RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

辰の刻に目を覚ます。空は薄曇り、仕出し屋へ行く途中の子育て地蔵の祠隣の立つ大きな銀杏の木が剪定されていた。焼きにぎり・野沢菜にぎり・厚焼き玉子を購う。緑茶を淹れる。体調は宜しくないが出かける。鶯谷から上野へと歩く。" 大琳派展 " を覗こうかと思ったが、午前中で既に入場制限をしていたので止める。山手線で新宿へ。タワーレコーズで CD を眺める。収穫無し。西口にて手売りの CD を購う。再び山手線で原宿へ。頼んでいた服を受け取り帰路へ着く。腹が減って仕方がないので吉野屋にて牛丼の大盛りを食す。部屋に戻り疲れていたので横になる。しかしながらどうにも落ち着かない。仕様がなしに " 時効警察 " を見始める。銀盤を呑む。3話分観た辺りで落ち着いてくる。