RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2012-09-01 to 1 month

晴れ。巳の刻に目を覚ます。食パンと卵を焼き、チャイを淹れてこれらを食す。洗濯機を回し掃除をす。タモリ倶楽部、ブルー・バレンタインを観る。午後遅くに曇り始む。灯刻になりて雨の降り始める中門を出。上野にて帰国中の友人と呑む。若き頃の恥ずかしき…

快晴。地平線の上に僅かな鱗雲が浮かんでおれり。ナ・バ・テアを読む。昼餉に炒飯とトムヤムクンフォースープを食す。夕餉に、キャベツと青梗菜と榎茸とソーセージを蒸したものを食す。土佐鶴を呑む。韓国語中国語を学ぶ。

陰。朝方に虫の音を聴く。空は薄く灰色に染まりておれり。ナ・バ・テアを読む。昼餉にミートソーススパゲティを食す。帰宅後、夕餉にキャベツ青梗菜榎茸ソーセージを蒸したものを食す。白ワインを呑む。NHKスペシャルにて草間弥生の特集を観る。西班牙語を学…

薄曇り。空は地平線近くに朝焼けを残し、鱗雲が広がっておれり。読み差していたナ・バ・テアを読む。昼餉に香味豚饂飩を食す。帰宅後、夕餉にキャベツ青梗菜榎茸ソーセージを蒸したものを食す。白ワインを呑む。伊太利亜語仏蘭西語を学ぶ。

薄く引き延ばした雲が南の空を覆い尽くしておれり。桐島部活やめるってよ、を読了。昼餉にドライカレーを食す。帰宅後、夕餉に菠薐草と厚揚げのごま和え、カキフライを食す。幻の瀧を呑む。

陰。気温低し。寒くて寅の刻に目を覚まして二度寝る。桐島、部活やめるってよ、を読む。昼餉にガッパオとトムヤムクンフォースープを食す。帰宅後、夕餉に菠薐草と厚揚げの胡麻和え、冷や奴を食す。土佐鶴を呑む。

快晴。川面に橋と空がくきりと映りておれり。朝井リョウ著「桐島、部活やめるってよ」を読む。昼餉に握り飯とカップ麺を食す。帰宅後麦酒を呑む。人参キャベツ榎茸青梗菜ソーセージを蒸して食す。土佐鶴を呑む。

小雨。気温低く寅の刻に一度目覚めしも二度寝す。コンビニでサンドイッチを贖い、チャイを淹れこれらを食す。身体が冷えるので布団に潜りて過ごす。西班牙語を学ぶ。午後より門を出で渋谷へ。日高屋にて野菜タンメンを食す。渋谷東映にて「桐島、部活やめる…

秋分の日。陰。急に涼しくなりにけり。近所のパン屋にてベーコンとチーズを練り込んだフランスパンを贖う。チャイを淹れこれらを食す。洗濯掃除をす。門を出で、空を眺めながら近所で杖を曳く。スーパーでコロッケを贖い、麦酒を呑みながらこれを食す。「転…

小雨。残暑去る。森博嗣著「ナ・バ・テア」を読む。昼餉にチキンライスを食す。帰宅後、夕餉に菠薐草と厚揚げの胡麻和え、里芋の煮物を食す。麒麟ひやおろしを呑む。仏蘭西語を学ぶ。

晴れ。空に鱗雲が広がりて、秋らしき様子を取り戻したり。昼餉に香味豚饂飩を食す。帰宅後、夕餉にひじき煮、鶏の唐揚げを食す。麦酒を呑む。中国語を学ぶ。

雨。気圧低し。ビブリア古書堂の事件簿を読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。帰宅後、夕餉に蓮根の明太子和え、ひじき煮、鶏の唐揚げを食す。冷酒を呑む。韓国語を学ぶ。

晴れ。川面煌びやかに波打ちたり。三上延著「ビブリア古書堂の事件簿」を読む。昼餉に握り飯とカップ麺を食す。帰宅後、蓮根の明太子和え、ひじき煮を食す。冷酒を呑む。英語伊太利亜語を学ぶ。

晴れ。巳の刻に目を覚ます。米を炊き茶漬けを食す。風邪がぶり返した様子にて、感冒薬を飲み横臥して過ごす。平清盛を観る。灯刻より門を出で押上にて上京してきた弟と待ち合わせる。スカイツリーを見物し浅草へ移る。沖縄居酒屋にて島らっきょう、島野菜の…

辰の刻に目を覚ます。朝餉に煮麺を食す。望みを絶した己を抱えながら寄る辺なき道を歩み、散見される他人の欲望に怯え、善良なる人々の嬌声を遠くに聞き、益々苛まれる己が心を持て余しながら生きるのはこのようなものであったのかと思い知る。天候めまぐる…

快晴。初秋の風に吹かれながら見上げる入道雲は、幻を見るが如き心持ちす。コンビニでサンドイッチとヨーグルト飲料を贖いこれを食す。洗濯機を回し掃除をす。高山烏龍茶を淹れる。夕餉に、牛肉と黄ピーマンのトマトソースでフェデリーニを作りこれを食す。

晴れ。雲は地平線より山脈の如く連なりけり。昼餉に鮭野沢菜飯とカップ麺を食す。帰宅後、夕餉に高野豆腐と筑前煮を食す。冷酒を呑む。韓国語中国語を学ぶ。

晴れ。雲は地平線より上空へ連綿と連なり、徐々に薄く疎らとなれり。川面に浮かぶ漁船の静かさに魅入る。昼餉におろしヒレカツ丼を食す。帰宅後、夕餉に冷や奴を食す。冷酒を呑む。西班牙語を学ぶ。

晴れ。雲は疎らで、川の傍にゴミ焼却場の高い煙突がすっくと立ち上がっておれり。昼餉に茄子とベーコンのスパゲティを食す。帰宅後、夕餉にきんぴら牛蒡、冷や奴を食す。冷酒を呑む。仏蘭西語を学ぶ。

晴れて湿度高し。昼餉にあんかけ焼きそばを食す。就業後同僚ともつ焼き屋へと赴くが、体調思わしくなく中座す。帰宅後ラムを呑む。彼の人にそれほどの不快感と恐怖を与えていたとはこればかりも思わざりけり。憎むべきは己の醜い独善なり。

晴れ。昨日よりも形の崩れし雲々が薄い青に浮かんでおれり。潮騒を読む。昼餉に握り飯とカップ麺を食す。帰宅後冷酒を呑む。

昨夜より眠りが細切れで、ついぞそれに飽きて卯の刻に起き上がる。門を出で近所を杖曳く。コンビニにてサンドイッチを購い豆乳とともにこれを食す。食欲なく無理矢理に流し込む。寝床に横になり浅く眠る。一刻の後に目を覚まし再び門を出づ。原宿駅に降り立…

晴れ後に雨。朝餉にバナナとヨーグルトを食す。洗濯機を回し部屋を掃除す。天候めまぐるしく移り変わり、それを窓外に時折認めながら、水回りを細かに掃除す。雨が止んだ頃合いをみて、門を出で写真機を携え近所を杖曳く。江戸川河川敷にて夕暮れを眺むる。…

晴れ。薄く刷毛曳いた如き雲の流れておれり。潮騒を読む。昼餉にカルボナーラを食す。帰宅後、夕餉に海老進丈を食す。冷酒を呑む。仏蘭西語伊太利亜後を学ぶ。

陰。湿度高し。卯の刻に目を覚まし、朝練へと登校す中学生達の嬌声に耳を澄ます。潮騒を読む。昼餉に茄子の揚げ浸し蕎麦を食す。帰宅後、夕餉にハム胡瓜、冷や奴を食す。冷酒を呑む。

晴れ。潮騒を読む。昼餉に鮭バター飯を食す。帰宅後、ハム胡瓜、秋刀魚の唐揚げを食す。冷酒を呑む。2003年に撮りし写真を加工す。韓国語を学ぶ。

薄晴れて湿度高し。雨上がりの路面既に蒸しておれり。潮騒を読む。昼餉に沖縄焼きそばを食す。帰宅後、夕餉に牛蒡サラダ、ハム胡瓜を食す。冷酒を呑む。中国語仏蘭西語を学ぶ。

薄晴れ。休み明けの学生多し。潮騒を読む。昼餉に明太子野沢菜飯、カップ麺を食す。帰宅後、夕餉に根菜のサラダ、ハム胡瓜、冷や奴を食す。冷酒を呑む。仏蘭西語西班牙語を学ぶ。

晴れ。辰の刻に目を覚ます。バナナと菠薐草とヨーグルトと豆乳を粉砕したものをコーンフレークにかけて食す。貧血気味にて横臥して過ごす。タモリ倶楽部を観る。午後に門を出で、駅前のインドカレー屋にてキーマカレーを食す。その帰りにひとしきり散歩す。…

晴れ。辰の刻に目を覚ます。バナナと菠薐草とヨーグルトと豆乳を粉砕したものをコーンフレークにかけて食す。洗濯機を回し掃除をす。GTO を読む。昼餉に素麺を茹でこれを食す。夕餉には、牛肉と菠薐草とぶなしめじと黄ピーマンのトマトソーススパゲティを作…