RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2020-06-01 to 1 month

小雨のちに晴。気温は28度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。背中の疲労甚だしく、その後を横臥して過ごす。万城目学著「とっぴんぱらりの風太郎」を読む。夕餉に「若芽と菠薐草と油揚げの味噌汁」「揚げ春巻き…

陰のちに晴。気温は31度まで上がれり。筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじをと」を聴きながら生け垣の剪定をす。午後は昼寝をす。夕餉に「若芽と菠薐草と油揚げの味噌汁」「水餃子」「豚バラ肉とキャベツの蒸し焼き」を拵へる。夜は「美の壺」を観…

晴。気温は31度まで上がれり。「プレシャスサンデー」を聴きながら家業を手伝ひ、筋力トレーニングを済まし、「日曜天国」を聴きながら近所を歩す。午後はドラッグストアにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。昼寝をし、「野鳥を呼ぶ庭づくり…

早朝に豪雨となり拙宅前の用水路が溢れそうになるも、その後は止んで気温は31度まで上がれり。薄いが入り込んだ作業場の後片付けをし、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「エール」を観、藤本和典著「野鳥を呼ぶ庭づくり」を…

雨のちに晴。気温は30度まで上がれり。「スタンバイ」「春風亭一之輔あなたとハッピー!」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」「病院ラジオ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、家業を手伝ふ。夕餉に「若芽と麩と葱の味…

終日雨。気温は27度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」「ストレンジャー 上海の芥川竜之介」を観、「佐賀のがばいばあちゃん」を読了す。夕餉に「菠薐草と油揚げと麩と葱の…

晴または陰。気温は35度まで上がれり。「スタンバイ」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済ませ、「伊集院光とらじをと」を聴きながら近所を歩す。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、島田洋七著「佐賀のがばいばあちゃん」を読み、昼寝…

晴れて暑し。気温は35度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、昼寝をし、家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と菠薐草と油揚げと葱の味噌汁…

晴れて暑し。気温は33度まで上がれり。午前は庭の手入れをし、千両を植え替へる。「伊集院光とらじをと」を聴きながら近所を歩す。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、昼寝をす。夕餉に「菠薐草と油揚げと葱の味噌汁」「冷奴」「小松菜の煮浸し」「…

陰のちに晴。気温は31度まで上がれり。「プレシャスサンデー」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後はホームセンターにて園芸用品を購ひ、DeNAベイスターズ対広島カープの試合放送を観る。夜は「茅ヶ崎みなみのカブ旅」…

晴のちに陰。午前のうちは寒々し。気温は30度まで上がれり。「木梨の会」「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「エール」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズ対広島カープの試合放送…

晴のちに陰。気温は25度まで上がれり。「スタンバイ」「春風亭一之輔あなたとハッピー!」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、「はなわチャンネル」を観る。夕餉に「若芽と菠薐草と麩…

終日雨。気温は26度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学び、筋力トレーニングを済ます。午後は「エール」「はなわチャンネル」を観、昼寝をす。夕餉に「豆腐と若芽と菠薐草の味噌汁」「ベーコン…

陰。気温は29度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、「For Real 2019」を観る。夕餉に「豆腐と若芽と菠薐草の味噌汁」「韮餅」「牛…

陰のちに晴。気温は32度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、昼寝をし、家業を手伝ふ。夕餉に「若芽と菠薐草と麩の味噌汁」「冷奴」「馬鈴薯コロッケ」「豚肉と青梗菜…

陰のちに晴。気温は29度まで上がれり。「スタンバイ」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじをと」を聴きながら近所を歩す。午後は「エール」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、大友啓史監督「るろうに剣心」を観る…

陰のちに雨。気温は29度まで上がれり。「プレシャスサンデー」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後は和月伸宏画「るろうに剣心」を読む。夕餉に「豆腐と若芽と菠薐草の味噌汁」「蟹焼売」「牛肉とピーマンとパプリカと…

陰のちに雨。午前は豪雨となれり。気温は29度まで上がり、「まとめて!土曜日」を聴きながら家業を手伝ふ。「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後は「エール」を観、昼寝をし、筋力トレーニングを済ます。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁」「南瓜コロ…

陰のちに晴、のちに雨。気温は29度まで上がり、「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、昼寝をし、筋力トレーニングを済ます。夕餉に「若芽と菠薐草…

終日雨。気温は26度まで上がり、午前は豪雨となれり。家業を手伝ふ。「伊集院光とらじをと」を聴き、英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、昼寝をし、筋力トレーニングを済まし、「春嵐」を読了す。夕餉に「若芽と菠薐草と麩の味噌汁」「豚肉とピーマ…

陰または晴。気温は33度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、ロバート・B・パーカー著「春嵐」を読む。夕餉に持ち帰りの豚骨拉麺を…

晴のちに陰。甚だ暑く、気温は34度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、「盗まれた貴婦人」を読了す。夕餉に「若芽と菠薐草と麩の味噌汁」「冷奴」「揚げ春巻き」「鶏…

晴れて甚だ暑し。気温は35度まで上がれり。「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済まし、英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、ロバート・B・パーカー著「盗まれた貴…

陰のちに晴。気温は31度まで上がれり。「プレシャスサンデー」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴きながら庭の手入れをし、筋力トレーニングを済ます。午後は「エール」とDeNAベイスターズ対日本ハムファイターズの練習試合放送を観、「プロフェッ…

陰。気温は29度まで上がれり。「木梨の会」「まとめて!土曜日」を聴きながら家業を手伝ふ。「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら庭の手入れをし、筋力トレーニングを済ます。午後は「エール」とDeNAベイスターズ対日本ハムファイターズの練習試合放…

陰のちに晴。気温は33度まで上がれり。筋力トレーニングを済まし、「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら槙・銀木犀の剪定をす。英語・中国語を学ぶ。午後はDeNAベイスターズ対日本ハムファイターズの練習試合放送を観、ロバート・B・パーカー著…

陰のちに晴。気温は31度まで上がれり。筋力トレーニングを済まし、「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ひ、近所を歩す。彼方此方の庭先に様々な紫陽花が咲き乱れておれり。午後は「エール」とDeNAベイスターズ対楽天イーグルスの練…

陰のちに晴。気温は31度まで上がれり。筋力トレーニングを済まし、「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら家業を手伝ひ、近所を歩す。彼方此方の庭先に様々な紫陽花が咲き乱れておれり。午後は「エール」とDeNAベイスターズ対楽天イーグルスの練…

晴。気温は30度まで上がれり。筋力トレーニングを済まし、「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら幕天井を修繕す。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズ対楽天イーグルスの練習試合放…

陰のちに雨。気温は28度まで上がれり。筋力トレーニングを済まし、「スタンバイ」「伊集院光とらじをと」を聴きながら経年劣化により崩落した幕天井を修繕す。英語・中国語を学ぶ。午後は「エール」を観、ロバート・B・パーカー著「灰色の嵐」を読む。夕餉に…