RAIN DOGS

ボクラハミンナイキテイル

Entries from 2009-02-01 to 1 month

辰の刻に目を覚ます。パン屋にてサンドイッチ・スイートポテトパイを購い、珈琲を淹れてこれを食す。ケーブルテレビの屋内工事に立ち会う。夕刻より新宿へ。escobor氏にG-2とレンズを渡す。その後タワーレコーズ・世界堂に寄り買い物。やんばるにてゴーヤー…

雨のちに雪。" 禅とオートバイ修理技術 " を読む。歯科医院にてメンテナンス。Night Stories を聴く。夕餉にキャベツと胡瓜の浅漬け・揚げ豆腐の味噌かけを食す。黒松剣菱を呑む。

陰のちに雨。変わらずに喉が痛い。" 禅とオートバイ修理技術 " を読む。昼餉に親子丼・饂飩を食す。Night Stories を聴く。夕餉にキャベツと胡瓜の浅漬け・ほうれん草の胡麻和え・おでんを食す。立山を呑む。

雨。" 禅とオートバイ修理技術 " を読む。喉が痛い。昼餉に鰯と野沢菜飯・醤油ラーメンを食す。頭痛を伴い熱が出始めた。Night Stories を聴く。夕餉にキャベツと胡瓜の浅漬け・おでんを食す。立山を呑む。

陰のちに雨。" 禅とオートバイ修理技術 " を読む。昼餉にカツ丼・饂飩を食す。Night Stories を聴く。夕餉に茄子と胡瓜の浅漬け・筍の土佐煮・鶏肝の煮付けを食す。立山を呑む。

雨。ロバート・M・パーシング " 禅とオートバイ修理技術 " を読む。昼餉に鶏南蛮弁当・春雨スープ(チゲ)を食す。Night Stories を聴く。橙色の薔薇を購う。夕餉にほうれん草の胡麻和え・揚げ豆腐の味噌かけ・おでんを食す。芋焼酎 " 紅 " を呑む。

晴れ。辰の刻に目を覚ます。緑茶を淹れかりんとうを囓りながら新日曜美術館を観る。パン屋でチョコフレンチとチーズフランスを購い、珈琲を淹れてこれを食す。OM-1を携えて外出。東京駅から秋葉原駅まで歩く。電気街の中華屋で鶏と野菜の炒め定食を食す。そ…

快晴の空。青きに至りて春を待つ。辰の刻に目を覚ます。パン屋にてバゲットを購い、卵を焼き珈琲を淹れてこれをい食す。花粉症の薬を貰う為に耳鼻咽喉科に登院す。洗濯機を回しながらネットサーフィン。数時間に渡り " ありふれた奇跡 " を観る。蕎麦を茹で…

明るき曇り空に雨が降る。" ゲゲゲの鬼太郎〜千年呪い歌 " を読む。昼餉に五目飯・塩ラーメンを食す。Night Stories を聴く。夕餉にほうれん草の白和え・馬鈴薯の丸揚げ・キャベツと胡瓜の浅漬けを食す。立山を呑む。" TV版東京タワー " を観る。

晴れ。" ゲゲゲの鬼太郎〜千年呪い歌 " を読む。昼餉に親子丼・饂飩を食す。" TV版東京タワー " を観る。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に筍の土佐煮・厚揚げの味噌かけ・馬鈴薯の丸揚げを食す。立山を呑む。

快晴。" ゲゲゲの鬼太郎〜千年呪い歌 " を読む。昼餉に二色そぼろ飯・塩バターラーメンを食す。" TV版東京タワー " を観る。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に筍の土佐煮・馬鈴薯の丸揚げ・おでんを食す。幻の瀧を呑む。古今亭志ん朝 " 鰻の幇間 " を聴く。

陰。" ゲゲゲの鬼太郎〜千年呪い歌 " を読む。昼餉に五目飯・担々麺を食す。" TV版東京タワー " を観る。TR2 Wednesday を聴く。夕餉にほうれん草の胡麻和え・鶏肝の煮物・馬鈴薯の丸揚げを食す。黒松剣菱を呑む。古今亭志ん朝 " 酢豆腐 " を聴く。

陰。気温高し。沢村光彦 " ゲゲゲの鬼太郎〜千年呪い歌 " を読む。昼餉に二色そぼろ飯・春雨スープ(蔘鷄湯)を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕刻より急激に気温が下がり冷たく強き風の吹き始める。夕餉に卯の花・烏賊の唐揚げ・馬鈴薯の丸揚げを食す。黒松…

陰または晴。春の如き陽気。辰の刻に目を覚ます。緑茶を淹れ薩摩黒棒を囓りながら新日曜美術館を観る。パン屋にてチーズとベーコンのバゲットを購い、珈琲を淹れこれを食す。洗濯。掃除。写真の整理をす。母より催促の電話。気分を害す。夕食にキャベツと胡…

陰のちに晴れ。気温湿度が高く荒れた空模様を眺めていると、沖縄で迎えた朝を思い起こす。永井荷風 " 21世紀の日本人へ " を読む。午を待たずに雲は消え快晴の空となる。昼餉に饂飩・鶏の唐揚げ丼を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉にキャベツと胡瓜の浅漬…

陰。" 去年ルノアールで " を読む。昼餉に二色そぼろ飯・カップヌードルを食す。TR2 Wednesday を聴く。春一番の風が吹く。夕餉にほうれん草の胡麻和え・馬鈴薯の丸揚げを食す。立山を呑む。" TV版アキハバラ@DEEP " を観る。

陰。" 去年ルノアールで " を読む。昼餉に親子丼・饂飩を食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に、牛蒡サラダ・馬鈴薯の丸揚げを食す。立山を呑む。" TV版アキハバラ@DEEP " を観る。

陰。辰の刻に目を覚ます。パン屋にてチョコフレンチ・サンドイッチを購い、珈琲を淹れてこれを食す。OM-1を携えて外出。浅草橋・東神田・外神田近辺を歩く。浅草橋にて年老いた男に怒鳴られるが何故なのかはまるで解らない。壁に立てかけられたリヤカーを撮…

晴れ。" 去年ルノアールで " を読む。昼餉に二色そぼろ飯・ガーリックコンソメヌードルを食す。TR2 Wednesday を聴く。夕餉に、ほうれん草の胡麻和え・馬鈴薯の丸揚げ・おでんを食す。立山を呑む。

曇り。" 去年ルノアールで " を読む。月曜日というのはどうしてこうも漫然と不調なのだろうか。昼餉に五目飯・カップヌードルを食す。TR2 Wednesday を聴く。帰りに一駅分を歩く。夕餉に、蕗と筍の煮物・馬鈴薯の丸揚げを食す。立山を呑む。

家屋を唸らすような風の音で目を覚ます。窓の外は快晴。布団の中で新日曜美術館を観る。強風に煽られ忙しなく踊る電線や木々を見ていると外へ出る気が失せ再び布団に潜る。しかし腹は減るので、焙じ茶を淹れ黒棒を囓る。" TV版アキハバラ@DEEP " を観始める…

辰の刻に目を覚ます。パン屋にてチョコフレンチ・ハムと玉子のサンドイッチを購う。珈琲を淹れてこれを食す。洗濯機を回しながらネット上を散歩する。洗濯物を干し出かける。新宿西口のル・カフェ・ドゥブルベにて鮭のクリームスパゲティを食し、紀伊国屋ホ…

晴れ。この季節では朝出かける際には未だ陽は昇りきってはおらず薄暗い。またもや昨朝の男と隣り合わせてしまったが、同じように吊革三本分を占有していた。しかし混んできたら一応は詰めるようだ。昼餉に二色そぼろ飯・チーズトマトヌードルを食す。TR2 Wed…

陰。吊革三本分の空間を占有し、新聞紙を平行に近い状態で読んでいる為に、通路中央に大幅に寄っている身なりの良い男の背後に立つ。それだけの事をしているにも関わらず、吊革に捕まった小生の外套の袖が後頭部に触れるのを異様に気にし睨んでくる。こんな…

晴れ。昼餉に高菜と鮭の炒飯・春雨スープを食す。既に失ってしまった後に、決して失いたくはなかったと後悔し続ける事の色気について考える。韓国語を学ぶ。夕餉にキャベツと胡瓜の浅漬け・おでんを食す。立山を呑む。" TV版アキハバラ@DEEP "を観る。

晴れ。気温高し。昼餉にあさり飯・春雨スープ(蔘鷄湯)を食す。夕餉にほうれん草の胡麻和え・卯の花・コロッケを食す。立山を呑む。" TV版アキハバラ@DEEP " を観る。

晴れ。永井荷風 " 21世紀の日本人へ " を読む。体調は戻らず。昼餉に二色そぼろ飯・チリトマトヌードルを食す。仕事の帰りに一駅前で降り、中華料理屋にて野菜炒め定食を食す。" TV版アキハバラ@DEEP " を観る。幻の瀧を呑む。

快晴。今日も北風強し。巳の刻過ぎに目を覚ます。緑茶を淹れ薩摩黒棒を食す。風邪っぽいし、背中と腰のむくみが取れない事もあり蟄居す。寝て過ごす。 " タモリ倶楽部SP " を観る。どうせなら50時間スペシャルでやってくれれば良いのに。蕎麦を茹でそれを食…