RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2007-09-01 to 1 month

冷たい雨降る日曜日。雨音を聴きながら寝て過ごす。石井克人"茶の味"を観る。

仕事。安藤裕子を聴く。八宝菜・棒棒鶏を食べる。銀盤を呑む。

"ニッポン"を続けて読む。いやしかし、痛いわ忙しいわでどうにもならない。ゴーヤーチャンプルーを食べる。銀盤を呑む。

コルセットな日々。"ニッポン"を読む。安藤裕子を聴く。枝豆・おでんを食べる。銀盤を呑む。"さよなら絶望先生"を観る。

"ニッポン"を読む。昨日と変わらず腰が痛いので、コルセットを付けて急場の凌ぐ。そして仕事がこれまた忙しく、何だかまた最悪の状況になりつつあるなあと独りごちる。打ち合わせの為に矢来町へ。薩摩揚げ・白菜の浅漬けを食べる。銀盤を呑む。

腰痛は回復せず。時折呻き声を吐きながら仕事をする。杖を買う事を考える。出来ればみうらじゅんが使っている、ぱっと見がアルミダイキャストの細い杖が良いのだが、見つからない。ブルーノ・タウト著"ニッポン"を読む。枝豆・薩摩揚げを食べる。銀盤を呑む…

昨夜は考え事をしていたら眠れなくなってしまい、ようやく5時頃に杉崎美香の笑顔に癒されつつ寝落ち。11時頃に目を覚まし七里ヶ浜へ。遠くに水平線を眺めつつ写真を撮る。しかしながら、そうこうしている内に筋肉疲労に拠る腰痛が酷くなり、果てには右足が痺…

薬を飲むのを止めてみたが、どうやら大丈夫のようだ。しかしやはり洗濯を済ませる以外は、ゴロゴロして過ごす。"さよなら絶望先生"を観る。久しぶりにトマトソースのスパゲティを作って食べる。赤ワインを呑む。"タイヨウのうた"を観る。

仕事。とうとう薬が効かなくなってきた。"さよなら絶望先生"を観る。

"遊女の文化史"を読む。みうらじゅん&安齋肇の Golden Time を聴く。南瓜・蓮根・里芋・いんげん・こんにゃくの煮物を食べる。酔鯨を呑む。アニメーション版"さよなら絶望先生"を観る。

昨日と同じ処方により一日保たせる。読み差していた"遊女の文化史"を読む。牛蒡のサラダ。カニクリームコロッケを食べる。酔鯨を呑む。熊木杏里を聴く。

昨夜風邪薬と滋養剤とビタミン剤を飲んで寝たらかなり復活。それで今日一日保った。"さよなら絶望先生"を読む。枝豆・鮪のフライを食べる。酔鯨を呑む。

昨日よりも遙かに悪化している。何故なのだろうか。"さよなら絶望先生"を読む。野菜の煮物・マグロの唐揚げを食べる。酔鯨を呑む。Bill Evans Trio を聴く。

調子が戻ったような戻っていないような。またしても寝て過ごしたのだが、全く動かないのも良くないと思い、隣町の本屋まで歩く。安野モヨコ著"監督不行届""さよなら絶望先生"を読む。Johann Sebastian Bach を聴く。

今日も調子が悪い。昨日とだいたい同じように過ごす。

調子が悪く、出かけない事にする。一応洗濯。あとは寝っ転がって"タイガー&ドラゴン"を観たり、写真集を色々と眺めたりして過ごす。

頭痛と吐き気は収まったが、調子が悪い。浅野いにお著"おやすみプンプン"を読む。枝豆・鮪の揚げ物を食べる。酔鯨を呑む。

"知っておきたい日本の仏教"を読み終える。昼頃から身体がしんどくなり始め、頭痛が始まり体温も上がった。風邪をひいたようだ。オノ・ナツメ著"さらい屋五葉~第三集"を読む。枝豆・昆布の煮物を食べる。酔鯨を呑む。

天候は悪く、冷え冷えとしている。本谷有希子のオールナイトニッポンを聴く。秋野菜の煮物を食べる。酔鯨を呑む。Silent Poets を聴く。

本谷有希子のオールナイトニッポンを聴く。牛蒡の胡麻ソース和えサラダ・カキフライを食べる。酔鯨を呑む。Fishmans を聴く。

"知っておきたい日本の仏教"を続けて読む。本谷有希子のオールナイトニッポンを聴く。枝豆・カキフライを食べる。酔鯨を呑む。yanokami を聴く。

実家から梨が届く。頭痛がするので1日蟄居する事にする。"ケイゾク〜特別編""ケイゾク〜映画"を観る。本谷有希子のオールナイトニッポンを聴く。食欲が無く、梨を食べる。川を呑む。

洗濯。本谷有希子のオールナイトニッポンを聴く。里芋と蓮根とブロッコリーのサラダ・肉団子を食べる。米焼酎"川"を呑む。

"知っておきたい日本の仏教"を読み続ける。再びダーツ・バーへ。惨敗。銀盤を呑む。

武光誠著"知っておきたい日本の仏教"を読み始める。リリー・フランキーのTR2を聴く。枝豆・カキフライを食べる。銀盤を呑む。Ryukyu Underground を聴く。

"包帯クラブ"を読了。みうらじゅん&安齋肇のTR2を聴く。牛蒡の黒胡麻サラダ・焼きそばを食べる。銀盤を呑む。チャットモンチーを聴く。

筋肉痛はやや沈静した。天童荒太著"包帯クラブ"を読む。Theatre Brook を聴く。揚げ出し豆腐・白身魚のあんかけを食べる。銀盤を呑む。"見仏記〜京都編"を観る。

筋肉痛が悪化する。本谷有希子著"腑抜けども悲しみの愛を見せろ"を読む。串焼きと焼きビーフンを食べる。流石を呑む。

僅かな筋肉痛。午後になってカメラを持って、原宿から渋谷近辺を歩き回る。道玄坂の"壁の穴"でサーモンクリームのスパゲッティ(大盛り)を食べる。夜になって帰宅すると、実は体調が余り良くはなかったのか、ぐだぐだに疲れてベッドに寝転んだ。そしてその…

10時頃に目を覚まし、洗濯。午後から仕事。夜になって後輩達に誘われダーツ・バーへ。一体どれだけ投げたのだろうか。元々自分はシューティングゲームが好きだった事を思い出す。枝豆を食べる。流石を呑む。