RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2006-07-01 to 1 month

ここのところ Olympus Pen EE-3 で撮った写真をスキャンしているのだが、PhotoShop で弄る際にシャープをかけるかどうかで迷っている。シャープをかければ僕好みの画に仕上がるのだが、それだと Pen で撮っている意味がなくなる。原則的に「終わり良ければ全…

終わりは始まり。色々な兆候が見え隠れする。何が終わって何が始まるのか。些か楽しみである。

そう言えば、僕が此処で書きたい事って何だっけ。頭の中を整理する為の落書き。愚痴。まあ、そんなところだろう。

そうか、僕は誰かに助けて欲しかったのか。そして全て失敗したんだ。それはそれで仕方がない。どうすれば良いのか判らないまま、此処でこうして丸くなって、回復するのをじっと待つ他ないのだろう。恐らくこの季節が終わるまで。

自分の中に何かしらの歪みを見ていない人は、他人の歪みに興味を持てないだろうな。程度や種類は色々あるけど。逆に、自分の歪んだ部分にばかり注意を向けている人は、歪みの少ない人に興味を持つ事は出来ないのだろうな。

最高気温は30度越えたのだっけ。夏だとは思えない。正直寒いくらいだ。明日からは少しは気温が上がるようだが、相変わらず梅雨は明けぬまま。でも今の僕の気分としては、その方が都合が良い。

昨夜は著しく体調が悪かった。のを良い事に酒を呑まないでみた。意外とやれるもんだ。お茶の味が何だか懐かしい感じがした。夜にお茶を飲むなんて久しぶりだし。 そして今夜は体調も戻りつつあるので酒を呑んでいる。五臓六腑に染み渡るとはこういう感覚を言…

酒が減らない。それどころか休日に部屋に籠もって独りやさぐれていると、どうしても昼間から呑んでしまう。さすがにそれはマズイと思ってはいるんだけど、これがどうして治らない。出来る限り外に出て、人に会うでもしない限り止められそうにない。予定の無…

また人生トレースを始めてしまった。恐らく僕は、生活が八方塞がりになると(というか、行く末に不安を感じると)これを始めるらしい。

何だかんだ言っても、この状態を抜け出すには物理的な方法しかないような気がする。それを説明すると非常に観念的になってしまうが、体内の血の巡りから始まるのではないだろうか。動き、上気し、血を洗え。「止まっていてもスピードを。」と言ったのは誰だ…

此処一月を振り返ってみても、よくない事ばかり起きている。何となく、そういう負の連鎖を感じてはいたので、出来るだけ人に近付かないようにはしているのだけれど、これが一体何時まで続くのだろうか。段々とじっとしているのが嫌になってきた。何か、この…

体重がハイペースで落ち続けているのは知っていたのだが、先日の健康診断で視力もかなり落ちている事が判明。両目とも0.05。去年だか一昨年だかに同じ健康診断を受けた時には、未だ右目0.2左目0.1だったと思う。 目が見えなくなっても楽しめる事を増やしてお…

此処では雑然とした思いつき以外は書くまい。それこそ横町の吹き溜まりみたいな感じで。それに改行は良いが、一行空けて段落分けしなくてはならないような長い文章も書くまい。何故かって、一行空けると記事のレイアウトのバランスが崩れて変だから。 出来る…

此処では「僕」としよう。一人称を変えれば少しは文体が変わって面白いかも知れない。余り変わらないかも知れないけど。そう言えば、昔はずっと「僕」で通していた。それで何年か過ごした後に急にその一人称が嫌になって「俺」に変えた。でもそれもすぐに「…

案の定、用意されたテーマはどれも使う気にはなれないので、時間など無いはずなのにCSSを弄り始める。はてなは融通の効かない部分が色々あって困る。アンテナもブックマークもそうだった。

隠遁先として此処を使おうかと考えている。誰にも教えていない、自分だけが知っている路地裏の喫茶店のようなもの。とは言え、頑なに秘する訳でもなく、ただ誰にも話していないだけなのである。 もし此処に辿り着く人が居るとすれば彼くらいなのだが、彼なら…