RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2013-02-01 to 1 month

晴れて暖かし。気温二十度を越ゆ。中国語英語を学ぶ。考える生き方、を読む。

晴れて暖かし。韓国語伊太利亜語英語を学ぶ。考える生き方、を読む。

朝来より雨。午前より門を出で職安へ。その後電車に乗り天神へ移動す。昼餉に、中洲川端のキャナルシティ内の韓国料理屋で石焼きビビンバを食す。ユナイテッドシネマズで「横道世之介」を観る。観劇後、中州から天神まで杖を曳く。親不孝通り西通りを歩き彷…

晴れて暖かし。Finalvent 著「考える生き方」を読む。八重の桜、ビブリア古書堂の事件帖を観る。

晴れ。椋鳥庭の蝋梅を啄み、茶猫横切りたり。佳き風の吹いておれり。らふ、読了。モヤモヤさまぁ〜ずを観る。

晴れて風冷たし。庭に百舌の飛来せり。まほろ駅前番外地を観る。らふ、を読む。

陰。西班牙語英語を学ぶ。「サイタマノラッパー 3 」を観る。らふ、を読む。

晴れ。仏蘭西語英語を学ぶ。らふ、を読む。

快晴。午に街へ出て「城島」という店にて饂飩を食す。その後職安へ。用事を済ますと再び電車に乗りて大宰府へ。数十年ぶりに天満宮へ参拝す。その後国立博物館にてボストン美術館展を鑑賞す。以下に余の好みたるものを挙げ連ぬ。如意輪観音菩薩像(妖艶なり…

陰または雨。午前に母より、幼馴染みが以前自殺未遂をした由を聞く。韓国語英語伊太利亜語を学ぶ。食材を買わむとスーパーへ赴く途中にて、雉鳩が畦道を歩いており、帰り道では白鷺が低空飛行で目の前を横切る。一昨日辺りから悪しき言霊を撒き散らす人多く…

朝来より雨。日曜美術館、ビブリア古書堂の事件帖を観る。すべては裸になるから始まった、を読了。夜間、玄関の照明器具の上に宿る雀は二羽となるを知る。

雨。すべては裸になるから始まった、を読む。

晴れ。椋鳥が梅の木に飛来す。「サイタマノラッパー 2 」を観る。

陰のちに晴れ。西班牙語英語を学ぶ。すべては裸になるから始まった、を読む。

晴れまたは陰。鵲が庭に飛来す。叔父叔母が愛犬のポメラニアンを連れて訪れる。仏蘭西語英語を学ぶ。ダイハード 3 を観る。すべては裸になるから始まった、を読む。

晴れて暖かし。英語中国語を学ぶ。森下くるみ著「すべては裸になるから始まった」を読む。

陰後に雨。朝より門を出で、電車に乗りて職安へ。その後市役所にて年金の減免手続きを終え、有馬記念館まで歩き「金閣銀閣の寺宝展」を鑑賞す。医大病院近くの店にて担々麺を食す。隣席にはラーメンラリーを続けている男座りて女将と談笑しておれり。銀行に…

晴れて暖かし。包丁を三本研ぐ。陽気のせいか畦道を散歩する人の多かりし。ビブリア古書堂の事件帖を観る。

晴れ。どうにか復調せしが、数日前から睡眠浅く二三時間おきに目の覚む。モヤモヤさまぁ〜ず、ダイハード 2 を観る。

晴れ。西班牙語を学ぶ。まほろ駅前番外地、ダイハードを観る。

陰。甚だ寒し。英語仏蘭西語を学ぶ。タモリ倶楽部を観る。

陰。風冷たし。体調崩し横臥して過ごす。深夜に雪の降り始む。

雨後に晴れ。伊太利亜語中国語を学ぶ。ストリーミング放送でジャジューカ音楽を聴く。

陰後に雨。耳鼻咽喉科へ登院す。韓国語伊太利亜語を学ぶ。

小雨降りて暖かし。英語を学ぶ。まほろ駅前番外地、ビブリア古書堂の事件帖を観る。横道世之介読了。

晴れて暖かし。庭雀が群れを成して降り立ち、一斉に地面を啄む姿面白し。自転車を掃除す。仏蘭西語西班牙語を学ぶ。横道世之介を読む。

晴れ。暖かき事春の如し。昼頃に門を出で、西鉄に乗りて天神へ。サンタ・マリア・ノヴェッラ前にて知人を待ち合わせ、七隈線に乗り換え桜坂のカフェへ。ギネスビールやワインを呑みながら、小鰯の油漬けを使ったサラダ、チーズのパスタ、カレーを食す。灯刻…

小雨降りて暖かし。弟の誕生日なり。寿司と苺のショートケイクを皆で食す。横道世之介を読む。