RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2012-01-01 to 1 month

晴れ。電車に人多し。ビブリア古書堂の事件手帖を読む。昼餉に親子丼、蕎麦を食す。キラキラを聴く。帰宅後、たこ焼きと餃子を食す。菱焼酎を呑む。カアネイション、シルクロオドを観る。本日3954を歩みたり。

寒気甚だし。本日は北総鉄道の古き車輌なり。線路脇の家々の屋根に残雪有り。乗客少なし。ビブリア古書堂の事件手帖を読む。昼餉に海苔弁当、酸辣湯を食す。キラキラを聴く。帰宅後、夕餉に胡瓜と蕪の粕漬け、湯豆腐を食す。銀嶺立山を呑む。カアネイション…

巳の刻に目を覚ます。風強く寒気骨身に達す。チャイを淹れバタアルを食す。部屋の中を片付ける。寒いという事しか考えられず勉学が遅々として進まず。夕刻意を決し食材を買わむとスウパアへ赴く。そのついでにサアビス品の薔薇を9本購う。豚肉と白菜と青梗菜…

巳の刻に目を覚ます。近所のパン屋にてバタアルを購い、チャイを淹れてこれを食す。洗濯掃除をす。昼餉に棒ラアメンを食す。中国嫁日記を読む。ストリイミング放送を聴く。夕餉に胡瓜と蕪の粕漬け、湯豆腐を食す。銀嶺立山を呑む。孤独のグルメを観る。

寒気甚だし。ずっと以前に見かけし若い夫婦を電車の中で見掛ける。夫は着席して本を読み、妻は夫の肩に寄り掛かり寝ておれり。見掛ける際はいつもこの通りであった由数年ぶりの邂逅だと思われるが、少々歳を取ったように見えるだけで他は何も変わらず。ビブ…

晴れて寒し。窓硝子の結露物哀しく見ゆる。電車人少なし。ビブリア古書堂の事件手帖を読む。昼餉に海苔弁当、酸辣湯を食す。キラキラを聴く。帰宅後、夕餉に竹輪胡瓜、湯豆腐を食す。銀嶺立山を呑む。ブラタモリ、カアネイションを観る。この日3178を歩みた…

寒し。窓から差し込む薄明かりが心地良し。線路脇の駐車場にて、朝陽を浴び乍ら凍り固まった残雪を足で崩して遊ぶ児童在り。ビブリア古書堂の事件手帖を読む。昼餉にかき揚げ卵とじ丼、饂飩を食す。キラキラを聴く。帰宅後、海老の包子、湯豆腐を食す。銀嶺…

早朝に外で猫が鳴いており、積雪凍りて足元危うきなり。三上延著「ビブリア古書堂の事件手帖」を読む。昼餉に鶏肉と野菜丼、カップ麺を食す。TBSラジオ「キラキラ」を聴く。深夜に至りて帰宅。胡瓜と竹輪を食す。五郎八を呑む。カアネイションを観る。この日…

氷雨。数ヶ月ぶりに見かける女子学生が電車に乗り込んで来たれり。彼女は高校三年生で、授業が分散しているのだらうか。杉浦日向子著「YAUSUJI東京」を読む。昼餉に鳥飯とカップ麺を食す。TBSラジオ「キラキラ」を聴く。灯刻過ぎて雪に変わる。積もり始めた…

陰。昨日より気温の上がる由。辰の刻に目を覚ます。バゲットを切りチャイを煮て朝食と為す。正午に門を出で六本木へ向かふ。森アーツセンタアにて歌川国芳展を観る。来客多く烏合の如し。二回りほどして図録を購い外へ出る。シチリア風のスパゲティを食し赤…

朝来氷雨の降る。巳の刻に目を覚ます。着膨れて近所のパン屋に赴きバゲットを購い、チャイを煮出してこれと共に食す。洗濯掃除をす。カアネイションを観る。灯刻に至りて、食材を買わむとスウパアへと杖を曳く。冷気甚だしく身体は強ばり息切れる。夕餉に隠…

霙。風冷たき事氷の如し。海と傷を読む。昼餉に鳥飯とカップ麺を食す。午後打ち合わせで東陽町へ赴く。帰宅後、たこ焼きと茄子の揚げ浸しを食す。銀嶺立山を呑む。世界ふれあい街歩きを観る。この日6597を歩みたり。

陰。ホームに立ちて先行する電車を見遣れば、吊革に掴まる浴衣姿の新弟子力士がおれり。曳舟駅手前の工事区間、仮囲いが一部取り払われ新築の高架脚部が現れて、宛ら近代の暴威を見るが如し。海と傷を読む。昼餉にきつね饂飩を食す。TBSラジオ「キラキラ」を…

晴れて寒し。海と傷を読む。車窓から眺むるに、荒川の土手、車道脇の擁壁に老婆が腰掛けて、行き交う車を眺める姿の見ゆ。午前、渋谷にて打ち合わせる。久しぶりに足を踏み入れし故見覚えのなきビルヂングの建つを見つける。昼餉に鳥飯と韓国製カップ麺を食…

薄曇り。門を出で空を仰ぐと、氷の如き匂いす。今朝は北総鉄道の古き車輌に乗れり。ホオムに滑り込む車両を見遣り、心躍る。海と傷を読む。昼餉にかき揚げ卵とじ丼と饂飩を食す。TBSラジオ番組キラキラを聴く。帰宅後、筑前煮を食す。菊水の辛口を呑む。カア…

曇りて風寒し。海と傷を読む。昼餉に海苔弁当と酸辣湯を食す。仕事混迷しており疲弊す。帰宅後、夕餉に胡瓜と蕪の浅漬け、湯豆腐を食す。菊水の辛口を呑む。カアネイションを観る。本日は4074歩を歩みたり。

辰の刻に目を覚ます。晴れ後に陰。大気の乾燥せし日はこれで30日を超える由。コンビニエンスストアにてサンドイッチを購い、チャイを淹れてこれと共に食す。洗濯と掃除をす。寒気甚だしく凍える。夕餉に豚肉と白菜と青梗菜と糵の味噌鍋を食す。菊水の辛口を…

朝の冷え込み更に甚だし。海と傷を読む。腹具合の宜しからず。昼餉に鶏肉と野菜の丼飯とカップヌウドルを食す。夕餉は胡瓜と蕪の粕漬け、筍の土佐煮、湯豆腐を食したり。菊水の辛口を呑む。台湾総統選挙は馬英九氏再選の由。孤独のグルメを観る。

昨日より更に冷え込む。朝、駅までの道をゆらゆら歩む間、見上げれば六機のヘリコプタアが空を渡りし姿見ゆる。爆音の響き渡る様禍々し。じのん著「海と傷」を読む。昼餉に鳥飯とカップヌウドルを食す。TBSラジオ番組キラキラを聴く。帰宅後、夕餉に筍の土佐…

寒風甚だし。真木健一著「吐息と結晶」を再読す。昼餉に炒飯と海鮮春雨スウプを食す。TBSラジオ番組キラキラを聴く。帰宅後、夕餉にタコ焼きと筍の土佐煮を食す。菊水の辛口を呑む。ブラタモリ、カアネイションを観る。この日4182を歩む。

晴れて寒し。杉浦日向子著「東のエデン」を読む。昼餉にかき揚げ卵とじ丼、饂飩を食す。TBSラジオ番組キラキラを聴く。夕餉に海老の唐揚げ、湯豆腐を食す。カアネイションを観る。この日3356を歩む。

仕事始めや新学期の故か、朝の電気鉄道が混雑しておれり。杉浦日向子著「とんでもねえ野郎」を読む。昼餉に野菜と鶏肉の丼飯とカップヌウドルを食す。TBSラジオ番組キラキラを聴く。帰宅後、夕餉に湯豆腐を食す。五郎八を呑む。カアネイションを観る。この日…

巳の刻に目を覚ます。悪寒と頭痛は去り倦怠感と眠気が残る。饂飩を茹でこれを食す。その後横臥し眠る。夕刻近くに目を覚まし、カアネイションを観る。夕餉に豚肉と白菜と青梗菜と糵と榎茸の味噌鍋を食す。その後再び寝に就く。

巳の刻に目を覚ます。コンビニエンスストアにてサンドイッチを購い、チャイを淹れてこれと共に食す。洗濯機を回し、掃き掃除をす。頭痛と悪寒の甚だしきが故、感冒薬を服用せしが上で蟄居す。CSSを弄る。夕餉に豚肉と白菜と青梗菜と糵と榎茸の味噌鍋を食す。…

寒し。これから二月は寒いだけの日が続くと思へば意気地の無くなる思いす。杉浦日向子著「合葬」を読む。昼餉に白子と高菜の小丼飯、カップヌウドルを食す。手足が痺れるほどに冷たく仕事にならざりけり。仕方がないので内職して暇を潰す。帰宅後、夕餉に湯…

晴れ。甚だ寒し。車両点検に因り電車の遅れ、故に混雑す。平素毎朝同じ車両に乗り合わせし白人男性が日本人女性を連れて出勤するに遭遇す。杉浦日向子著「合葬」を読む。昼餉に焼き豚炒飯と海鮮春雨ヌードルを食す。TBSラジオ番組キラキラを聴く。社外からの…

巳の刻に目を覚ます。日差し暖かなりしが風強く甚だ寒し。饂飩を茹でこれを食す。風邪の兆候去らぬ故大事をとって蟄居す。窓外にて強風に煽られた自転車の倒壊する音に驚く。整理箱を組み立てる。夕餉に豚肉と白菜と青梗菜と〓と榎茸の味噌鍋を食す。菊水の…

辰の刻に目を覚ます。風なく晴れ。コンビニエンスストアにてサンドイッチを購う。牛乳を温めこれとともに食す。正午湯島へ赴く。朋輩と共に杖を曳き、旧岩崎邸、不忍池を歩み、上野藪蕎麦にて徳利を傾け蕎麦を手繰る。その後上野桜木を過ぎ、谷中墓地へ。累…

巳の刻に目を覚ます。昼前に棒ラーメンを食す。部屋内を片付ける。熱海の捜査官を観る。夕餉に豚肉と白菜と青梗菜と糵と榎茸の味噌鍋を食す。父より贈られしハムを食べ菱焼酎を呑む。

巳の刻に目を覚ます。コンビニエンスストアにて握り飯、納豆巻きを購う。これらを味噌汁と共に食したり。数日前より口元に熱の花咲きたりが故、本日も蟄居す。部屋内を片付ける。熱海の捜査官を観る。灯刻より純米酒雪彦山を呑み始める。味濃いし。夕餉に豚…