RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2007-05-01 to 1 month

部屋のハイビスカスが咲き乱れている。しかしブーゲンビリアがピクリともしないので心配になる。 「美」読了。TR2 を聴く。セロリと人参と大根の浅漬けを食べる。「酔鯨」を呑む。「 Maiden Voyage / Herbie Hancock 」を聴く。「 TRICK2 」を観る。

引き続き「美」を読む。リリー・フランキーの TR2 音源を聴く。枝豆を食べる。「酔鯨」を呑む。「 Empyrean Isles / Herbie Hancock 」を聴く。「 TRICK2 」を観る。

引き続き「美」を読む。コルセットをしているおかげでさほど痛みは感じない。枝豆を食べる。「酔鯨」を呑む。「 TRICK2 」を観る。

日本美女選別家協会「美」を読む。腰痛を抱えたまま一日を乗り切る。「酔心」を呑む。「 Hugh Maekera / Ten Minutes Older 」「Nefertiti / Miles Davis」を聴く。「 TRICK2 」を観る。

腰が痛くて、ほぼ寝たきりの一日。「 TRICK 」「 TRICK2 」と観続ける。

午前中、録画していた「帰ってきた時効警察〜第七話」を観る。午後洗濯。カイロプラクティックに行き、随分と楽になる。週一で通わねば。帰りに隣町のTSUTAYAと本屋に寄ったのだが、やはり腰が疲労して辛いので、何も買わずに早々に店を出る。駅ビルで高山ら…

腰の痛みが段々強くなる。上司に良いカイロプラクティックを紹介して貰う。「中原中也との愛」を読み差してリリー・フランキー「誰も知らない名言集」を読む。枝豆・冷や奴を食べる。「銀盤」を呑む。「特急田中3号」「帰ってきた時効警察」「タモリ倶楽部」…

体調は変わらず。「中原中也との愛」を引き続き読む。冷や麦を食べる。「れんと」を呑む。「 The Complete Concert 1964 / Miles Davis 」を聴く。古今亭志ん朝「明烏」を聴く。

身体が非情にダルく、腰が痛い。「知っておきたい日本の神様」読了。長谷川泰子「中原中也との愛」を読み始める。「れんと」を呑む。「 Ballads / John Coltrane 」を聴く。古今亭志ん朝「お化長屋」を聴く。

少しだが回復したような気がする。枝豆を食べる。「銀盤」を呑む。「パビリオン山椒魚」を観る。香椎由宇が美しい。菊池成孔の音楽もなかなか良い。

土日は部屋に籠もって静養していたというのに、月曜の体調が更に悪化しているというのはどういう事なのか。マスクをし、身体を引きずるように一日を過ごす。体力を温存するが為に早めに退社する。早い時間のスーパーには若い女が多い事に気付く。 熊木杏里を…

朝、というか昼に近所の仕出し屋のおにぎりと厚焼き玉子を食べる。身体がしんどいのでそのまま横になる。「帰ってきた時効警察」を観ながらうとうととする。いつの間にか眠る。夕方近くにに目を覚まし、隣町までDVDを返却しに行く。何もする気になれないので…

朝、納豆御飯と蜆の味噌汁を食べる。録画していた「帰ってきた時効警察」「特急田中3号」を観る。夜、トマトソースのスパゲッティを食べる。「 'Round about midnight / Miles Davis 」を聴く。「 eiko 」を観る。

ラジオからは「ワダツミの木 / 元ちとせ」。「銀盤」を呑みながら「帰ってきた時効警察」「タモリ倶楽部」を観る。

枝豆を食べる。黒糖焼酎「れんと」を呑む。「 A love supreme / John Coltrane 」を聴く。

引き続き「知っておきたい日本の神様」を読む。森高千里を聴く。「銀盤」を呑む。

武光誠「知っておきたい日本の神様」を読み始める。枝豆を食べながら「酔鯨」を呑む。「 Small Change / Tom Waits 」を聴く。

枝豆を食べる。「喜界島」を呑む。「 The early years / Tom Waits 」を聴く。 「 Short Films 」を観る。

出かけるつもりだったが、先週末の二の舞になりそうなので止めた。近所のパン屋で買ってきた色々なパンを頬張りながら、グレン・グールドが弾く「ゴールドベルグ変奏曲」をレコードで聴く。その後テレビを点け、ぼんやりと眺めていたらそれが教育テレビなの…

10時頃に起床。近所の仕出し屋でおにぎりと厚焼き玉子を買い、緑茶を点てて朝食。体調が思わしくないのでそのまま寝転んで、昨夜録画していた「帰ってきた時効警察〜第五話」を再び観る。 午後になってようやく起き上がり、フラメンコを聴きながら掃除と洗濯…

逃げるように週末へ突入。「酔鯨」を呑みながら「帰ってきた時効警察」「タモリ倶楽部」を観る。

昨日の復調は束の間だったようで、今日は朝から軽い吐き気と薄い頭痛、腰の痛みに悩まされる。貧相な食生活が続く。しかし酒はしっかり呑んでいる。体力が落ちては困るので半ば無理矢理食べてはいるのだけれど。 「銀盤」を呑む。冷や奴を食べる。「 Ballads…

東京の最高気温28.8℃。これは最早夏である。まあ、僕には適温だが。 昨夜はなかなか寝付けなかったが、体調は随分と回復した。食欲は無かったのだが。夕方頃から少し悪化はしたが、もう一息な気がする。但し、明日は気温が6℃下がるそうなので気をつけなけれ…

貧血は起こさなかったが、ほぼ昨日に同じ。「時効警察」のノベライズ本を読み始める。特に面白くはないのだが、決して不快にはならない。

体調がすこぶる悪い。全身が痛いし、電車の中で貧血で倒れそうになった。その後幾分は持ち直したものの、凡そ仕事にはならない。部屋に戻って布団の中に潜り込む事だけを支えに一日をやり過ごす。

空は明るい小雨模様。こんな日にこそ「墨東綺談」とばかりに東向島へ。果たして僕の傘へは誰も飛び込んでは来なかったが、幾つか収穫があった。ついでに「向島百花園」を訪ねる。更にそのついでに千束まで足を伸ばしたのがいけなかった。 疲れ切って部屋に戻…

風邪が酷くなったようだ。こんなに良い気候なのに一日蟄居。引き続き雑誌「東京人」の江戸吉原特集号を読む。録画していた「帰ってきた時効警察〜第四話」を観る。夜、「酔鯨」を呑む。「美の巨人」でウッジェーヌ・アッジェ特集を観る。 「美」とは万人に襲…

散髪に行く。何となく風邪っぽい。部屋に向日葵を飾る。雑誌「東京人」の江戸吉原特集号を読む。2002年に撮った写真をスキャンする。「 Ballads / John Coltrane 」「 A Love Supreme / John Coltrane 」を聴く。久しぶりにゴーヤーチャンプルーを作る。塩揉…

「池袋ウエストゲートパーク」読了。余りの陽気に何処かへ出かけたくなったのだが、長らく忙しかったせいで家事・雑事が溜まりに溜まっており時間を費やす。午後より上野へ買い物へ。仕事用の靴とジーンズ2本とニットキャップとジャージ(上)を買う。上野公…

こんな陽気であるのに何となく鼻風邪をひいているような気がする。石田衣良「池袋ウエストゲートパーク〜Gボーイズ冬戦争」を読み始める。明日からの連休はどうしようか。初夏が近づいているのが嬉しい。夜、「酔鯨」を呑みながら「 My Funny Valentine / Mi…