RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2009-09-01 to 1 month

小雨。" かもめ食堂 " 読了。昼餉に握り飯と焼き米粉を食す。TR2 Wednesday を聴く。小宅へ戻れば御大が今夜も室外機の上にて寝ておれり。夕餉に、キャベツの浅漬け・菠薐草と蒟蒻の白和え・鮭のフライを食す。有機米千代菊を呑む。この日4260を歩む。

陰または小雨。" かもめ食堂 " を読む。昼餉にカツ丼・饂飩を食す。Golden Time を聴く。仕事深夜に至る。小宅に戻れば室外機の上に御大の寝ておれり。夕餉に冷や奴を食す。一ノ蔵を呑む。この日3034を歩む。

陰。湿度高し。群ようこ " かもめ食堂 " を読む。昼餉に茸とベーコンのクリームソーススパゲティを食す。Golden Time を聴く。仕事に深夜に至る。夕餉に秋野菜の煮物・冷や奴を食す。一ノ蔵を呑む。この日4457を歩む。

陰。辰の刻に目を覚ます。日曜美術館を観る。パン屋にてチーズとベーコンを練り込んだフランスパンを購い、珈琲を淹れてこれを食す。洗濯・掃除・生活備品の補充。炊飯器を購う。夕餉にウインナー・ブナシメジ・ピーマン・ブロッコリーのペペロンチーノを作…

陰。湿度高し。" 荷風随筆集 " を読む。昼餉にきざみ饂飩を食す。Golden Time を聴く。夕餉に小松菜のお浸し・ホウレン草としめじの白和え・鶏肉のオニオンソースかけを食す。神月を呑む。この日5241を歩む。

陰。今日も湿度高し。" 荷風随筆集 " を読む。昼餉にたにき饂飩を食す。Golden Time を聴く。本日退職する者の送迎会を催すと突然夕刻に告げられしが、状況が許さぬので辞する。仕事深夜に至る。夕餉におでんを食す。桃川ひやおろしを呑む。この日3371を歩む…

陰。湿度高し。" 荷風随筆集 " を読む。昼餉に茸とベーコンのホワイトソーススパゲティを食す。Golden Time を聴く。仕事は深夜に至り、夕餉に寿司を食す。たたき売られていた物であるせいか不味し。桃川ひやおろしを呑む。この日5002を歩む。

辰の刻に目を覚ます。近所のパン屋にてサンドイッチを購い、珈琲を淹れてこれを食す。吉田秋生 " イブの眠り " を読む。午後よりカメラを携え門を出づ。飯田橋駅から四谷駅まで歩む。その後新宿へ赴き、紀伊国屋書店へ立ち寄り、歌舞伎町の長崎ちゃんぽんで…

巳の刻に目を覚ます。陰。仕出し屋にて焼きにぎり・山菜おこわ・厚焼き玉子を購い、焙じ茶を淹れてこれを食す。頭痛は治まりしが首筋から肩背中腰至る辺りが痛む。身体を横たえ日を過ごす。風邪薬を服用す。吉田秋生 " Banana Fish " を読む。夕餉にピーマン…

巳の刻に目を覚ます。快晴。仕出し屋にて山菜おこわ・野沢菜にぎり・厚焼き玉子を購い、焙じ茶を淹れてこれを食す。その後頭痛甚だしく床に伏せる。頭痛薬を服用す。午後痛み収まりて、吉田秋生 " 夜叉 " を読む。夕餉に近所のトラットリアにてトマトソース…

巳の刻に目を覚ます。快晴。昨夜の残り物のシチューとライ麦パンを食す。伸びすぎたポトスの茎を剪定し挿し木をす。夕餉に茄子と胡瓜と白菜の浅漬け・冷や奴を食す。播州銀盤を呑む。

辰の刻に目を覚ます。晴れまたは陰。近所のパン屋にてチーズの入ったフランスパンと果実を練り込んだ酵母パンを購う。珈琲を淹れてこれを食す。洗濯機を回しながら、オノ・ナツメ " リストランテ・パラディーゾ "" GENTE " を読む。掃き掃除をす。スーパーへ…

陰。" 眠り猫 " を読む。馴染みのコンビニの姐さん家の猫が死んだらしく、泣き腫らした目で、かみ過ぎて鼻を紅くしておれり。昼餉に茸とベーコンのクリームソーススパゲティを食す。Golden Time を聴く。夕餉に茄子と胡瓜と白菜の浅漬け・竹輪胡瓜を食す。播…

晴れ。花村萬月 " 眠り猫 " を読む。昼餉にたぬき饂飩を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に枝豆を食す。播州銀盤を呑む。この日4104を歩む。

晴れ。" 荷風随筆集 " を読む。昼餉に茸とベーコンのホワイトクリームスパゲティを食す。TR2 Tuesday を聴く。午後になり大気が湿気を帯び始める。腹が張っており胃腸の調子を崩した様子。梨を食す。播州銀盤を呑む。この日3969を歩む。

陰。" 荷風随筆集 " を読む。昼餉にカツ丼・饂飩を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕刻頃になりて胃腸の調子崩し始めるなり。夕餉にブロッコリーと海老と帆立の炒め物を食す。越後杜氏を呑む。この日3064を歩む。

晴れ。" 荷風随筆集 " を読む。昼餉に茸とベーコンのホワイトソーススパゲティを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に、冷や奴・薩摩揚げ・フランクフルトソーセージを食す。越後杜氏を呑む。この日5640を歩む。

晴れ。辰の刻に目を覚ます。昨夜の残りのシチュー・ライ麦パンを食す。" 20世紀少年 " を読む。夕刻に昨日とは別のスーパーへ赴く。人参・玉葱・ピーマン・キャベツ・青唐辛子のペペロンチーノを食す。シャルドネを呑む。

秋雨。巳の刻に目を覚ます。透明の使い捨て傘を差してパン屋まで歩む。チーズフランスとウィンナーパンを購い、珈琲を淹れこれを食す。洗濯。雨勢いを増し空は暗く濁れり。浦沢直樹 " 20世紀少年 " を読む。夕刻近く雨俄に止めり時を狙いて食材を求めスーパ…

晴れ。" 荷風随筆集 " を読む。昼餉に茸とベーコンのホワイトソーススパゲティを食す。魂のラジオを聴く。仕事深夜に至りて帰宅す。夕餉に、胡瓜と若布の酢の物・いんげんの胡麻和え・冷や奴を食す。播州銀盤を呑む。この日4097を歩む。

晴れ。湿度低し。目覚めてからすでに軽い酩酊状態にて、ふらつく身体と嘔吐感が続く。昼餉に饂飩を食し腹が安心す。空腹時に嘔吐感が増すところをみれば胃酸が出ているのでありや。魂のラジオを聴く。夕刻になりて症状軽くなりにけり。夕餉に大蒜とアンチョ…

晴れ。湿度低し。" うそ " を読む。昼餉にペペロンチーノを食す。魂のラジオを聴く。夕餉に、卯の花・若布と胡瓜の酢の物・いんげんの胡麻和え・玉蒟蒻の炒め物を食す。名水の蔵幻の瀧を呑む。この日4066を歩む。

薄曇。緒川たまきが夢に出て来たれり。今朝も湿度高し。" うそ " を読む。昼餉におろしヒレカツ丼・饂飩を食す。魂のラジオを聴く。夕餉に竹輪胡瓜・鶏のオニオンソースかけ・卯の花を食す。銀嶺立山を呑む。夢の続きを書き起こす。この日3572を歩む。

薄曇。湿度高し。" うそ " を読む。電話にかかりきりで、煩雑な状況のまま仕事をす。昼餉に茸とベーコンのホワイトクリムソース・スパゲティを食す。魂のラジオを聴く。夕餉に、唐辛子とオイルで和えた胡瓜・鶏のオニオンソースかけを食す。River Crest の赤…

晴れ。辰の刻に目を覚ます。乾いた風の心地良き朝なり。パン屋にてチーズとポテトのフランスパンを購う。珈琲を淹れてこれを食す。散髪でもしようと床屋に向かう際、散歩中の御大に出会す。小生と気付いていないのか、慌てて逃げ去る。藤堂志津子 " うそ " …

晴れ。巳の刻に目を覚ます。仕出し屋にて握り飯を購い、焙じ茶を淹れてこれを食す。掃除・洗濯。" ジョーカー " 読了。散歩に出た際にスクーターに鎮座まします御大と遭遇す。声をかけると嫌そうに返事をされる。夕餉にキャベツと胡瓜の浅漬け・鶏とチーズの…

陰。藤堂志津子 " ジョーカー " を読む。昼餉に茸のクリームソーススパゲティを食す。TR2 Tuesday を聴く。屋上にて煙草を喫む。オスカー・ワイルド " 幸福な王子 " が頭を占めて離れない。夕餉に茄子と胡瓜と白菜の浅漬け・おでんを食す。播州銀盤を呑む。…

陰。" 荷風随筆集 " を読む。昼餉に茸のクリームソーススパゲティを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に枝豆・秋刀魚の竜田揚げを食す。播州銀盤を呑む。バッハのチェロソナタを聴く。この日4481を歩む。

陰または雨。" 1973年のピンボール " を読む。昼餉におろしヒレカツ丼・饂飩を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に、枝豆・蟹玉のあんかけ・鶏のオニオンソースかけを食す。播州銀盤を呑む。古今亭志ん朝 " 明烏 " を聴く。この日2976を歩む。

陰。村上春樹 " 1973年のピンボール " を読む。東陽町で打ち合わせ。じゃんがららーめんでぼんしゃんらーめんを久しぶりに食す。明太子入りは失敗であった。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に、キャベツと胡瓜の浅漬け・竹輪胡瓜を食す。播州銀盤を呑む。この日479…