RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2022-05-01 to 1 month

陰のちに晴。気温は29度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら筋力トレーニングを済まし、「ふらっと」を聴きながら近所を歩す。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」と沖縄返還に関する番組を観、昼寝をす。庭の手入れをす。夕餉に「豆腐と若…

陰または小雨。気温は25度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。余を除きし家人達は老父の検査の為共に外出す。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、ホームセンターにて生活備品を、スーパーマーケットにて食…

晴または陰。気温は30度まで上がれり。「Gate 7」「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。老父の髪の毛を切る。午後は「タビ好キ」とDeNAベイスターズ対西武ライオンズの試合放送を観る。夕餉に「豆腐と若芽と葱の味噌汁」「サニーレタスと玉葱のサラダ」「牛肉…

陰のちに晴。気温は30度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズ対西武ライオンズの試合放送を観る。夕餉に「豆腐と若…

晴。気温は29度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ふ。職人二人来訪し、屋根の銅板と天井の修繕を行へり。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」「Dear にっぽん」を観、昼寝をす。庭の手入れをす。夕餉に「菠薐…

陰のちに小雨。気温は25度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら筋力トレーニングを済まし、「ふらっと」を聴きながら近所を歩す。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」「Dear にっぽん」を観る。夕餉に「豆腐と若芽と油揚げと葱の味噌汁」「サ…

晴。気温は30度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、昼寝をし、「Dear にっぽん」を観る。夕餉に「菠薐草と若芽と油揚げと葱の味噌汁…

晴。日中は33度まで上がり、本日の国内最高気温となれり。「スタンバイ!」を聴き、友人の車に乗りて久留米市へ赴き、取り付け作業を手伝ふ。昼はやりうどんにて「ちゃんぽんうどん」を食す。帰宅後、休みつつ雑事をこなしたり。夕餉に「豆腐と若芽と油揚げ…

陰のちに晴。気温は30度まで上がり、続いて真夏日なり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ふ。棚を組み立つ。家業を手伝ふ。夕餉に「豆腐と若芽と油…

晴。気温は30度まで上がり、真夏日なり。「Gate 7」「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後はドラッグストアとホームセンターにて生活備品を購ふ。DeNAベイスターズ対ヤクルトスワローズの試合放送を観、家業を手伝ふ。大相撲五月場所…

晴。気温は27度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら敷地の草刈りをす。午後はスーパーマーケットにて食材を購ふ。DeNAベイスターズ対ヤクルトスワローズの試合放送を観、家業を手伝ふ。大相撲五月場所の中継放送…

陰。気温は24度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら敷地の草刈りをす。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、ドラッグストアにて生活備品を、道の駅にて食材を購ふ。経理作業を済まし、庭の手入れをす。大相撲五月場…

陰のちに晴。気温は27度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら敷地の草刈りをす。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、「数分で分かる歴史」を観、庭の手入れをす。大相撲五月場所の中継…

晴。気温は29度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら筋力トレーニングを済まし、「ふらっと」を聴きながら近所を歩す。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、昼寝をし、敷地の草刈りをす。大相撲五月場所の中継放送を眺めながら、夕餉に…

晴。気温は27度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら敷地の草刈りをす。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、昼寝をし、パール柑と椿の剪定をす。大相撲五月場所の中継放送を眺めながら、夕餉に「豆腐と若芽と油揚げと葱の…

陰のちに晴。気温は24度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、ホームセンターにて電気ポットを、スーパーマーケットにて食材を購ふ。草刈りをす。大相撲五月場所の中継放…

陰のちに晴。気温は22度まで上がれり。「Gate 7」「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズ対阪神タイガースの試合放送を観、草刈りをす。大相撲五月場所の中継…

陰のちに晴。気温は24度まで上がれり。友人の車に乗りて久留米市へ赴き、作業を手伝ふ。昼はたけ屋にて「カツ丼」を食す。帰宅後、ホームセンターにて木材と金網を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。DeNAベイスターズ対阪神タイガースの試合放送を観、敷…

終日雨。気温は21度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聞きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、宮本常一著「女の民族史」を読み、昼寝をす。大相撲五月場所の中継放送を眺めながら、夕餉に「豆腐と若芽…

小雨のちに陰。気温は24度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聞きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、「ビブリア古書堂の事件手帖Ⅱ」を読み、昼寝をす。大相撲五月場所の中継放送を眺めながら、夕餉に「若芽と…

小雨のちに陰。気温は25度まで上がれり。「スタンバイ!」を聴きながら家業を手伝ひ、体調思わしからざる故伏して「ふらっと」を聞く。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、「ビブリア古書堂の事件手帖Ⅱ」を読み、昼寝をす。大相撲五月場所の中…

陰のちに小雨。気温は26度まで上がれり。「スタンバイ!」を聞きながら筋力トレーニングを済まし、「ふらっと」を聴きながら近所を歩す。氏神神社の楠木の花が咲き佳き香り境内に漂いておれり。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、昼寝をす。…

陰のちに晴。気温は25度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。英語・中国語を学ぶ。午後は「ちむどんどん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、家業を手伝ふ。大相撲五月場所の中継放送を眺めながら、夕餉に「若芽と…

晴。気温は28度まで上がれり。「Gate 7」「One-J」を聴きながら家業を手伝ふ。「日曜天国」を聴く。午後は「タビ好キ」を観、昼寝をす。家業を手伝ふ。大相撲五月場所の中継放送を眺めながら、夕餉に「豆腐と若芽と菠薐草の味噌汁」「サニーレタスと新玉葱の…

陰または晴れて蒸し暑し。気温は25度まで上がれり。「まとめて!土曜日」「ナイツのチャキチャキ大放送」を聴きながら家業を手伝ふ。体調思わしからざる故伏して三上延著「ビブリア古書堂の事件手帖」を読む。午後はスーパーマーケットにて食材を購ひ、昼寝…

陰または小雨。気温は27度まで上がれり。「スタンバイ!」「金曜ボイスログ」を聴きながら家業を手伝ひ、多肉植物の植え替へをす。午後は「ちむどんどん」を観、多肉植物の植え替へをす。夕餉に「豆腐と菠薐草と油揚げと葱の味噌汁」「サニーレタスと新玉葱…

晴。気温は28度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ひ、多肉植物の植え替へをす。午後は「ちむどんどん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、DeNAベイスターズ対中日ドラゴンズの試合放送を観、多肉植物の植え替へをす…

晴。気温は25度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ひ、多肉植物の植え替へをす。午後は「ちむどんどん」とDeNAベイスターズ対中日ドラゴンズの試合放送を観、多肉植物の植え替へをす。夕餉に「若芽と油揚げと九条葱の味噌汁…

晴。気温は24度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「ちむどんどん」を観、本屋にて雑誌を、ホームセンターにて工具を、スーパーマーケットにて食材を購ふ。DeNAベイスターズ対中日ドラゴンズの試合放送を観、多肉…

晴。気温は22度まで上がれり。「スタンバイ!」「ふらっと」を聴きながら家業を手伝ふ。午後は「ちむどんどん」を観、スーパーマーケットにて食材を購ひ、多肉植物の植え替へをす。夕餉に「豆腐と若芽と葱の新芽の味噌汁」「サニーレタスと新玉葱のサラダ」…