RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2018-08-01 to 1 month

晴れ、のちに強く降りたり。家業を手伝う。その後「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。石黒正数画「それでも町は廻っている」を読む。午後はねぶた師に関する番組を観る。夕餉に「冷奴」と「ツナと胡瓜と玉葱のサラダ」と「鶏もも…

晴れ、一時雨強く降りたり。家業を手伝う。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。「それでも町は廻っている」を読む。午後はミッシングワーカーと、冤罪で20年を失った女性に関する番組を観る。夕餉に「冷奴」と「ツナとツルムラサキの…

晴れて、気温高し。家業を手伝う。筋力トレーニングを済まし、近所を歩む。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。「それでも町は廻っている」を読む。午後はノモンハン事件と、軍事郵便に関する番組を観る。夕餉に「茹でたオクラ」と「…

晴れ。家業を手伝う。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。「それでも町は廻っている」を読む。午後は戦争孤児と、戦争に利用された民間の船舶に関する番組を観る。夕餉に「麻婆ピーマン」を拵える。夜は家業を手伝い、DeNAベイスター…

晴れて、涼風水の如し。「半分青い」を観、「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。石黒正数画「それでも町は廻っている」を読む。午後は昼寝をし、ルソン島の戦闘に関する番組を観る。夕餉に「大根サラダ」と「豚バラ肉とキャベツの蒸し煮」を…

晴れて、気温高し。「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後は被爆二世に関する番組を観る。夕餉に「冷奴」と「トマトサラダ」と「鶏肩肉のハーブ炒め」を拵える。夜は「西郷どん」を観る。今日は1,831歩を歩めり。

晴れて、気温高し。家業を手伝う。その後筋力トレーニングを済ませ、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら近所を歩む。午後は「半分青い」と、一帯一路と中華人民共和国の法治に関する番組を観る。夕餉に「ベーコンと青梗菜の炒め物」と「塩チャプチ…

陰のちに晴れ。家業を手伝い、筋力トレーニングを済ます。その後「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴く。午後は「半分青い」を観、昼寝をす。夕餉に「ウィンナーとササゲ豆のオイスターソース炒め」と「鶏もも肉の照り焼き」を拵える。夜は家業を手伝い、…

晴れのちに陰、湿度高し。筋力トレーニングを済ます。電車に乗り福岡市へ赴く。106サウスインディアンにてタンドリーチキンとレンズ豆のカレーを食す。KBCシネマにてフランソワ・オゾン監督「2重螺旋の恋人」を観る。「氷川清話」を読む。夜はDeNAベイスター…

陰のちに晴れて、気温高し。家業を手伝い、筋力トレーニングを済ます。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後はダッカのテロ事件と関東軍731部隊に関する番組を観る。夕餉に「ツナとゴーヤの炒め物」「麻婆豆腐」を作る。夜は家業を…

晴れて気温高し。家業を手伝う。その後「伊集院光とらじおと」を聴く。午後は全国高校野球大会決勝戦を観る。夕餉に「冷奴」「チャプチェ」を作る。夜は家業を手伝い、DeNAベイスターズ対読売ジャイアンツの試合放送と「半分青い」を観る。今日は10,390歩を…

晴れて気温高し。一月ほど入院生活を送りし老父が帰宅す。「半分青い」と全国高校野球大会準決勝戦を観る。昼餉は退院祝いとして寿司を食す。午後は昼寝をす。夕餉はこれも退院祝いとして鰻を食す。夜は「美の壺」を観る。今日は2,525歩を歩めり。

晴れて気温高し。「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後は周辺機器の整理をす。夕餉に「冷奴」と「茹でたオクラ」と「鶏肩肉のレモン炒め」を作る。夜はDeNAベイスターズ対東洋カープの試合放送を観る。今日は2,768歩を歩めり。

晴れて気温高くなりしが涼風心地良し。家業を手伝う。その後筋力トレーニングを済ませ、「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら近所を歩む。午後は、あだち充画「Mix」を読み、全国高校野球大会の試合放送を観ながら、夕餉に「トマトサラダ」と「ハンバ…

陰のちに晴れ。涼風心地良し。家業を手伝う。その後「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。隣町の公民館へ届け物をする為に赴く。午後は昼寝をす。夕餉に「冷奴」と「豚肉とキャベツと人参とブナシメジの炒め物」を作る。夜はDeNAベ…

晴れのちに雨。家業を手伝う。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済まし、近所を歩む。その後「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は近所の散髪屋にて髪の毛を切り、その後は昼寝をす。夕餉に「茄子の醬油炒め」と「鶏肩肉のハーブ…

曇天、のちに台風が通過し豪雨。家業を手伝う。「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。母弟とともにスシローへ赴き寿司を食す。午後は昼寝をす。夕餉に「ゴーヤーチャンプルー」を作る。夜は家業を手伝い、DeNAベイスターズ対中日ドラゴンズの…

晴れて気温高し。日中38.7度を記録す。家業を手伝い、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は戦後復興する日本社会に関する番組を観る。夕餉に「冷奴」と「鶏挽肉とキャベツのエスニック風炒め」を作る。夜は…

晴れて気温高し。日中39.5度を記録す。電車に乗りて福岡市へ赴く。古き博多の町を彷徨きたり。あかちょこべにてキーマカレーうどんを食す。その後福岡アジア美術館へ行き常設展を観る。そして下呉服町まで歩み、かつては菓子商であった古き町屋にて「百年前…

晴れて気温高し。家業を手伝い。筋力トレーニングを済ます。その後「日曜美術館」を観、「日曜天国」を聴く。午後はインパール作戦に関するテレビ番組をを観、その後は横臥して過ごす。夕餉に「空心菜の炒め物」と「鶏もも肉の照り焼き」を作る。夜はDeNAベ…

晴れて気温高し。家業を手伝う。筋力トレーニングを済まし、近所を歩む。その後「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後は「半分青い」を観、樺太の攻防戦に関するテレビ番組を観、その後は横臥して過ごす。夕餉に「豚肉の青椒肉絲」を作る。夜は家業を…

晴れて気温高し。家業を手伝い、筋力トレーニングを済ます。「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。今日も午後は「半分青い」を観、その後は横臥して過ごす。夕餉に「冷奴」と「鶏ささ身と青梗菜の生姜炒め」を作る。夜は家業を手伝…

晴れ。北風心地良し。家業を手伝う。「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。今日も午後は「半分青い」を観、その後は横臥して過ごす。夕餉に「竹輪の蒲焼き」と「ゴーヤーチャンプルー」を作る。今日は3,075歩を歩めり。

晴れ。関東に近づく台風の影響なのか、北風が涼しく心地良し。家業を手伝い、筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。体調宜しからず、午後は「半分青い」を観、その後は横臥して過ごす。夕餉に「トマトサラダ」と「…

晴れて気温高し。家業を手伝う。筋力トレーニングを済まし、近所を歩む。「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「半分青い」と「銀河鉄道999 エターナル・ファンタジー」を観る。夕餉に「小松菜の煮浸し」と「鶏むね肉と茄子の味噌炒め…

晴れて気温高し。家業を手伝い、「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済ます。「伊集院光とらじおと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「さよなら銀河鉄道999」を観る。夕餉に「ラタトゥイユ」と「豚肉とピーマンとパプリカと玉葱のプルコギ風炒め物」…

晴れて気温高し。家業を手伝い、筋力トレーニングを済ます。その後全国高校野球大会開会式を観る。午後は「銀河鉄道999」を観る。夕餉に「胡瓜の胡麻醤油和え」と「鶏肩肉の炒め物」を作る。DeNAベイスターズ対東洋カープの試合放送を観る。今日は6,437歩を…

晴れて気温高し。家業を手伝い、「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済まし、近所を歩む。その後「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴く。午後は昼寝をす。夕餉に「ゴーヤーチャンプルー」を作る。夜は家業を手伝い、DeNAベイスターズ対東洋カープの試合…

晴れて気温高し。家業を手伝い、筋力トレーニングを済ます。「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」を聴き、英語と中国語を学ぶ。午後は「氷川清話」を読み、昼寝をす。夕餉に「空心菜の炒め物」を作る。夜はDeNAベイスターズ対東洋カープの試合放送を観る。

晴れて気温高し。「半分青い」を観る。筋力トレーニングを済まし、電車に乗って太宰府市へ赴く。天満宮へ参詣し、国立博物館にて「仁和寺観音堂群像」の展示を鑑賞す。外国人の観光客は増え続けているが、今日は広東語をよく聞いた。再び電車に乗り平尾へ。…