RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2022-06-01 to 1 month

晴。気温は36度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら家業を手伝ひ、筋力トレーニングを済まし、「ふらっと」を聴きながら近所を歩す。暑さ甚だしく、今夏初めて蝉の声を聞く。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、スーパーマーケットに…

晴。気温は34度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら草刈りをす。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、昼寝をす。「グラゼニ パ・リーグ編」を読む。家業を手伝ふ。夕餉に「若芽と麩と葱の味噌汁」「小松菜と油揚げと椎茸の…

半陰半晴。気温は33度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら草刈りをす。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、銀行にて玄関扉取り替へ工事の代金を振り込み、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購…

半陰半晴。気温は32度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら草刈りをす。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、体調思わしからざる故伏して過ごす。「映像の世紀」を観る。夕餉に「若芽と麩と葱の味噌汁」「焼き餃子」「牛肉…

陰。気温は31度まで上がれり。「Gate 7」「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズ対東洋カープの試合放送を観る。夕餉に「若芽と麩と葱の味噌汁」「ツナと胡瓜…

陰のちに雨。気温は28度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「グラゼニ 東京ドーム編」を読み、DeNAベイスターズ対東洋カープの試合放送を観る。夕餉に「若芽と麩と葱の…

陰のちに雨。風強く気温は27度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴く。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、昼寝をし、「女の民族史」「グラゼニ 東京ドーム編」を読む。夕餉に「若芽と麩…

半陰半晴。気温は30度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ひ、堆肥の手入れをす。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、昼寝をし、「ビブリア古書堂の事件手帖Ⅲ 扉子と虚ろな夢」と森高夕次作アダチケイジ画「グ…

陰または晴。気温は30度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、「ビブリア古書堂の事件手帖Ⅲ 扉子と虚ろな夢」を読む。夕餉に「豆腐と…

雨ときに陰。気温は26度まで上がれり。体調思わしからざる故伏して「スタンバイ!」「ふらっと」を聴く。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、経理作業を済まし、伏して三上延著「ビブリア古書堂の事件手帖Ⅲ…

陰まれに小雨。蒸して暑し。気温は28度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴き、電鉄に乗りて筑後市へ往く。友人の工房を手伝ふ。昼は丸亀製麺にて「鬼おろし肉ぶっかけうどん」を食す。帰宅後、夕餉に「若芽と油揚げと葱の味噌汁」「小松菜と油揚げと椎茸の…

半陰半晴。気温は31度まで上がれり。「Gate 7」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済まし、「One-J」を聴きながら近所を歩す。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」と獣害を克服する山里に関する番組を観る。草刈り作業をす。夕餉に「若芽と油…

今日も晴れて蒸し暑し。気温は33度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。「グラゼニ」を読む。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、ヤングケアラーに関する番組を観る。草刈り作業をす。夕餉に…

晴れて蒸し暑し。気温は31度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」と若年層の自死に関する番組を観る。鼠黐の剪定をし、「グラゼニ」を読む。夕餉に「若芽と油揚げと菠薐…

陰のちに晴。気温は31度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。枇杷でジャムを作る。午後は「ちむどんどん」と安楽死に関する番組を観る。槙の剪定をし、「グラゼニ」を読む。夕餉に「蜆と若芽と菠薐草と葱の味噌汁」「冷奴…

陰のちに晴。気温は29度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」と終末医療に関する番組を観る。家業を手伝ひ、「グラゼニ」を読む。夕餉に「若芽と菠薐草と油揚げと葱の味噌汁」…

陰または小雨。気温は24度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら草刈りをす。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、本屋にて雑誌を、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「Dear にっぽん」「ド…

陰のちに小雨。気温は24度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」「Dear にっぽん」「ドキュメント72時間」を観る。夕餉に「若芽と菠薐草と葱の味噌汁」「冷奴」「南瓜コロッケ」…

晴。気温は30度まで上がれり。「Gate 7」「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズ対ロッテマリーンズの試合放送を観る。夕餉に「若芽と油揚げと葱の味噌汁」「…

雨のちに陰。気温は25度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後はDeNAベイスターズ対ロッテマリーンズの試合放送を観る。夕餉に「若芽と菠薐草と葱の味噌汁」「冷奴」「焼き…

晴。気温は30度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、ホームセンターにてブーゲンビリアの苗木を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「映像の世紀」を観、庭の手…

晴。気温は31度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「日曜美術館」を観、紅葉の剪定をす。夕餉に「…

晴。気温は28度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴き、「ちむどんどん」を観る。電鉄に乗りて太宰府市へ赴く。九州国立博物館にて「北斎」展を鑑賞す。その後再び電鉄に乗りて福岡市へ赴く。国体道路を西へ歩み、ゆで太郎にて「小柱と牛蒡の搔き揚げ天蕎麦…

晴。気温は27度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、ドラッグストアにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。木香薔薇と紅葉の剪定をす。夕餉に「菠薐草と若…

陰または晴。気温は27度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら筋力トレーニングを済まし、「ふらっと」を聴きながら近所を歩す。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、昨日に続き音響装置を整へる。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁」「小…

陰のちに雨。気温は21度まで上がれり。「Gate 7」「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」とDeNAベイスターズ対楽天イーグルスの試合放送を観ながら、音響装置を整へる。夕餉に「豆腐と菠薐草と油揚げと葱の味噌汁」「回…

晴または陰。気温は33度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら生け垣の剪定をす。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズ対楽天イーグルスの試合放送を観る。夕餉に「豆腐と若芽と菠薐草と葱の…

晴。気温は33度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴く。友人の自動車に乗りて久留米市と朝倉市へ赴き、作業を手伝ふ。朝倉市の田園地帯は大きく古い家が多く建ち並び、その周囲の農地は広大なり。資さんうどんにて「親子丼」を食す。帰宅後は暮れ方まで休み…

晴。気温は31度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら生け垣の剪定をす。日射病になりかけ、のちは安静し過ごす。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。床へ伏したままタリバン政権下のア…

陰のちに晴。気温は28度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴き、電鉄に乗りて筑後市へ赴く。友人の工房を手伝ふ。昼はまるしんうどんにて「揚げ豆腐うどん」を食す。夜はDeNAベイスターズ対オリックスバファローズの試合放送と「高木豊チャンネル」「戦国BAN…