RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2008-05-01 to 1 month

しとしとぴっちゃんな雨の一日。10時頃に目を覚ます。米と麦を炊き、納豆と卵と葱を混ぜて食べる。緑茶を淹れる。インターネットを散歩しつつ裏で洗濯機を回す。浴室を磨く。ファイルを整理する。洗濯物を干し終えた後、緑茶を啜りながらかりんとうを食べぼ…

今日も雨の一日。気温が低い。" JR全線 全駅下車の旅 " を読む。昼は、五目御飯と春雨スープ(玉子)を食べる。sakusaku を観る。福山雅治の ANN を聴く。夜は、ぜんまいの煮物・豚レバーとニンニクの芽の炒め物・冷や奴を食べる。酔鯨を呑む。タモリ倶楽部…

雨の一日。" JR全線 全駅下車の旅 " を読む。歯科医院でメンテナンス。口を変な風にこじ開けられ口内を金属器で弄られる羞恥プレイには慣れたが、その上更に痛い事をされるのはダメなようだ。単純に腹が立つ。sakusaku を観る。夜は、蕗の煮物・きびなごを唐…

薄曇りの日。気温は高い。" JR全線 全駅下車の旅 " を読む。昼は、冷やしたぬき蕎麦を食べる。sakusaku を観る。魂のラジオを聴く。仕事は半日大騒ぎ。夕方には心労でぐったりする。夜は、枝豆・烏賊焼きを食べる。酔鯨を呑む。

美しき風に洗われる一日。" JR全線 全駅下車の旅 " を読む。昼は五目御飯とカップヌードルを食べる。仕事は暴風域圏内。sakusaku を観る。今年初めてノースリーブのシャツを着た女性を見かける。夜は、ひじきと蓮根と人参の煮物・野菜の天麩羅を食べる。酔鯨…

湿気の多い一日。頭が痛い。横見浩彦 " JR全線 全駅下車の旅 " を読む。昼は、鮭御飯と春雨スープ(酸辣湯)を食べる。sakusaku を観る。魂のラジオを聴く。夜は、枝豆・冷や奴を食べる。酔鯨を呑む。

10時頃に目を覚ます。雨が心地良く降っているので蟄居する。米と麦を炊き、納豆をかけて食べる。緑茶を淹れる。sakusaku を観る。時折窓の外を眺め、雨垂れの音を聴きながら Nucleus を弄る。夜は、トマトソースとツナのスパゲティを食べる。Braumont という…

一度7時に目を覚ますが二度寝。12時頃に再び目を覚ます。近所のパン屋で天然酵母パンを買う。珈琲を淹れる。卵を焼く。sakusakuを観る。午後から雨が降る。ファイルを整理する。nucleus を弄る。海老とブロッコリーと玉子のサラダ・きびなごの唐揚げを食べる…

頭痛は治らない。風邪薬を飲む。いい加減に衣替えをした方が良さそうだ。昼は五目御飯・春雨スープ(玉子)を食べる。sakusaku を観る。Talking F.M. を聴く。夜は、春雨と木耳と人参と牛蒡と胡麻のサラダ・ニンニクの芽と豚レバーの炒め物を食べる。銀盤を…

夏は近い。" 女神 " を読む。昼は、高菜と明太子御飯・カップスターを食べる。sakusaku を観る。魂のラジオを聴く。階段登りがしんどいところをみると体調は良くないようだ。夜は、ポテトサラダ・胡瓜の浅漬けを食べる。銀盤を呑む。頭が痛い。

" 女神 " を読む。昼は親子丼とうどんを食べる。sakusaku を観る。魂のラジオを聴く。左目が痛い。もしやまた風邪ひいたのか。夜は白菜の浅漬け・きびなごの唐揚げを食べる。銀盤を呑む。

" 女神 " を呑む。昼は、たらこマヨネーズおにぎり・カップスターを食べる。お茶の水で打ち合わせ。その後秋葉原まで歩く。一年ほど来ない内に駅構内は様変わりしていた。そしてチラシを配るメイドの可愛い度数も飛躍的にアップしていた。sakusaku を観る。…

" 女神 " を読む。昼はうどんを食べる。sakusaku を観る。魂のラジオを聴く。夜は、カキフライ・春雨サラダを食べる。酔鯨を呑む。

10時頃に目を覚ます。若葉の香る良き一日。近所のパン屋でバゲットを買い、卵を焼き、珈琲を淹れる。三社祭を少し覗いて他所へ移ろうと思っていたのだが、結局はカメラ片手に取り憑かれたように3時間ほど浅草を歩き回る。いい加減に人混みの中を歩き疲れたの…

11時頃に目を覚ます。麦を混ぜた米を炊き、納豆・葱・玉子・鰹節を混ぜて食べる。緑茶を入れる。洗濯機を回しながらファイルの整理をする。sakusaku を観る。夕方になって雲が空を覆う。気分が湿気てきたので窓を閉め、芋けんぴを食べながら更に sakusaku を…

" 女神 " を読む。昼は五目御飯・カップヌードルを食べる。sakusaku を観る。地味な作業に埋没する。気がつけば夜。後輩と新宿で呑む。やんばると DUG。冬子さんを見かける。

暖かさが戻る。久世光彦 " 女神 " を読む。昼は親子丼・うどんを食べる。sakusaku を観る。地味な作業に七転八倒する。夜は、きびなごの唐揚げ・春雨サラダを食べる。酔鯨を呑む。

今日も肌寒い一日。頭痛も無くなりダルさも軽減する。本多孝好 " Missing " を読む。昼は高菜と明太子御飯・カップヌードル(シーフード)を食べる。sakusaku を観る。夜になって気温が上がる。ポテトサラダ・枝豆・きびなごの唐揚げを食べる。酔鯨を呑む。

Perfume をひたすらに聴き続ける。昼は五目御飯・春雨スープ(玉子)を食べる。屋上で煙草を吸っていると分厚い雨雲で火が消えてしまいそうに思える。魂のラジオを聴く。夜は冷や奴・胡瓜の浅漬けを食べる。酔鯨を呑む。

" 親孝行プレイ " を読む。昼はアジ御飯・カップヌードルを食べる。頭の機能は半分停止したままで過ごす。屋上から眺める空模様は晩秋の雨空である。魂のラジオを聴く。夜は枝豆・ヒレカツを食べる。酔鯨を呑む。

7時に一度目を覚ますが二度寝する。再び目を開けたのは12時。頭痛は無いようだが身体ふらつく。洗濯機を回しながら米を炊く。その間緑茶を淹れてネットを散歩する。納豆・卵・鰹節を混ぜて食べる。Youtube に上がっていた Perfume の PV をなんとなしに観る…

気温急降下。朝から薄く頭痛がするので風邪かと思っていたら途中から偏頭痛に変わった。肩凝りが酷いのでそのせいだろうか。昼はうどんを食べる。魂のラジオを聴く。頭痛止まず。夜はブロッコリー・海老・玉子のサラダを食べる。酔鯨を呑む。 " ハンドク!!! "…

頭痛は治った。身体の重心が保てないのは変わらず。みうらじゅん " 親孝行プレイ " を読む。コンビニの女の子がカチューシャをしていた。昼は高菜と明太子御飯・春雨スープ(玉子)を食べる。魂のラジオを聴く。夜はブロッコリーと海老と玉子のサラダを食べ…

" 菊と刀 " を読む。身体の芯が定まらない。打ち合わせで六本木へ。路地裏が面白い。今度歩いてみよう。昼はうどんを食べる。久しぶりに偏頭痛。痛み止めを飲む。夜は冷や奴を食べる。酔鯨を呑む。 " ハンドク!!! " を観る。

" 菊と刀 " を読む。昼はアジ御飯と春雨スープ(玉子)を食べる。色々と考える事があって再びカウントダウンが始まる。魂のラジオを聴く。夜は枝豆・ゴーヤーチャンプルーを食べる。酔鯨を呑む。" ハンドク!!! " を観る。

11時頃に母からの着電で目を覚ます。一昨日弟夫婦宅へ行った時の事とか近況などを話したかったらしいが、眠気と頭痛の為に冷たくあしらってしまう。一時間後に電話をかけ直す。最近耳を患っているらしいので、医者にかかる事を強めに薦める。母を喜ばせるの…

8時に目を覚ますが起き上がれず。2時間後ようやく身体を起こし、米を炊く。そして二度寝。昼頃に目を覚まし、納豆・葱・卵・鰹節を混ぜて食べる。麦茶を淹れる。魂のラジオを聴く。Nucleus を弄る。三度寝。夕刻に目を覚ましスーパーへ食材と日用品の買い物…

昨夜は眠れず10時頃に目を覚ます。曇り空寂し。麦茶を淹れる。米を炊き、納豆・葱・卵・鰹節を混ぜて食べる。魂のラジオを聴きながら Nucleus を弄る。弟から着電。弟夫婦の家へ生後半年の甥っ子の顔を見に行く。端午の節句の兜飾りの前に甥っ子を据えて写真…

8時に目を覚ます。ラジオを聴きながらぼんやりとうたた寝る。マンゴージュースを呑みながらさらにぼんやりする。近所のパン屋でバゲットを買い、卵を焼き珈琲を淹れる。洗濯機を回しながら掃除。クリーニング屋と酒屋へ。S がオババにブラッシングをして貰っ…

" 菊と刀 " を読む。今日も湿気が多い。髪の毛がぐちゃぐちゃにになる事を除けば、心地が良い。しかしとてもストレスフルな一日。歯科医院でメンテナンス。歯科衛生士に叱られる。魂のラジオを聴く。夜は、砂肝とニンニクの芽の炒め物・コロッケを食べる。幻…