RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2019-02-01 to 1 month

陰。「まんぷく」を観る。「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝う。英語・中国語を学ぶ。午後は書き物をし、竜の鬚を移植す。夕餉に「鶏ささ身と小松菜と椎茸の塩炒め」を拵へる。夜は桂米朝噺「住吉駕篭」を聴き、「フルーツ宅配便」を観る。今日…

陰。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝う。英語・中国語を学ぶ。午後は近所の散髪屋に赴きて髪の毛を切り、その後は書き物をす。夕餉に「豚バラ肉と肉団子と白菜と人参と榎茸の味噌鍋炊き」を拵へ…

晴れて暖かし。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝う。英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、その後耳鼻咽喉科医院に登院す。庭の隅に無造作に茂りたり竜の鬚を物置の周囲…

晴れて暖かし。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。電車に乗り福岡市へ赴く。ユナイテッド・シネマももちにて大森立嗣監督「母を亡くした時、僕は遺骨を食べたいと思った。」を観る。その後「ゆで太郎」にて「コロッケ蕎麦」を食す。そして古い博…

陰のちに晴。「さわやか自然百景」を観、筋力トレーニングを済ます。「たまむすび」を聴きながら家業を手伝ひ、その後は「日曜天国」を聴いて過ごす。午後は三遊亭圓生噺「相撲風景」を聴き、DeNAベイスターズ対東洋カープのオープン戦中継を観、その後家業…

晴または陰。風いささか強し。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ふ。五島・天草辺りにて地震が起き、此の地も揺れたり。西炯子画「お父さん、チ…

陰のちに雨。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。「Lovely Day」を聴きながら家業を手伝い、英語・中国語を学ぶ。午後はホームセンターにて生活必需備品を購ふ。近所の麦畑ではトラクタを使った麦踏みをしておれり。夕餉に「ウィンナーとキャベツ…

晴れ。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝い、近所を歩む。何羽もの雲雀が空を飛び交い、何十羽もの鴨が川面を泳いでおれり。川べりに吹く風は冷たし。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、そ…

陰のちに晴れて、気温高し。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝う。上空を軍用機と思しきジェット飛行機が飛び去り、轟きが大地を覆うが如く響き渡れり。英語・中国語を学ぶ。午後、山口県沖にF2戦…

朝来より雨。雨粒大きく春の如し。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝う。英語・中国語を学ぶ。午後には気温上がり生温き風吹き始め、県北部では春一番吹きしとの由。DeNAベイスターズのキャンプ中…

曇りて寒し。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじをと」を聴き、英語・中国語を学ぶ。午後は「トクサツガガガ」を読み、家業を手伝う。夕餉に「豆腐とおろし大根の煮物」「牛肉と小松菜のオイスターソース炒め」を拵える。夜は桂…

陰のちに晴れしが、指先がかじかむほどに冷える。「たまむすび」を聴きながら家業を手伝ふ。その後「日曜天国」聴く。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、「トクサツガガガ」を読む。夕餉に「大根葉と油揚げの煮浸し」「砂肝の炒め物」を拵える。夜は…

陰のちに晴れ。日中の気温低し。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。その後自転車に跨がり隣町の酒蔵開き祭へ赴く。三つの酒蔵を巡り、アジフライやコロッケを齧りながらそれぞれで試飲…

晴れのちに雨。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。午前は「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴きながら家業を手伝い、その後「Lovely Day」を聴きながら近所を歩む。午後はDeNAベイスターズのキャンプ中継を観、「トクサツガガガ」を読む。夕餉…

陰。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝う。英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズのキャンプ中継を観、「トクサツガガガ」を読む。夕餉に「鶏挽肉とキャ…

陰のちに晴れ。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝う。英語・中国語を学ぶ。午後はDeNAベイスターズのキャンプ中継を観、「トクサツガガガ」を読む。夕餉に「豚肉とパプリカとピーマンと春雨のチャ…

晴れ。筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝う。英語・中国語を学ぶ。午後は「まんぷく」を観、調べ物をし、「トクサツガガガ」を読む。夕餉に「豆腐とおろし大根の煮物」「鶏むね肉とブロッコリーの炒め物」を拵える。…

陰のちに晴れ。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじをと」を聴き、英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズのキャンプ中継、紅白戦を観る。その後は書き物をす。夕餉に「小松菜の塩炒め」…

晴れのちに陰。筋力トレーニングを済まし、家業を手伝う。「日曜天国」を聴きながら近所を歩む。午後はドラッグストアやスーパーマーケットにて買い物をし、DeNAベイスターズのキャンプ中継を観る。その後は昨日に引き続きパーソナルコンピュータの周辺機器…

陰または雨。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。午前は「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝う。午後は英語・中国語を学び、DeNAベイスターズのキャンプ中継を観る。その後「Lovely Day」を聴きながらパーソナルコンピュータの…

晴れまたは陰。風冷たし。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。午前は「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴きながら家業を手伝う。隣家にて壁の塗装工事始まる。英語・中国語を学び、DeNAベイスターズのキャンプ中継を観る。午後はスーパーマーケ…

陰のちに雨。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。午前は「伊集院光とらじおと」を聴きながら家業を手伝う。その後電車に乗り太宰府市へ赴く。天満宮へ参拝し、九州国立博物館にて「醍醐寺展」を鑑賞す。次に宝物館にて「応天の門展」を鑑賞し、御…

雨のちに晴れて、暖かし。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。午前は「伊集院光とらじおと」を聴きながら家業を手伝う。その後英語・中国語を学ぶ。午後は「応天の門」を読む。夕餉に「鶏むね肉と青梗菜の生姜炒め」を拵える。夜は桂米朝噺「たち…

晴れのちに陰。風冷たし。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。午前は「伊集院光とらじおと」を聴きながら家業を手伝う。その後英語・中国語を学び、DeNAベイスターズのキャンプ中継を観る。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、引き続き中継…

陰のちに晴れて、気温高し。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。午前は「伊集院光とらじおと」を聴きながら家業を手伝い、経理作業をす。その後DeNAベイスターズのキャンプ中継を観る。午後は近所の散髪屋にて髪の毛を切り、スーパーマーケットに…

陰のちに雨。家業を手伝う。「日曜天国」を聴き、DeNAベイスターズのキャンプ中継を観る。午後も引き続き中継を観、西炯子画「シロがいて」を読み、その後夕刻まで眠る。夕餉に「ソーセージと菠薐草とぶなしめじの茹でたもの」「鶏もも肉のスパイス炒め」を…

陰のちに晴れ。「まんぷく」を観る。「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝う。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、夕刻まで眠る。夕餉に「茹でたブロッコリー」「ハンバーグ」を拵える。夜は「ブラタモリ」「フルーツ宅配便」を観る…

晴れ。「まんぷく」を観る。「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴きながら家業を手伝う。その後友人の仕事を手伝うため八女市へ赴く。昼は麵屋葵にて「豚骨ラーメン」「半炒飯」を食す。体調優れず、早くに床に就く。今日は9,909歩を歩めり。