RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2019-01-01 to 1 month

雨または陰。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじおと」を聴きながら家業を手伝う。その後英語・中国語を学ぶ。午後は無停電装置のバッテリーを交換し、「Lovely Day」を聞きながら雑巾を縫ふ。夕餉に「湯豆腐」「鶏ささ身と青梗…

晴れのちに陰。今日も暖かし。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじおと」を聴きながら家業を手伝う。その後近所を歩む。午後は英語・中国語を学び、花水木を庭へ植ゆ。夕餉に「ベーコンとキャベツと人参とブナシメジの炒め煮」「…

晴れて暖かし。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじおと」を聴きながら家業を手伝う。英語・中国語を学ぶ。午後は耳鼻咽喉科医院へ登院し、「フルーツ宅配便」を観る。夕餉に「ベーコンと小松菜の塩炒め」「豚挽肉と豆腐の煮物」…

陰。風冷たし。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。午前は友人の仕事を手伝い八女市へ赴く。昼は麺楽にてカツ丼と饂飩の定食を食す。午後は「フルーツ宅配便」を読む。夕餉に「春菊と榎茸の煮浸し」「チャプチェ」を拵へる。夜は英語・中国語を学…

積雪と濃霧、のちに晴れ。筋力トレーニングを済ます。「日曜天国」を聴きながら家業を手伝う。近所を歩む。川にはヒラサギが立ちすくみ鴨が泳いでおれり。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、「日曜美術館」を観る。大相撲初場所を観ながら、夕餉に「…

陰のちに雪。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝う。午後は風雪強まりぬ。英語・中国語を学び、鈴木良雄画「フルーツ宅配便」を読む。大相撲初場所を観ながら、夕餉に「菠薐草の胡麻和え」…

晴れのちに陰。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴きながら家業を手伝う。英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、その後は書き物をす。大相撲初場所を観ながら、夕餉に「鶏ささ身と…

晴れ。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじおと」を聴きながら家業を手伝う。電車に乗り福岡市へ赴く。KBCシネマにて「ぼけますから、よろしくお願いします。」を観る。昼は花びしにて「親子丼」を食す。その後古い博多の町を彷徨…

晴れて寒し。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじおと」を聴きながら家業を手伝う。英語・中国語を学ぶ。大相撲初場所を観ながら、夕餉に「鶏もも肉・肉団子・白菜・えのき茸・人参・豆腐の鍋炊き」を拵へる。今日は7,276歩を歩め…

晴れて寒し。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじおと」を聴きながら家業を手伝う。英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、家業を手伝う。大相撲初場所を観ながら、夕餉に「大根サラダ」「茹でたブロッコ…

晴れ。筑後市の友人の仕事を手伝い八女市へ赴く。丸亀製麺にて「肉たまあんかけうどん」を食す。大相撲初場所を観ながら、夕餉に「豚肉と白菜の炒め煮」を拵へる。夜は「まんぷく」を観る。今日は10,129歩を歩めり。

雨のちに晴れ。筋力トレーニングを済まし、家業を手伝う。「日曜天国」を聴く。午後は「Lovely Day」を聴きながら雑巾を縫う。大相撲初場所を観ながら、夕餉に「ベーコンと小松菜の炒め物」「湯豆腐」「鶏むね肉の炒め物」を拵へる。夜は「いだてん」を観る…

晴れのちに陰。「まんぷく」を観る。筋力トレーニングを済ます。午前は家業を手伝い、近所を歩む。川北は風が冷たし。英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、その後は落語を聴きながら雑巾を縫う。大相撲初場所を観ながら、夕餉に「…

晴れ。「まんぷく」を観る。午前は「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴きながら家業を手伝う。その後筑後市の友人の作業を手伝いに行くも、現場の都合が付かずすぐに帰宅す。午後は家業を手伝い。大相撲初場所を観ながら、夕餉に「鶏挽肉とキャベツのエス…

陰または晴れて風冷たし。「まんぷく」を観る。午前は「伊集院光とらじおと」を聴きながら家業を手伝う。午後は庭に穴を掘り、スーパーマーケットにて食材を購ふ。英語・中国語を学ぶ。大相撲初場所を観ながら、夕餉に「豚ロース肉と白菜と人参とえのき茸と…

晴れ。日差しは暖かく、風は冷たし。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじおと」を聴きながら家業を手伝う。英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、ホームセンターにて備品を購ふ。その後作図作業をす。大…

陰。「まんぷく」を観る。筑後市の友人が営む鍛鉄工房を手伝う。昼は丸亀製麺にて「かに玉あんかけうどん」を食す。夜は英語・中国語を学ぶ。今日は7,068歩を歩めり。

陰のちに晴れ。「まんぷく」を観る。筋力トレーニングを済まし、電車に乗り福岡市へ赴く。トラットリア・ジャンにて挽肉とトマトソースのリングィーネを食す。その後 KBC シネマにて「ぼけますから、よろしくお願いします」を鑑賞す。生老病死の四苦が思い起…

陰または雨。午前は家業を手伝い、「日曜天国」を聴く。午後は作図作業をする。大相撲初場所を観ながら、夕餉に「もやしの煮浸し」「豚挽肉と豆腐の煮物」を拵へる。夜は「いだてん」と築地に関する番組を観る。今日は5,390歩を歩めり。

雨のちに陰。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝う。午後は作図作業をする。夕餉に「茹でたブロッコリー」「ハンバーグ」を拵へる。夜も引き続き作図作業售する。今日は5,494歩を歩めり。

陰。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴きながら家業を手伝う。午後は「やがて君になる」を読む。猫が庭を歩み去り、ヘリコプターが上空を飛び去る。夕餉に「小松菜の塩炒め」「鶏むね肉と茄子とピーマンの…

陰。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじおと」を聴きながら家業を手伝い、近所を歩む。道の途中で貂を見かけたり。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、仲谷鳰画「やがて君になる」を読む。夕餉に「豆腐と厚揚げとおろし大…

晴れのちに陰。「まんぷく」を観、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじおと」を聴きながら家業を手伝う。午後は書き物をする。夕餉に「烏賊とキャベツの大蒜炒め」を拵へる。今日は6,545歩を歩めり。

陰のちに晴れ。「まんぷく」を観る。「伊集院光とらじおと」を聴きながら家業を手伝う。午後は近所の散髪屋にて髪の毛を切り、苗木を移動させ、剪定した梅の枝を解体す。夕餉に「湯豆腐」「鶏むね肉と青梗菜の生姜炒め」を拵へる。夜は「いだてん」を観る。…

晴れて暖かし。「まんぷく」を観る。筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじおと」を聴きながら近所を歩む。氏神神社にて火祭りの備えを終えておれり。午後はずっと庭の梅の木の剪定をす。夕餉に「大根サラダ」「鶏もも肉と茄子の炒め煮」を拵へる。今…

陰のちに晴れ。筋力トレーニングを済まし、「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後は本屋にて雑誌を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。庭の梅の木の剪定をす。夕餉に「湯豆腐」「豚肉と白菜と椎茸の炒め煮」を拵へる。夜は「いだてん」とサグラダ…

陰のちに晴れ。「まんぷく」を観る。「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後は覚え書きの整理をし、英語中国語を学ぶ。庭の梅の木の剪定をす。夕餉に「大根サラダ」「人参とえのき茸の炒め煮」「豚挽肉と豆腐の煮物」を拵へる。今日は3,179歩を歩めり。

晴れのちに陰。「まんぷく」を観る。筋力トレーニングを済まし、「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴く。英語中国語を学ぶ。午後は経理作業をし、スーパーマーケットにて食材を購ふ。夕餉に「ハムとキャベツと人参とぶなしめじの煮物」「鶏もも肉のハーブ…

晴れて霜が降りる。電車に乗り福岡市へ赴く。地下鉄に乗り筥崎宮を参拝す。それから室見へ移動し愛宕神社を参拝す。その帰りに近くの真言宗愛宕山大覚寺派奥之院観音寺に立ち寄る。境内に小さな仏像が多く在り、それらを鑑賞す。その後天神へ戻り櫛田神社を…

陰のちに晴れ。筋力トレーニングを済まし、「伊集院光とらじおと」を聴く。英語と中国語を学ぶ。午後は「3月のライオン」を観る。今日は6,897歩を歩めり。