RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2009-07-01 to 1 month

雨。" 一瞬の光 " を読む。停電事故により列車停まる。昼餉に明太子・高菜飯・とんこつラーメンを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に胡瓜の浅漬け・蟹玉のあんかけを食す。幻の瀧を呑む。この日4849を歩む。

晴れ。湿度甚だ高し。" 一瞬の光 " を読む。昼餉におろしヒレカツ丼・饂飩を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉におくらと茗荷の刻み・冷奴・砂肝と大蒜の芽を炒め物を食す。幻の瀧を呑む。この日3167を歩む。

晴れ。" 一瞬の光 " を読む。昼餉に鮭と高菜飯・シーフードヌードルを食す。TR2 Tuesday を聴く。小宅へ戻ると、通りすがりの女に御大は頭を撫でられておれり。夕餉にヒレカツ・冷奴・おくらと茗荷の刻みを食す。立山を呑む。この日3580を歩む。

陰。" 一瞬の光 " を読む。昼餉にヒレカツおろし丼・饂飩を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉にセロリと胡瓜の浅漬け・おくらと茗荷の刻み・烏賊の天麩羅を食す。幻の瀧を呑む。この日3842を歩む。

晴れ。白石一文 " 一瞬の光 " を読む。昼餉にタイ風鶏挽肉炒め飯・フォーを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕刻より雨の降り始める。夕餉にもずく酢・冷や奴を食す。幻の瀧を呑む。友人の御尊父の亡くなりし事を知る。そして我が父に思いを馳せる。彼にしてもそ…

辰の刻に目を覚ます。空は晴れ渡り、辺りは静かで、子供の頃の長い休みを思い出せり。サンダルを引き摺りパン屋へ歩む。ハムと玉子のサンドイッチを購い部屋へと戻る。だらしなき姿で御大は寝ておれり。珈琲を淹れる。食後に気持ち悪くなり腹を下す。暫く寝…

晴れ。" 僕のなかの壊れていない部分 " 読了。昼餉に鰹飯・とんこつラーメンを食す。TR2 Tuesday を聴く。本日は隅田川の花火大会催されりし故、早めに仕事を切り上げる。見物に出でる訳ではなく、混雑を避ける為なり。夕餉に枝豆・おくらと茗荷を刻み鰹節で…

雨。" 僕のなかの壊れていない部分 " を読む。昼餉に高菜と明太子飯・塩とんこつラーメンを食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉にセロリと胡瓜の浅漬け・南瓜コロッケを食す。立山を呑む。この日3741を歩む。

陰または雨。" 僕のなかの壊れていない部分 " を読む。昼餉に鰺飯・とんこつラーメンを食す。TR2 Tuesday を聴く。風邪をひいているのか一日中腹を下す。夕餉にセロリと胡瓜の浅漬け・冷や奴を食す。幻の瀧を呑む。この日3461を歩む。

雨。混雑する電車、AKGのヘッドフォンでSadeを聴く。昼餉におろしヒレカツ丼・饂飩を食す。TR2 Tuesday を聴く。新宿にて打ち合わせ。小宅へ戻ると御大がぐったりと寝ておれり。夕餉に枝豆・烏賊の唐揚げを食す。幻の瀧を呑む。この日5437を歩む。

雨。学生が夏休みに入りし故、電車内の混雑は多少なりとも解消されると思いきや、いつもと変わらぬ混雑模様。昼餉に鮭と高菜飯・カップヌードルを食す。TR2 Tuesday を聴く。やはり動いていないと腰の回りが硬直していくような心地す。室外機の上で御大が涼…

陰。巳の刻に目を覚ます。秋田蕎麦を茹でこれを食す。午後より門を出で、同じ区内のショッピングモールに赴く。本屋で漫画を買い、無印良品にて生活備品を購う。茹だるように暑く疲弊せり。小宅へ戻り " 湾岸ミッドナイト " を読む。キリンビールを呑む。枝…

明け方近くまで、楠みちはる " 湾岸ミッドナイト " を読む。辰の刻に目を覚ます。陰または晴れ。湿度甚だ高し。サンダル引き摺りパン屋へ赴く。サンドイッチを購い、珈琲を淹れてこれを食す。" 湾岸ミッドナイト " の続きを読む。途中緑茶を飲んだりしながら…

辰の刻に目を覚ます。隣家では既に鳶達が足場を崩す作業を始めておれり。コンビニにてサンドイッチを購い、珈琲を淹れこれを食す。洗濯機を回しながら " 僕のなかの壊れていない部分 " を読む。洗濯物を干し、部屋を片付ける。ハートランドビールを呑みなが…

小雨。白石一文 " 僕のなかの壊れていない部分 " を読む。昼餉にアジア飯・グリーンカレースープ(フォー)を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉にセロリと胡瓜の浅漬け・蟹玉のあんかけ・鶏のトマトソース合えを食す。立山を呑む。この日3389を歩む。夜中にゴ…

晴れ。朝目を覚ました時既に昼間のような明るさに満ちておれり。夏の朝には昨夜の気配がなく、突如として晒されるが如き心持ちす。" 十年ゴム消し " 読了。昼餉に鶏の唐揚げ丼・饂飩を食す。鶏の皮下脂肪に吐き気を催す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉に枝豆・蟹…

快晴。陽射し甚だ強し。" 十年ゴム消し " を読む。昼餉にハンバーグとナポリタンスパゲティとチキンライスを食す。味付けが辛すぎる。TR2 Tuesday を聴く。夕餉にセロリと胡瓜の浅漬け・冷や奴を食す。酔鯨を呑む。この日3952を歩む。

快晴。昨日に比して湿度は低し。忌野清志郎 " 十年ゴム消し " を読む。昼餉に鶏の唐揚げ丼・饂飩を食す。TR2 Tuesday を聴く。帰宅時、通路に寝そべる御大。嫌がる御大の頭を撫で回し部屋に戻る。夕餉にセロリと胡瓜の浅漬け・おくら・冷や奴を食す。銀盤を…

朝方に腹痛で目を覚ます。快晴。気温は33度まで上昇す。昼餉にアジア飯・トマト酸辣湯春雨スープを食す。TR2 Tuesday を聴く。容赦のない陽射しに目眩を覚ゆ。燈刻に小宅へ戻ると、御大は屋根瓦を枕に夕涼み。夕餉に枝豆・もずく酢・砂肝と大蒜の芽を炒め物…

陰または晴れ。辰の刻に目を覚ます。朝食を買わむとサンダルを引き摺って門を出づ。パン屋にてバゲットを購い小宅へ戻る。珈琲を淹れ卵を焼く。先日手に入れたハイビスカスと琉球朝顔を素焼きの鉢に植え換える。簾が欲しいが、しかしそうすると窓から風の入…

辰の刻に目を覚ます。この数日、眠り浅き故か夢見る事の多かりし。しかも嫌な夢ばかり。朝食を買わむと門を出で、ついでとばかりに散歩する。歩んだ事のなき道を選びつつ住宅街を横切る。涼風水の如し。窓々に揺れる洗濯物の賑やかさに両目を楽しませる。パ…

晴れ。気温湿度共に高し。" ふらんす物語 " を読む。昼餉に鮭と高菜飯・カップヌードルを食す。TR2 Tuesday を聴く。" うちの母ちゃん凄いぞ " というスレッドの纏めサイトを読み漁る。帰宅時に、濡れタオルで御大の身体を拭いているオババと遭遇す。夕餉に…

陰。" ふらんす物語 " を読む。昼餉に鶏の唐揚げ丼・饂飩を食す。TR2 Tuesday を聴く。毎日朝から晩まで変わる事なく眠い。小宅へ帰り着けば、廃屋の階段の上にて御大が落ちそうな格好で寝ておれり。夕餉に枝豆・真鰯の唐揚げ・冷や奴を食す。立山を呑む。" …

小雨。" ふらんす物語 " を読む。昼餉に鮭と高菜飯・四川蕎麦を食す。TR2 Tuesday を聴く。夕餉にキャベツの浅漬け・鶏肝の生姜煮・冷や奴を食す。立山を呑む。" TV見仏記 " を観る。この日3794を歩む。

陰。" ふらんす物語 " を読む。昼餉に鶏の唐揚げ丼・饂飩を食す。TR2 Tuesday を聴く。燈刻、屋上にて、黒々とした雲を重ねながら東へと流れる空を見上げつつ煙草を吸う。夕餉に、オクラを刻み白子と鰹節を塗す・烏賊の唐揚げを食す。立山を呑む。" TV見仏記…

陰または雨。" ふらんす物語 " を読む。昼餉に鮭と高菜飯・味噌ラーメンを食す。TR2 Tuesday を読む。借りたDVDを返却せむと隣町の駅で降りる。夕餉に枝豆・冷や奴・烏賊の唐揚げを食す。立山を呑む。" TV見仏記 " を観る。この日4243を歩む。

陰。巳の刻に目を覚ます。昨日の残りのバゲットを囓る。珈琲を淹れる。スーパー横の花屋にてハイビスカスと琉球朝顔を購う。" グミ・チョコレート・パイン " を読む。夕餉に筑前煮・蛸と生姜の揚げ物・冷や奴を食す。立山を呑む。ケラリーノ・サンドロビッチ…

晴れ。巳の刻に目を覚ます。御大とオババが並んで通りを眺めておれり。門を出で、サンダルを引き摺りパン屋へ赴く。バゲットを購う。珈琲を淹れる。洗濯機を回しながらネット・サーフィン。その後寝転がって、大槻ケンヂ " グミ・チョコレート・パイン " を…

陰。" 新興宗教オモイデ教 " 読了。昼餉に三色そぼろ丼・四川蕎麦を食す。TR2 Tuesday を聴く。小宅に辿り着きし際、夕涼みに出てきた御大に出会す。嫌がる頭を撫で回して部屋に戻る。夕餉にキャベツの浅漬け・蛸と生姜の揚げ物・冷や奴を食す。立山を呑む。…

陰。" 新興宗教オモイデ教 " を読む。昼餉に鶏の唐揚げ丼・饂飩を食す。TR2 Tuesday を聴く。御大は夕涼みながら毛繕いをしておれり。夕餉に枝豆・蛸と里芋の煮物を食す。立山を呑む。この日4449を歩む。