RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2018-06-01 to 1 month

雷雨。家業を手伝う。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済まし、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後は横臥して「冷たい銃声」を読了す。夕餉に「冷や奴「と「トマトサラダ」と「鶏肩肉の炒め物」を作る。夜はDeNAベイスターズ対東洋カープの…

叢雨。風強し。家業を手伝う。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済ます。その後「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「冷たい銃声」を読む。夕餉に「ツナと胡瓜と玉葱のサラダ」と「豚肉ともやしと韮の炒め物」を作る…

曇天または雨。今日も風強し。家業を手伝う。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済ます。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後はロバート・B・パーカー著「冷たい銃声」を読む。夕餉に「菠薐草の胡麻和え」と「鶏むね肉の照り…

曇天。今日も気温高く風強し。家業を手伝う。筋力トレーニングを済ます。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「半分青い」を観、「背信」を読了す。夕餉に「ベーコンと小松菜の炒め物」と「冷奴」を作る。夜に家業を手伝い、DeN…

雨のちに晴れて、気温高くて風強し。家業を手伝う。筋力トレーニングを済ます。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「半分青い」を観、ロバート・B・パーカー著「背信」を読む。夕餉に「隠元豆の胡麻和え」と「烏賊とキャベツの…

晴れて気温高し。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済まし、近所を歩む。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は近所の散髪屋にて髪の毛を切り、帰宅後に「真相」を読了し、山田洋次監督「東京家族」を観る。夕餉に「麻婆ピ…

晴れ。家業を手伝う。「日曜美術館」を観て「日曜天国」を聴く。午後は「真相」を読む。夕餉に「豚肉とキャベツとピーマンと人参の炒め物」を作る。夜にDeNAベイスターズ対中日ドラゴンズの試合放送と「西郷どん」と「孤独のグルメ」を観る。今日は2,035歩を…

雨のちに陰。家業を手伝う。体調優れず、横臥して「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後も横たわってロバート・B・パーカー著「真相」を読む。夕餉に「ツナとキャベツの炒め物」と「ハンバーグ」を作る。夜に家業を手伝い、「孤独のグルメ」を観る。今…

晴れのちに陰。家業を手伝う。筋力トレーニングを済ます。その後「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「半分青い」を観、「笑う未亡人」を読む。夜にDeNAベイスターズ対中日ドラゴンズの試合放送を聴く。今日は754歩を歩む。

陰のちに晴れ。家業を手伝う。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済ます。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「笑う未亡人」を読む。夜に家業を手伝い、「孤独のグルメ」を観る。今日は2,350歩を歩む。

雨。家業を手伝う。午前は「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「たまむすび」を聴き、「笑う未亡人」を読む。夜に家業を手伝い、「半分青い」を観る。今日は3,798歩を歩む。

雨。元同僚の訃報が届く。家業を手伝う。「半分青い」を観る。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後、通夜に参列する為福岡市の斎場へ赴く。棺の中の元同僚に別れを告げ、その他のかつての上司や同僚と挨拶を交わせり。その後天神…

陰。大阪で地震。筋力トレーニングを済ます。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。昼寝をす。夜にDeNAベイスターズ対西武ライオンズの試合放送を観る。今日は577歩を歩む。

晴れのちに陰。家業を手伝う。筋力トレーニングを済ます。その後「日曜美術館」を観て「日曜天国」を聴く。午後は「万引き家族」を読む。夕餉に「豚バラ肉とキャベツの蒸し焼き」を作る。夜に「西郷どん」を観る。今日は556歩を歩む。

晴れ。家業を手伝う。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済まし、近所を歩む。その後「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後は是枝裕和著「万引き家族」を読む。夕餉に「菠薐草の胡麻和え」と「麻婆豆腐」を作る。夜に家業を手伝う。今日は8,891歩…

陰のちに晴れ。家業を手伝う。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済ます。その後「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後はデザイン作業をし、夕刻より家業を手伝う。夕餉に「冷奴」「オクラの煮浸し」と「鳥肩肉の炒め物レ…

晴れ。家業の出荷準備を手伝う。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済ます。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後はデザイン作業をし、夕刻より家業を手伝う。夕餉に「豚肉とピーマンとパプリカと玉ねぎのプルコギ風炒め」を…

晴れ。家業の収穫を手伝う。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済まし、近所を歩む。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「イチローの流儀」」を読了す。夕刻より家業を手伝う。夕餉に「隠元豆の胡麻和え」と「鶏もも肉の…

陰のちに晴れ。家業の収穫を手伝う。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済ます。その後英語と中国語を学ぶ。午後は「イチローの流儀」」を読む。夕刻より家業を手伝う。夕餉に「冷奴」と「鶏挽肉とキャベツのエスニック炒め」を作る。夜にソフトバンク…

雨ときどき陰。筋力トレーニングを済まし、電車に乗って福岡市へ。トラットリア・ジャンにてペンネ・ミートソースを食す。その後ユナイテッドシネマ・キャナルシティにて「万引き家族」を観る。小西慶三著「イチローの流儀」」を読む。夕餉に「ツナと胡瓜と…

陰ときどき雨。家業の出荷準備を手伝う。筋力トレーニングを済まし、「日曜美術館」を観る。その後法事へ参席する為に久留米へ。御斎で親類らと歓談す。夕餉に「鳥肩肉のバター炒め」を作る。夜に「西郷どん」とDeNAベイスターズ対西武ライオンズの試合放送…

晴れときどき陰。家業の収穫を手伝う。筋力トレーニングを済まし、近所を歩む。その後「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後はDeNAベイスターズ対日本ハムファイターズの試合放送を観る。夕餉に「豚肉と青梗菜の生姜炒め」を作る。夜に「半分青い」を…

雨ときどき陰。家業の収穫を手伝う。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済ます。その後英語と中国語を学ぶ。午後は小津安二郎監督「東京物語」を観る。夕餉に「冷奴」と「鳥胸肉の青椒肉絲」を作る。夜はDeNAベイスターズ対日本ハムファイターズの試合…

陰のちに晴れ。家業の出荷準備を手伝う。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済まし、近所を歩む。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「たまむすび」を聴き、昼寝をする。夕餉に「烏賊とキャベツの炒め物」と「ツナと胡瓜…

雨のちに陰。家業の収穫を手伝う。筋力トレーニングを済ます。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「半分青い」と、小津安二郎監督「麦秋」を観る。夕餉に「小松菜の煮浸し」と「麻婆豆腐」を作る。今日は582歩を歩む。

陰のちに雨。「半分青い」を観る。午前より友人の運転する車に同乗し太宰府市へ行く。有人は車検の為に、馴染みの車屋に車を預け、その後天満宮へ赴く。宝物館にて「石本藤雄 実のかたち展」を鑑賞し、文書館にて「津田直 辺べ方の休息展」を鑑賞する。小麦…

晴れ。PM2.5の影響で花粉症の如き症状が出る。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済ます。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後「たまむすび」を聴く。薄暮前に家業を手伝う。夕餉に「豚肉と白菜の炒め煮」と「冷奴」を作る。…

晴れ。家業の出荷準備を手伝う。筋力トレーニングを済ます。「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後にDeNAベイスターズ対ソフトバンクホークスの試合放送を観る。夕餉に「ツナと胡瓜と玉葱のサラダ」と「鶏肩肉のハーブ炒め」を作る。夜は「西郷どん…

晴れ。家業の収穫を手伝う。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済ます。午前は「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後にDeNAベイスターズ対ソフトバンクホークスの試合放送を観る。夕餉に「茹でたブロッコリー」と「ハンバーグ」を作る。夜は「ブ…

晴れ。家業の出荷準備を手伝う。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済まし、近所を歩む。その後「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後「たまむすび」を聴く。夕餉に「冷奴」と「鶏むね肉の青椒肉絲」を作る。夜にDeNAベイ…