに雨。気温は31度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業手伝ふ。体調思わしからざる故、伏してロバート・B・パーカー著「笑う未亡人」を読む。午後は「おかえりモネ」を観、伏して「笑う未亡人」を読む。夜は「美の壺」「…

陰のちに晴。気温は31度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業手伝ふ。午後は「おかえりモネ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「ポットショットの銃弾」を読む。夜はDeNAベイスターズ対阪神タイガースの試合放送…

陰のちに雨。気温は28度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「おかえりモネ」と太平洋戦争に至るまでの米英中日の状況に関する番組を観る。「ポットショットの銃弾」を読む。夕餉に「若芽と麩と葱の味噌…

終日雨。気温は28度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「おかえりモネ」と大日本婦人会に関する番組を観る。ロバート・B・パーカー著「ポットショットの銃弾」を読む。近所の医院にて新型コロナワクチン…

終日雨。気温は26度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴く。午後は「おかえりモネ」を観、「ハガーマガーを守れ」を読み、米国占領下の日本に関する番組を観る。夕餉に「若芽と麩と葱の味噌汁」「ベーコンとアスパラガスの炒め物」「…

終戦の日。陰りて、気温は30度まで上がれり。「Gate 7」「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。「野菜の時間」「趣味の園芸」を観、「日曜天国」を聴く。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、「ハガーマガーを守れ」「ぴっぴら帖」を読む。夜はDeNAベイス…

雨のちに陰。気温は27度まで上がれり。面前の道路冠水し、土砂降る中家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おかえりモネ」を観、横臥してこうの史代画「夕凪の街 桜の国」を読み、昼寝をす。夕餉に「若芽と油揚げと葱の味噌汁」「冷や奴」「揚げ春巻き…

陰のちに雨。雨勢甚だ強し。気温は27度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おかえりモネ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、片渕須直監督「マイマイ新子と千年の魔法」を観る…

終日雨。驟雨を繰り返したり。気温は27度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おかえりモネ」を観、こうの史代画「ぴっぴら帖」を読み、横臥して「ハガーマガーを守れ」を読み、昼…

陰のちに雨。気温は28度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おかえりモネ」と、原爆投下後の初動調査に関する番組を観る。夕餉に「豚汁」を拵へる。夜は「まんぷくメシ!」「はー…

晴のちに雨。気温は32度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は本屋にて雑誌を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。生け垣の剪定をし、家業を手伝ふ。夕餉に「若芽と竹輪麩と葱の味噌…

雨のちに陰。気温は31度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら家業を手伝ふ。電鉄に乗りて太宰府市へ赴く。休日とは言え台風襲来直後であるが故観光客少なからむと思いしかど、豈図らんや家族連れ多かりし。萩野屋にて「牛蒡天饂飩」と握り飯二種を食…

陰のちに雨。台風9号接近せり。気温は30度まで上がれり。マラソン男子の中継放送を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は昼寝をし、「ハガーマガーを守れ」を読み、台風に備へて作業をす。夕餉に「若芽と松山あげと葱の味噌汁」「蔓紫とぶなし…

晴のちに雨。気温は34度まで上がれり。「木梨の会」「まとめて!土曜日」を聴きながら家業を手伝ひ、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後は「銀灰のスピードスター」を読み、ロバート・B・パーカー著「ハガーマガーを守れ」を読み、昼寝をす。家業を…

晴。気温は37度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら家業を手伝ひ、筋力トレーニングを済まし、「金曜ボイスログ」聴きながら近所を歩す。午後は「おかえりモネ」を観、「湾岸ミッドナイト C1ランナー」を読み、庭の手入れをす。空手男子組手の中継放…

晴。気温は37度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おかえりモネ」を観、「湾岸ミッドナイト C1ランナー」を読み、家業を手伝ふ。陸上男子十種競技の中継放送を眺めながら、夕餉に「…

晴のちに陰。気温は34度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おかえりモネ」を観、「湾岸ミッドナイト」を読み、庭の手入れをす。陸上女子1500米・女子400米を眺めながら、夕餉に「若…

陰のちに晴。気温は36度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おかえりモネ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「湾岸ミッドナイト」を読み、家業を手伝ふ。夕餉に「若芽と松…

雨または陰。気温は33度まで上がれり。「スタンバイ!」「伊集院光とらじをと」聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「おかえりモネ」を観、「湾岸ミッドナイト」を読む。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁」「トマトサラダ」「鶏肉と馬鈴薯の…