RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2008-06-01 to 1 month

高橋透 " DJバカ一代 " を拝読す。今朝のKは一際美しく可憐也。昼餉に、五目飯・カップヌードルを食す。TR2 を拝聴す。それにしても眠い。こんな日々がすでに一月以上は続いている。夕餉に、胡瓜のキムチ挟み・南瓜の煮付けを食す。酔鯨を呑む。" TV見仏記 "…

雨垂れの音にて目を覚ます。新日曜美術館をぼんやりと眺め、それが終わるとサンダルを二足ほど引き摺りながら、近所の仕出し屋へにぎりと厚焼き玉子を買いに出る。Sは軒下の設備器機の上の敷物に鎮座し雨を眺めいたり。緑茶を淹れ雨垂れの音を聴きながら、森…

朝一度を目を覚ましたるが、うがいをし顔を洗い、マンゴージュースを飲んで二度寝する。午に再び目を覚ます。近所のパン屋でバゲットを買い求め卵を焼き珈琲を淹れる。洗濯機を回しながらファイルの整理をする。昨夜届いたスタンドを組み立てベランダに置く…

薄曇り。今朝のSは廃屋の屋根に横たわりて涼みたり。彼らはいつの時でも最も心地良く過ごせる場所を見つけ、そして占領する也。昼餉は、五目飯・春雨スープ(酸辣湯)を食す。TR2 を拝聴す。喉の痛みが残りたり。夕餉に、春雨サラダ・厚揚げ豆腐の味噌和え・…

細雨。Sが廃屋の屋根で雨を凌ぎながら丸く座していた。目を閉じ微動だにせず置物のようである。この雨を楽しんでいるのだろうか。昼餉に、鶏の唐揚げ丼・うどんを食す。TR2 を拝聴す。屋上で雨を眺めながら煙草を吸っていると、三台のヘリコプターが旋回して…

薄曇り。嚔が止まらず。昼餉に、五目飯・春雨スープ(塩若布)を食す。白き肌と口元に見惚れたり。sakusaku を拝見す。TR2 を拝聴す。夕餉に、枝豆・鰯の竜田揚げ・コロッケを食す。酔鯨を呑む。" TV見仏記 " を拝見す。

" 断腸亭日乗 " を拝読す。午前中打ち合わせに出る。その帰り、昼餉に門前仲町にてなめこと大根おろしうどんを食す。その後富岡八幡宮境内にてぼんやりと煙草を吸う。TR2 を拝聴す。夕餉に、揚げ豆腐・茄子の揚げ浸しを食す。酔鯨を呑む。" TV見仏記 " 拝見…

ふらふらと部屋を出る。" 断腸亭日乗 " を拝読す。昼餉に、ひじき飯・カップヌードルを食す。TR2 を拝聴す。午後より雲行き怪しくなりぬ。ひたすらに眠りたい。夕餉に塩焼きそば(ベーコン・キャベツ・もやし・人参)を食す。麒麟麦酒を呑む。酔鯨を呑む。

辰の刻に目を覚ましたるが目眩を覚える。新日曜美術館を拝見す。菠薐草とバナナとヨーグルトと豆乳をミキサーにかけ、コーンフレークにかけて食す。雨垂れの音を聴きながら枕読。" Planted " を創刊号から読み返し、万城目学 " ホルモー六景 " を拝読す。そ…

薄い頭痛と共に目を覚ます。歯を磨き、顔を洗いてもう一度寝る。昼過ぎに再び目を覚まし、スーパーへヨーグルトを買いに行く。細かい雨が道端の花々を湿らす。バナナとヨーグルトと菠薐草と豆乳をミキサーにかけ、それをコーンフレークにかけて食す。珈琲を…

曇天。昨夜の感冒薬は効いたようだ。いとうせいこう " ボタニカルライフ " を拝読す。昼餉に、鶏の唐揚げ丼・うどんを食す。TR2 を聴く。Nucleus を弄る。夕餉に、枝豆・ブロッコリーと海老のサラダを食す。酔鯨を呑む。タモリ倶楽部を観る。

曇り。昨夜感冒薬を服用せしも復調せず。昼餉に、五目飯・春雨スープ(若布・和布蕪)を食す。TR2 を拝聴す。帰宅時にまたもや夕涼みの最中のSと出会す。通路のど真ん中によくぞここまで公共の場で警戒心を解き放てるものだと感心するくらいにダレた姿で横た…

曇り後雨。体調優れず。昼餉に、鶏の唐揚げ丼・うどんを食す。TR2 を拝聴す。帰宅時、Sとオババの夕涼みに出くわす。暫し談笑す。後に通りすがりの女性も参加す。夕餉に、胡瓜の浅漬け・茄子の揚げ浸し・海老の唐揚げを食す。酔鯨を呑む。

薄曇り。" 断腸亭日乗 " を拝読す。体調優れず。昼餉にひじき飯・カップヌードル(ブラジリアン)を食す。TR2 を聴く。頭重たし。徐々に体調悪化す。夕餉に、塩焼きそば(ベーコン・菠薐草・もやし)を食す。麒麟麦酒を呑む。酔鯨を呑む。

晴れ。" 断腸亭日乗 " を読む。仕事は波乱続きなり。昼餉に明太子と高菜の焼き米粉・おにぎりを食す。TR2 を拝聴す。己の日常とする領域を選択する必要ありと思へり。夕餉に塩焼きそば(キャベツ・もやし・ベーコン・人参)を作りて食す。麒麟麦酒を呑む。

9時頃目を覚ます。新日曜美術館を観る。近所のパン屋にてバゲットを買う。菠薐草とベーコンと卵を焼く。台所と浴室の掃除をする。珈琲を淹れ、その後は何となく無為に過ごす。午後遅く渋谷に出かけ、壁の穴で鮭と菠薐草のクリームスパゲティを食し、セピアの…

気色の悪いほどにゆっくりとした揺れに目を覚ます。ラジオを点けると、岩手を震源地に深度5の地震起きたりと流る。Radio Donuts を拝聴す。菠薐草とバナナと豆乳をミキサーにかけ、コーンフレークにかけたるを朝餉とす。珈琲を淹れる。ファイルを整理する。…

清涼なる風が町々を流れ、さながら渓流の脇に立つが如し。万城目学 " 鴨川ホルモー " 拝読す。昼餉に五目飯と塩ラーメンを食す。TR2 を拝聴す。仕事の煩わしきから逃れる為、屋上にて煙草を吸う。流るる雲は無く、目に見えぬ麗しき流れを感じ居たり。町にも…

心地良く冷える雨の一日。懐かしき思い蘇る。 " 断腸亭日乗 " を拝読す。昼餉に親子丼とうどんを食す。TR2 を拝聴す。いらいらは更に募り、直ぐにでも走り出したき心持ち甚だし。恐らく心の中に暇を持て余しているが故の事なり。雨上がりの夜、ビニール傘を…

薄曇り。" 断腸亭日乗 " を拝読。喉が痛む。昼餉にひじき飯・春雨スープ(塩若布)を食す。TR2 を拝聴する。一日中眠いせいか、どうもピリッとしないというかビッとしないというか、兎に角いらいらする。夕餉に枝豆・白菜の浅漬け・コロッケを食す。酔鯨を呑…

晴れ。しかし湿度は高い。車両点検とやらで1時間近く電車内に閉じこめられる。眠くて仕方がない。これは最早五月病とは言えまい。昼は、ひじき御飯とカップヌードルを食べる。sakusaku を観る。TR2 を聴く。帰宅時、館の放蕩猫が通路のど真ん中で夕涼みをし…

雨。臨界点を越えそうな勢いの湿気。昨夜遅くまで起きてていたせいか倒れそうなくらい眠い。昼は、五目御飯と春雨スープ(玉子)を食べる。TR2 を聴く。夜になりてより雷雨。枝豆・烏賊の唐揚げを食べる。酔鯨を呑む。

曇天。降りそうで降らない。9時に目を覚まし、新日曜美術館を観る。パン屋でベーコンフランス・ガーリックフランスを買い、珈琲を淹れる。TR2 を聴く。拭き掃除。窓辺に向日葵を飾る。夕刻より、長らく埃を被っていた愛車ズバット号(チャリ)を駆り出す。涼…

半陰半晴。10時頃に、木村カエラと一緒に暮らしている夢から目が覚めた。頭が非常にぼんやりする。Radio Donuts を聴きながら緑茶を淹れ、洗濯機を回す。米と麦を炊き、納豆と葱と卵を掻き混ぜて食べる。ファイルを整理し、洗濯物を干し、掃除をする。 夕刻…

晴れ。" 断腸亭日乗 " を読む。昼は五目御飯とカップヌードルを食べる。午後より陽射しは強くなり気温も上がる。リリー・フランキーの TR2 を聴く。夜は、牛蒡と胡瓜と人参のサラダ・豚レバーとニンニクの芽の炒め物を食べる。美少年を呑む。十庵氏去る。

半陰半晴。" 断腸亭日乗 " を読む。昼は、親子丼とうどんを食べる。Talking F.M. を聴く。喉が少し痛む。夜は、枝豆・春雨と木耳と椎茸と人参の炒め物・コロッケを食べる。美少年を呑む。

半陰半晴。今朝のSは廃屋の屋根の上で、まるで見張り塔の兵士のような出で立ちで辺りを俯瞰していた。" 断腸亭日乗 " を読む。昼は五穀鮭御飯・春雨スープ(梅)を食べる。魂のラジオを聴く。帰りの電車の中でフランス語を話す男女三人組を見かける。それは…

梅雨入り。放蕩猫のSが廃屋の軒下に在る塩化ビニールの雨樋で爪を研いでいた。永井荷風 " 断腸亭日乗 " を読む。昼は、高菜と明太子御飯・カップヌードルを食べる。sakusaku を観る。魂のラジオを聴く。仕事の帰りに新宿へ趣き " 僕の彼女はサイボーグ " を…

曇天。再び喉を痛める。" JR全線 全駅下車の旅 " を読む。昼は、五目御飯と春雨スープ(玉子)を食べる。sakusaku を観る。夜は、枝豆・蕗の煮物・烏賊焼きを食べる。土佐鶴を呑む。

涼やかに晴れ渡る一日。10時頃に目を覚ます。近所の仕出し屋で焼きおにぎりと野沢菜おにぎりと厚焼き玉子を買う。緑茶を淹れる。sakusaku を観た後出かける。山手線に乗って新宿御苑へ。2時間ほど緑と日光にまみれ写真を撮る。やんばるでつけ麺を食べる。タ…