RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2018-09-01 to 1 month

台風24号が接近す。雨のちに晴れて、寒し。家業を手伝う。その後「日曜美術館」を観る。午後は「探偵はバーにいる」を読了す。夕餉に「豚バラ肉とキャベツの卵炒め」を拵える。夜は東直巳著「バーにかかってきた電話」を読む。今日は7,341歩を歩めり。

陰のちに雨。家業を手伝う。その後「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後は「探偵はバーにいる」を読む。夕餉に「冷奴」と「豚肉と赤黄ピーマンの炒め物」を拵える。夜は「ブラタモリ」と「美の壺」を観る。今日は3,491歩を歩めり。

晴れて日和良し。家業を手伝う。筋力トレーニングを済ます。その後「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「探偵はバーにいる」を読む。夕餉に「ウィンナーと青梗菜の炒め物」と「ハンバーグ」を拵える。夜はDeNAベイスターズ…

晴れ。家業を手伝う。筋力トレーニングを済ます。その後電車に乗りて福岡市へ赴く。トラットリア・ジャンにてボンゴレ・ビアンコを食す。それから再び電車に乗り、地下鉄を乗り継いで室見へ。愛宕神社を参詣す。またしても地下鉄にて西新へ移動す。福岡市博…

晴れ。家業を手伝う。筋力トレーニングを済まし、近所を歩む。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「半分青い」を観、弘兼憲史「黄昏流星群」を読む。夕餉に「冷奴」と「小松菜の煮浸し」と「参鶏湯」を拵える。夜は家業を手伝…

晴れ。家業を手伝う。筋力トレーニングを済ます。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「半分青い」を観、「マイクロサーフス」を読了す。夕餉に「鶏砂肝の炒め物」と「豚挽肉とキャベツの炒め煮」を拵える。夜は家業を手伝い、D…

陰そして雨。「半分青い」を観、筋力トレーニングを済ます。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後はDeNAベイスターズ対東洋カープの試合放送を聴く。夕餉に「大根葉と油揚げの煮浸し」と「豚バラ肉と茄子の炒め物」を拵える。今日…

陰のちに晴れ。「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後は生け垣の手入れをし、「マイクロサーフス」を読む。大相撲九月場所千穐楽の放送を観ながら、夕餉に「豚バラ肉とキャベツの蒸し焼き」を拵える。夜はDeNAベイスターズ対東洋カープの試合放送を…

陰のちに晴れ。家業を手伝い、「半分青い」を観る。その後筋力トレーニングを済ませ、近所を歩む。「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後はDeNAベイスターズ対中日ドラゴンズの試合放送を観る。大相撲九月場所の放送を観ながら、夕餉に「ベーコンと青…

雨。家業を手伝う。その後「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は近所の散髪屋にて髪の毛を切り、「マイクロサーフス」を読み、昼寝をす。大相撲九月場所の放送を観ながら、夕餉に「もやしの煮浸し」と「鶏もも肉と長ネギの炒…

雨、時に強く降りたり。「半分青い」を観る。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「マイクロサーフス」を読み、昼寝をす。大相撲九月場所の放送を観ながら、夕餉に「キャベツと油揚げの煮浸し」と「麻婆豆腐」を拵える。夜は家…

晴れのちに陰。家業を手伝い、「半分青い」を観る。体調思わしからざる故、横臥して「伊集院光とらじおと」を聴く。午後は「マイクロサーフス」を読み、昼寝をす。大相撲九月場所の放送を観ながら、夕餉に「冷や奴」と「豚肉と黄緑色野菜のプルコギ風炒め物…

陰のちに晴れ。家業を手伝う。筋力トレーニングを済ます。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「半分青い」を観、「マイクロサーフス」を読み、昼寝をす。大相撲九月場所の放送を観ながら、夕餉に「ツナとキャベツの炒め物」と…

晴れてのちに陰。「半分青い」を観る。電車に乗り福岡市へ赴く。地下鉄にて西新へ移動し、あっぱれ食堂にて五目ちゃんぽんを食す。その後商店街を物色して巡り、再び地下鉄に乗って天神へと移動す。ユナイテッド・シネマにて「カメラを止めるな!」を鑑賞す…

晴れ。家業を手伝う。その後{日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後は「半分青い」とDeNAベイスターズ対阪神タイガースの試合放送を観る。大相撲九月場所の放送を観ながら、夕餉に「小松菜の煮浸し」と「ハンバーグ」を拵える。夜は家業を手伝い、「…

朝土砂降り、その後は陰。家業を手伝う。その後「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後は「半分青い」とDeNAベイスターズ対読売ジャイアンツの試合放送を観る。大相撲九月場所の放送を観ながら、夕餉に「ラタトゥイユ」と「鶏むね肉と青梗菜の生姜炒め…

雨。家業を手伝う。その後「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「半分青い」を観、昼寝をし、ダグラス・クープランド著「マイクロサーフス」を読む。大相撲九月場所の放送を観ながら、夕餉に「ゴーヤーチャンプルー」を拵え…

陰のちに雨。家業を手伝う。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「半分青い」を観、ダグラス・クープランド著「マイクロサーフス」を読む。大相撲九月場所の放送を観ながら、夕餉に「冷奴」と「チャプチェ」を拵える。夜はDeNA…

陰または雨。家業を手伝う。「半分青い」を観る。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。体調宜しからず、午後は寝て過ごしたり。大相撲九月場所の放送を観ながら、夕餉に「麻婆ピーマン」を拵える。夜は家業を手伝い、DeNAベイスターズ…

晴れ。家業を手伝う。筋力トレーニングを済ます。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は昼寝をす。大相撲九月場所の放送を観ながら、夕餉に「タッカルビ」を拵える。夜は家業を手伝い、DeNAベイスターズ対東洋カープの試合放送を…

陰のちに晴れ。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済まし、近所を歩む。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「西郷どん」を観る。大相撲九月場所の放送を観ながら、夕餉に「冷奴」と「小松菜の煮浸し」と「豚肉と茄子の味…

陰のちに雨。家業を手伝う。「日曜美術館」を観る。筋力トレーニングを済ます。その後「日曜天国」を聴く。午後は家業を手伝い、「それでも町は廻っている」を読む。大相撲九月場所の放送を観ながら、夕餉に「ラタトゥイユ」と「回鍋肉」を拵える。夜はDeNA…

陰。気温低し。家業を手伝う。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済ます。その後「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は家業を手伝い、「それでも町は廻っている」を読む。。夕餉に「豚肉と人参と玉ねぎのチジミ」と「ツナ…

陰のちに雨。気温は低いが湿度高し。家業を手伝う。筋力トレーニングを済ます。その後「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「半分青い」を観、経理作業をす。「それでも町は廻っている」を読む。夕餉に「ラタトゥイユ」と「…

晴れ。北海道で地震。家業を手伝う。筋力トレーニングを済ます。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「半分青い」を観、昼寝をす。夕餉に「ゴーヤーチャンプルー」を拵える。夜は家業を手伝う。今日は3,477歩を歩めり。

晴れ。家業を手伝う。筋力トレーニングを済まし、近所を歩む。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「半分青い」を観、昼寝をす。夕餉に「茄子の胡麻炒め」と「麻婆豆腐」を拵える。夜は家業を手伝い、DeNAベイスターズ対読売ジ…

晴れて、一時雨降り。家業を手伝う。筋力トレーニングを済ます。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は昼寝をす。夕餉に「豚バラ肉とキャベツの蒸し煮」を拵える。夜は家業を手伝い、「ブラタモリ」と「さし旅」を観る。今日は13,…

晴れて、気温高し。家業を手伝う。「半分青い」を観る。電車に乗って福岡市へ赴く。古い博多の町を散策し、キャナルシティ・ラーメンスタジアムのしばき屋にて志那そばを食す。その後ユナイテッドシネマにて上田慎一郎監督「カメラを止めるな!」を鑑賞す。…

晴れ。家業を手伝う。「日曜美術館」を観、筋力トレーニングを済ます。その後「日曜天国」を聴く。午後は 庵野秀明・樋口真嗣監督「シン・ゴジラ」を観る。夕餉に「冷奴」と「豚肉の青椒肉絲」を拵える。夜は家業を手伝い、「西郷どん」を観る。今日は6,617…

陰のちに雨。家業を手伝う。「半分青い」を観、筋力トレーニングを済ます。その後「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後は昼寝をす。夕餉に「オクラの煮浸し」と「ハンバーグ」を拵える。夜は家業を手伝い、DeNAベイスターズ対阪神タイガースの試合放…