RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

昼近くに目を覚まし、兼ねてから観たいと思っていた"転々"を観るべく、洗濯以外の雑事を急いでこなし、慌てて部屋を出る。新宿へ。16時30分の回の当日券を買い、開演まで時間があるので南口のタワーレコーズへ。中納良恵チャットモンチーCHARA・U.F.O.・Bill Evans清水靖晃のCDを買う。まだ時間が余っていたのでDUGで珈琲を飲む。木村多江に少し似たところのある美しいウエイトレスが居た。開演時間が迫ってきたのでテアトル新宿へ。
僕の為の映画だ。とまでは思わないが、もう一度観ようと思った。クソ高いパンフレットと原作本を買う。映画館を出、西口のやきとり横町で呑む事にする。茄子の一本漬け・ピータン・焼き鳥・ホッケ焼きを食べ、八海山を呑む。それでも直ぐに部屋に戻る気になれなくて、酔い冷ましに新宿から新大久保まで雨の中を歩く。
部屋に戻り、赤ワインを舐めながら原作本を読む。