RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2022-08-01 to 1 month

晴のちに陰。気温は35度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。昼寝をし、「ふるカフェ系 ハルさんの休…

晴。気温は36度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」「映像の世紀」を観、昼寝をし、家業を手伝ふ。夕餉に「若芽と麩とおろし大根と葱の味噌汁」「ツナと蔓紫の炒め煮」「麻婆…

晴。気温は33度まで上がりしが、既に秋の様相を示せり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら敷地の草刈りをす。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、「ブラタモリ」を観、昼寝をし、庭の手入れをす。…

晴。気温は31度まで上がれり。「Gate 7」「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」を観、「波よ聞いてくれ」を読む。夕餉に「若芽と油揚げとおろし大根と葱の味噌汁」「冷奴」「チジミ」を拵へる。夜はDeNAベイスターズ対…

晴。気温は33度まで上がれり。「まとめて!土曜日」を聴きながら家業を手伝ひ、筋力トレーニングを済まし、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら近所を歩す。川沿いに建つ電柱の上に、頭部が白きワシのごとき鳥が留まりておれり。午後はスーパーマー…

晴のちに陰。気温は31度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」「ふたりのウルトラマン」を観、昼寝をし、家業を手伝ふ。夕餉に「若芽と油揚げとおろし大根と葱の味噌汁」…

晴。気温は33度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、「映像の世紀」を観、敷地の草刈りをす。夕餉に「若芽と麩とおろし大根と葱の味…

陰または雨。気温は32度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、昼寝をし、「20世紀少年」「21世紀少年」を読む。夕餉に「若芽と油揚げとおろし大根と葱の味噌汁」「冷奴」…

陰のちに晴。気温は35度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」とウクライナ侵攻に関する番組を観、昼寝をし、「20世紀少年」を読む。家業を手伝ふ。夕餉に「若芽と油揚げとおろ…

陰のちに晴。気温は35度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら敷地の草刈りをす。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、浦沢直樹画「20世紀少年」を読み、昼寝をす。生け垣の剪定をす。夕…

雨のちに晴。気温は35度まで上がれり。「Gate 7」「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」「ブラタモリ」「ターシャの森から」を観、昼寝をす。敷地の草刈りをす。夕餉に「若芽と麩と葱の味噌汁」「冷奴」「麻婆茄子」を…

陰のちに雨。気温は34度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、経理作業を済まし、昼寝をす。敷地の草刈りをす。夕餉に「若芽と麩と葱の味噌汁」「刺身蒟蒻…

陰のちに晴。気温は34度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」「ブラタモリ」を観、昼寝をす。家業を手伝ふ。夕餉に「若芽と麩と葱の味噌汁」「冷奴」を拵へる。夜はDeNA…

小雨のちに晴。気温は34度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。インパール戦に関する番組を観、昼寝…

未明に豪雨。終日驟雨を繰り返したり。気温は27度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」と太平洋戦争時の庶民の日常に関する番組を観、昼寝をし、「ジャジャ」を読む。夕餉に「…

天候定まらず。気温は31度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」と太平洋戦争時の庶民の日常に関する番組を観、昼寝をし、「ジャジャ」を読む。夕餉に「菠薐草と油揚げと葱の味…

終戦の日。天候定まらず。気温は33度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は昼寝をし、「ジャジャ」を読む。家業を手伝ふ。夕餉に「若芽と油揚げと葱の味噌汁」「冷奴」「サニーレタスと玉葱のサ…

陰のcいに晴。気温は35度まで上がれり。「Gate 7」「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、「ジャジャ」を読む。敷地の草刈りをす。夕餉に「若芽と麩と葱の味噌汁」「冷奴」「…

天候定まらず。気温は31度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後は昼寝をし、「ジャジャ」を読む。夕餉に「若芽と麩と葱の味噌汁」「冷奴」「サニーレタスと玉葱のサラダ」「薩摩揚げと青梗菜の炒め煮」「牛カルビ…

陰のちに雨。気温は32度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴く。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、昼寝をし、「ジャジャ」を読む。夕餉に「若芽と麩と葱の味噌汁」「冷奴」「サニーレタスと玉葱のサラダ」「豚肉と茄子と…

晴。気温は35度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」とウクライナ侵攻後のエネルギー政策に関する番組を観、本屋にて雑誌を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「ジャジャ」…

晴。気温は35度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。「ジャジャ」を読む。午後は「ちむどんどん」と戦時下のウクライナの放送局に関する番組を観、昼寝をす。敷地の草刈りをす。夕餉に「若芽と油揚げ…

陰のちに晴。気温は36度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、学徒出陣に関する番組を観、昼寝をす。敷地の草刈りをす。夕餉に「若芽…

晴。気温は35度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら敷地の草刈りをす。英語・中国語を学び、「ジャジャ」を読む。午後は「ちむどんどん」と原子爆弾の被害に遭いし中学生達に関する番組を観、昼寝をす。敷地の草刈りをす。夕餉に「若芽…

未明に雷雨。のちに晴れて、気温は34度まで上がれり。「Gate 7」「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「ジャジャ」を読む。夕餉に「若芽と麩…

天候定まらず。気温は34度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。午後はえのあきら画「ジャジャ」を読み、昼寝をす。生け垣の剪定をし、口元を足長蜂に刺さるる。夕餉に「若芽と麩とおろし大根と葱の…

陰または雨。気温は34度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。「女の民俗誌」を読み、昼寝をす…

半陰半晴。気温は34度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら家業を手伝ふ。筋力トレーニングを済まし、「ふらっと」を聴きながら近所を歩す。川面より黒い鵜二羽が出でて飛び去りたり。この河川にて鵜を見る事初めて也。英語・中国語を学ぶ。午後は「…

陰のちに晴。気温は36度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、「女の民俗誌」を読み、昼寝をす。家業を手伝ふ。夕餉に「若芽と麩とお…

晴れて気温は36度まで上がれり。南西よりの風心地良し。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、「女の民俗誌」を読み、昼寝をす。家業を手伝ふ。夕餉に「若芽と麩とおろし大根と葱の味噌…