RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2018-04-01 to 1 month

陰のちに晴れ。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済ます。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語中国語を学ぶ。午後はDeNAベイスターズ対中日ドラゴンズの試合放送を聴きながら、Pythonを学ぶ。夕餉に「冷や奴」と「豚肉とキャベツと人参と木耳と…

終日晴れ。三江線に関する番組と「日曜美術館」を観る。筋力トレーニングを済ます。イム・チャンサン監督「大統領の理髪師」を観る。午後はDeNAベイスターズ対中日ドラゴンズの試合放送を聴きながら、Pythonを学ぶ。夕餉に「鶏もも肉のハーブ炒め」を作る。…

終日晴れ。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済まし、近所を歩く。川べりに釣り人多し。午後はDeNAベイスターズ対中日ドラゴンズの試合放送を聴きながら、Pythonを学ぶ。夕餉に「鶏ささ身と青梗菜の生姜炒め」を作る。夜にブラタモリを観る。今日は8,4…

陰のちに晴れ。今日も風冷たし。「半分青い」「あさイチ」を観る。筋力トレーニングを済ます。それから南北朝鮮会談の中継放送を観る。「たまむすび」を聴き、昼寝をする。夕餉に「菠薐草の胡麻和え」と「麻婆豆腐」を作る。今日は2,443歩を歩む。

晴れ。風冷たし。「半分青い」「あさイチ」を観る。筋力トレーニングを済ます。電車に乗り福岡市へ行く。ナポリ通にて鶏肉と野菜のサラダとボンゴレ・ロッソを食べる。博多の町を散歩し、T-JOY博多にて、チャン・フン監督「タクシー運転手 約束は海を越えて…

陰のちに晴れ。風冷たし。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済まし、近所を歩く。その後英語中国語を学び、午後は「たまむすび」を聴く。夕餉に「鶏もも肉と肉団子と白菜とえのき茸と白葱と人参の醤油鍋」を作る。夜にDeNAベイスターズ対東洋カープの…

終日雨。「半分青い」「あさイチ」を観る。筋力トレーニングを済ます。その後英語中国語を学び、午後は「たまむすび」を聴きながら写経をする。夕餉に「鶏肉の青椒肉絲」を作る。夜にDeNAベイスターズ対東洋カープの試合放送を観る。床について「沈黙」を読…

陰。気温高し。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済まし、近所を歩く。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語中国語を学ぶ。午後は写経をし、昼寝をする。夕餉に「ツナと胡瓜と玉葱のサラダ」と「豚肉と玉葱とパプリカとしめじ茸のプルコギ風炒め…

晴れ。「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。筋力トレーニングを済ます。その後終日「たまむすび」を聞きながら、不要な郵便物や書類をシュレッダーで粉砕する。「コーディングを支える技術」を読む。夕餉に「鶏ささ身と小松菜とパプリカの生姜炒め」を…

晴れて夏日。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済まし、近所を歩く。「たまむすび」を聞きながら、部屋の中に積みあげた本の山から既読のものを選別し整理をする。夕餉に「ほうれん草の胡麻和え」と「豚バラ肉と茄子の味噌炒め」を作る。夜に午後にDeN…

晴れて夏日。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済まし、部屋の掃除をする。午後は横臥し「コーディングを支える技術」を読む。夕餉に「ツナとキャベツの炒め物」と「豆腐と韮の炒め煮」と「鶏肩肉のハーブ炒め」を作る。夜に午後にソフトバンクホーク…

晴れ。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済ます。体調が優れず「伊集院光とらじおと」を聴きながら午前を寝て過ごす。午後は横臥し西尾泰和著「コーディングを支える技術」を読む。夕餉に「こごみのお浸し」と「麻婆豆腐」を作る。夜に午後にDeNAベイ…

未明に霧が出てのちに晴れる。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済ます。それから英語と中国語を学び、「伊集院光とらじおと」を聴く。午後は「たまむすび」を聴きながら写経をす。夕方頃うたた寝る。夕餉に「豚肉と青梗菜の生姜炒め」を作る。夜に午…

陰のちに雨降り。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済ます。それから英語と中国語を学び、「伊集院光とらじおと」を聴く。午後は「たまむすび」を聴きながら写経をす。夕方頃うたた寝る。夕餉に「ツナと胡瓜と玉葱のサラダ」と「鶏肩肉の山賊炒め」を…

晴れのちに陰。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済まし、近隣を歩く。それから英語と中国語を学び、「伊集院光とらじおと」を聴く。午後は「たまむすび」を聴きながら無電源装置を設置す。夕餉に「砂肝のスパイシー炒め」と「鶏のささ身と小松菜とパ…

陰のちに晴れ。「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後にDeNAベイスターズ対中日ドラゴンズの試合放送を観る。森高夕次原作、アダチケイジ作画「グラゼニ 東京ドーム編」を読む。夕餉に「ほうれん草の胡麻和え」と「麻婆豆腐」を作る。夜に「西郷どん…

陰のちに雨降り。少しく寒い朝。「半分青い」を観る。午前は英語と中国語を学ぶ。午後にDeNAベイスターズ対中日ドラゴンズの試合放送を観る。夕餉に「ツナとキャベツの炒め物」と「鶏もも肉のハーブ炒め」を作る。

終日晴れ。「半分青い」を観る。午前は英語と中国語を学ぶ。午後床に伏したまま、コモエスタ神楽坂著「こんな漫画家になりたくなかった 風俗体験取材28年間の苦悩」を読了す。夕餉に「茹でたブロッコリー」と「ハンバーグ」を作る。夜にDeNAベイスターズ対中…

終日晴れ。「半分青い」「あさイチ」を見る。午前は床に伏したまま、姫乃たま著「潜行」を読了す。英語と中国語を学ぶ。午後に近所の会社へ打ち合わせに赴く。夕餉に「豚肉と青梗菜の生姜炒め」を作る。夜にDeNAベイスターズ対読売ジャイアンツの試合放送を…

陰のちに晴れ。「半分青い」を見る。今日も体調悪く終日床に伏す。「潜行」を読む。英語と中国語を学ぶ。夕餉に「鶏ミンチとキャベツのエスニック炒め」を作る。夜にDeNAベイスターズ対読売ジャイアンツの試合放送を聴く。

晴れ。「半分青い」を見る。体調悪く終日床に伏す。英語と中国語を学ぶ。姫乃たま著「潜行」を読む。夕餉に「ほうれん草の胡麻和え」と「砂肝のバジル炒め」を作る。夜にDeNAベイスターズ対読売ジャイアンツの試合放送を聴く。

終日晴れて、いささか寒し。「半分青い」を見、筋力トレーニングを済ます。そして英語と中国語を学ぶ。「伊集院光とらじおと」「たまむすび」を聴きながら写経をす。夕餉に「胡瓜と玉葱とツナのサラダ」と「豚バラ肉と茄子の味噌炒め」を作る。夜に「Transit…

終日晴れて、甚だ寒し。仕舞いし冬物を引っ張り出して着る。「日曜美術館」を見、「日曜天国」を聴く。筋力トレーニングを済ます。DeNAベイスターズ対東洋カープの試合放送を聴く。夕餉に「鶏もも肉と肉団子と白菜とえのき茸と人参と豆腐の味噌鍋」を作る。…

陰のちに晴れ。「半分青い」を見る。筋力トレーニングを済ます。近所会社の仕事を手伝う為、鳥栖、宮の陣、久留米を廻れり。帰宅後DeNAベイスターズ対東洋カープの試合放送を聴く。夜にアニメーション映画「風立ちぬ」を観る。本日は1,532歩を歩く。

雨のちに晴れ。「半分青い」を見る。筋力トレーニングを済ます。それから英語と中国語を学び、「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴く。午後は「潜行」を読む。夕刻、近所の会社にて打ち合わせをす。夕餉に「湯豆腐」と「豚肉と青梗菜の生姜炒め」を作る。…

陰のちに晴れ。「半分青い」を見る。筋力トレーニングを済ます。それから英語と中国語を学び、「伊集院光とらじおと」を聴く。午後は「たまむすび」を聴きながら、昨日に引き続いて音楽ファイルの整理をす。姫乃たま著「潜行」を読み、昼寝をす。夕餉に「茹…

晴れ。今日もまた気温高し。「半分青い」を見る。筋力トレーニングを済ます。それから英語と中国語を学び、「伊集院光とらじおと」を聴く。午後は「たまむすび」を聴きながら、音楽ファイルの整理をす。昼寝をす。夕餉に「湯豆腐」と「牛肉と菜の花の炒め物…

晴れ。今日もまた気温高し。「半分青い」を見る。筋力トレーニングを済まし、近隣を歩く。それから英語と中国語を学び、「伊集院光とらじおと」を聴く。午後は「たまむすび」を聴きながら衣替えをする。開け放した窓から入り込む風が涼しく心地良し。夕餉に…

晴れ。今日も気温高し。筋力トレーニングを済ます。午前中は「半分青い」と「あさイチ」を見、英語と中国語を学ぶ。午後は「生活は踊る」「たまむすび」を聴きながら経理作業をする。それから近所の散髪屋へ髪の毛を切りに行く。夕餉に「冷奴」と「豚バラ肉…

2014年4月19日以来幾多の外国語にてこの日記を記せしが、本日より日本語にて記す。言語習得の一助になればと思い続けていたのだが、記す内容が毎日ほぼ変わりなき故新しき言葉を覚える機会が持てず、相変わらず稚拙なままである事に不毛さを感じ、取りあえず…