RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2009-05-01 to 1 month

陰。巳の刻に目を覚ます。パン屋にてバゲットを購い、卵を焼き、珈琲を淹れてこれを食す。近所の人家の庭先の、紫陽花の花弁が開き始めておれり。洗濯。荷物を受け取る。2002年の写真をスキャンする。昼寝をする。夕餉にブロッコリーと海老のサラダ・いんげ…

雨。薄暗く肌寒い一日。新海誠・加納新太 " 雲のむこう、約束の場所 " を読む。昼餉にかしわ飯・沖縄ヌードルを食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉にきんぴら牛蒡・蟹玉のあんかけ・海老の唐揚げを食す。銀盤を呑む。3941歩。

雨。昨日に引き続き気温低し。昼餉に五目飯・カップヌードルを食す。TR2 Wednesday を聴く。緩やかな風にさえ吹き上がられるほどの細かい雨を眺めつつ屋上で煙草を吸う。夕餉に小松菜のお浸し・きんぴら牛蒡・冷や奴を食す。銀盤を呑む。この酒の一升瓶の栓…

雨。気温は摂氏20度。" ほしのこえ " 読了。新海誠のあとがきに因り星の声の原型が真夜中のラジオ放送であった事を知る。深夜放送はきっと無くならない。世界が寝静まった時間に、誰かの発した声を待ち望んでいる人は多いと思う。昼餉に鶏の唐揚げ丼・饂飩を…

晴れ。涼風水の如し。" ほしのこえ " を読む。昼餉に高菜と明太子飯・担々麺を食す。TR2 Wednesday を聴く。煙草不味し。夕餉に胡瓜の浅漬け・ひじきの五目煮・鶏のトマトソースかけを食す。体調が優れないらしく、鶏の皮下脂肪を口にした途端気持ち悪くなる…

晴れ。気温は25度。清涼なる風吹く良日なり。新海誠・大場惑 " ほしのこえ " を読む。昼餉にたらこスパゲティを食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉にキャベツと胡瓜の浅漬け・ブロッコリーと海老のサラダ・冷や奴を食す。幻の瀧を呑む。" 週刊真木よう子 " を…

陰。湿度は高く気温は若干低め。昼餉に三色そぼろ飯。塩ラーメンを食す。" 特急田中3号 " を観る。午後より豊洲に打ち合わせに出る。気温は上昇し雲が厚く垂れこめる。大江戸線の車両は何故あんなにも狭いのだろうか。乗る度にそう思う。夕餉に根菜の胡麻酢…

空は明るく小雨。辰の刻に目を覚まし、緑茶を淹れかりんとうを囓りながら " 日曜美術館 " を観る。サンダルを引き摺りパン屋へ。サンドイッチを購い、珈琲を淹れこれを食す。その後少し横になる。山下敦弘 " リンダリンダリンダ " を観る。夕餉に近所のトラ…

陰または腫れ。巳の刻に目を覚ます。ビーチサンダルを引き摺り近所のパン屋へ。サンドイッチとピロシキを購う。Sが廃屋の屋根にて涼んでおれり。珈琲を淹れ朝餉を食す。洗濯機を回し部屋の掃除。右手首が痛む。治るどころか悪化しているように思う。クリーニ…

晴れまたは陰。風強し。昼餉にトマトソースのスパゲティ・クラムチャウダースープを食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉にきんぴら牛蒡・冷や奴・肉団子を食す。S&Bの冷や奴つゆというものを使ってみた。通常の絹や木綿の豆腐ならば醤油で良いが、おぼろ豆腐の…

晴れ。ここ数日の陽気のせいか女性の肌の露出を多くなりて嬉しかりけり。昼餉に五目飯・塩ラーメンを食す。TR2 Wednesday を聴く。新型インフルエンザ患者が東京都内にて見つかり大騒ぎとなる。これに因り新たなる差別や迫害が生まれぬ事を祈る。屋上から見…

晴れ。昼餉にたらこスパゲティ・黄緑野菜スープを食す。午後、総合クリニックにて健康診断。TR2 Wednesday を聴く。帰宅時Sが室外機の上で寝ておれり。声をかけるも反応せず。夕餉に小松菜と椎茸のお浸し・枝豆・冷や奴を食す。幻の瀧名水乃蔵を呑む。6751歩…

晴れまたは陰。今週に入って電車の混み具合が酷い。体調は幾分回復したように思われる。昼餉にシメジの和風パスタ・クラムチャウダースープを食す。TR2 Wednesday を聴く。仕事を終え新宿へ。やんばるにて豆腐チャンプルー定食を食し、DUGにてキールを呑む。…

陰。新型インフルエンザが流行り始めているようだが電車に中にはマスクをした人は少ない。気を抜くと目眩がするので全ての事に集中出来ない。昼餉に五目飯・塩ヌードルを食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉にブロッコリーと海老のサラダ・茄子の揚げ漬し・サ…

陰。巳の刻に目を覚ます。門を出で濡れそぼる路地を歩きパン屋へ。メイプルフレンチ・ツナと玉子のサンドイッチを購い、珈琲を淹れてこれを食す。目眩と座っていられぬほどの疲労感。寝て過ごす。午後より雨の降り始め、時の経つにつれ風強まる。万城目学 " …

陰。気がつけば窓全開テレビ点けっぱなしで寝ていた。辰の刻に目を覚ます。米を炊き茶漬けを食す。荷物を受け取り洗濯。珈琲を淹れてこれを飲む。" 去年ルノアールで " を観る。夕刻に門を出で食材・生活備品を求めスーパーを梯子。小菊を購う。頭痛がし始め…

晴れ。気温は低くどことなく寒けがするのでストールを首に巻いて門を出づ。昼餉に三色そぼろ飯・塩ラーメンを食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉にキャベツと胡瓜の浅漬け・ポテトサラダ・ヒレカツを食す。麦焼酎雪舟をお湯割りで呑む。久しぶりに焼酎が旨い…

陰。AKGのヘッドフォンはサイズ的に少々きつく少し頭が痛む。昼餉にカツ丼・饂飩を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉にブロッコリーと海老と玉子のサラダ・茄子の揚げ漬しを食す。幻の瀧名水乃蔵を呑む。Sakerock " ぐうぜんのきろく2 " を観る。4292歩。

陰または晴れ。私服姿の中学生らしきまばらな集団が駅のホームを独占しておれり。修学旅行なのだろうか。甚だ煩し。昼餉に五目飯・キーマカレーヌードルを食す。TR2 Wednesday を聴く。午後より豊洲で打ち合わせ。高層マンションの乱立は目を見張るばかりで…

陰。暖かいというより既に蒸し暑い。右手首の捻挫は一週間を経てもなお癒えず。昼餉にナポリタンスパゲティ・ミネストローネスープを食す。TR2 Wednesday を聴く。右側頭部に微かな痛みを覚える。燈刻より小雨の降る。夕餉に根菜の酢の物・キャベツと胡瓜の…

陰。湿度高し。身体のふらつき収まらず。昼餉に高菜と明太子飯・塩ラーメンを食す。TR2 Wednesday を聴く。仕事深夜にまで至りて霧雨の中帰宅。閉店間際に飛び込んだスーパー。気がつけば客の半分は先ほどまで同じ車両に乗っていた人々なり。軒下に鎮座したS…

快晴。辰の刻に目を覚ます。焙じ茶を淹れかりんとうを囓りながら " 日曜美術館 " を観る。近所のパン屋にてハムと玉子のサンドイッチ・チーズフランスを購い、珈琲を淹れてこれを食す。陽射しに晒された木々は既に夏の匂いのするなり。日中は28度を超す。洗…

陰。気温高し。軽い目眩を覚える。新海誠・佐原ミズ " ほしのこえ " を読む。昼餉に麻婆豆腐丼・春雨スープ(玉子)を食す。TR2 Wednesday を聴く。帰りに一駅歩く。夕餉に胡瓜と若布の酢の物・冷や奴・蟹玉のあんかけ・メンチカツを食す・玉の光を呑む。631…

雨。体調は随分と良くなった気がするが、平日の緊張感の為かも知れない。昼餉に高菜と明太子飯・塩ラーメンを食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に鳥軟骨の唐揚げ・メンチカツ・蟹玉のあんかけを食す。しずく媛を呑む。3589歩。

雨。昼餉に麻婆豆腐丼・春雨スープ(玉子)を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉にキャベツと胡瓜の浅漬け・スパゲティサラダ・メンチカツを食す。魚沼を呑む。些か酸っぱい。3583歩。

雨。卯の刻に目を覚ます。米を炊き卵かけ飯を食す。昨日のよりはマシな気がしたが、やはり座っているだけでも耐え難い。終日雨垂れの音を聞きながら寝転がって過ごす。食料が底を尽いたのでスーパーへ出掛ける。妙に疲れて帰宅。軒下でSが雨を眺めておれり。…

陰。卯の刻に目を覚ます。体調は昨日と変わらず。焙じ茶を淹れ卵かけ飯を食す。近所に鳥の鳴き声が響き渡る。曇っている日の方が鳥の鳴き声に気付く事が多いような気がする。一日中TV版 " アキハバラ@DEEP " のオーディオ・コメンタリーを全て聴いて過ごす。…

卯の刻に目を覚ます。焙じ茶を淹れる。米を炊き納豆・卵・葱をかき混ぜこれを食す。体調悪し。血圧が下がっているのかさては昨日の疲れか。ジム・ジャームッシュ " コーヒー&シガレッツ " を観る。トム・ウェイツの紙マッチの火のつけ方がすこぶる格好良し。…

辰の刻に目を覚ます。焙じ茶を淹れ芋けんぴを囓りながら " 日曜美術館 " を観る。米を炊き、納豆・卵・葱をかき混ぜこれを食す。忌野清志郎の訃報を知る。珈琲を淹れ煙草を吸った後門を出づ。国立へ。多摩蘭坂を尋ねる。iPodでRCサクセションを聴きながら。…

卯の刻に目を覚ます。近所のパン屋にてサンドイッチを購い珈琲を淹れてこれを食す。隣の廃屋の屋根の上で放蕩猫が丸く寝ている。耳鼻科へ登院。吸入器を鼻腔にあてがいながら窓の外をぼんやりと眺め遣る。隣家に生い茂る木々の葉が陽光を反射しながら揺れて…